大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

おでかけ イベント・催事

魅力的な文具がいっぱい梅田ロフト「文房具の女子会」に行ってきたよ♪【7/11~7/28】

更新日:

 

梅田ロフトでは、2019年7月11日〜7月28日(日)まで、「文房具の女子会」を開催しています。

昨年開催したロフトの文房具大型企画を、文具メーカーラインアップも新たに展開します。

今回は台湾文房具や、紙モノを中心とした文具好き女子向けのアイテムを集積。

新商品の先行発売、梅田ロフト限定アイテムの販売をはじめ、ワークショップなどのイベントも開催中です。

 

7月12日(金)にさっそく梅田ロフトの「文房具の女子会」へ行ってきました。

ロフト5階のロフトフォーラムでは、「文房具の女子会」らしいふんわりとしたキュートでおしゃれな雰囲気に包まれていました。

協力文具メーカー50社、文房具が約2000点が一堂に揃うというこのイベント。

たくさんの種類のマスキングテープ、ユニークな付箋、メモ帳、便箋、ノート、色とりどりのペンなど文房具大好き女子にとってはたまらない文具アイテムがずらりと並んでいました。

というわけで私もこの一角に踏み入れたとたんテンションが急上昇!

 

まず目に入ってきたのは今、人気の測量野帳です。

箸使い、すしにぎり、手水などの所作シリーズやミッキーマウスを始めいろいろなキャラクターや人気絵シリーズを揃え、これらと共に注目されているのは梅田ロフト限定デザインの昨年から1匹増えダチョウが2匹になった「うめだちょう」。

こちらも大人気で昨年は会期中に完売したとか。

このイベントでは、毎日ワークショップも開催されます。

私が訪れた12日は「テプラでお名前タグづくり」/キングジム、「オリジナル測量帳作りワークショップ」/コクヨが開催されていました。

もちろん参加してきましたよ(^^♪

 

まず、「テプラでお名前タグづくり」ワークショップへ。

実は、以前からガーリーテプラがとても気になっていました。

可愛くてお洒落なたくさんの種類のフォントや絵文字が搭載され見た目も

キュートでガーリーという名前にぴったり。

たくさんの中からフォント、絵文字、フレームを選んで、タグメーカーで

パチンとしてお洒落なタグリボンの出来上がり。

前から気になっていたこともあり、思い切ってお買い上げしました(^^)/!

 

そして「オリジナル測量野帳作りワークショップ」へ。

①表紙と中紙を選んでオリジナル測量野帳を作る

②当日買った測量野帳をゴムバンドでカスタマイズ。

の2種類。

オリジナルの測量野帳もぜひ作ってみたかったのですが、

梅田ロフト限定測量帳を留めるゴムバンドを作りました。

 

たくさんの色、種類のゴムからお気に入りを選んで・・、パチンと留めて出来上がりです。

これでもうこの「うめだちょう」手放せなくなりました。

かわいい!

この他も梅田ロフトの限定商品・・限定インク、ダチョウのそえぶみもかわいい!

 

かわいいマスキングテープたちがいっぱい

 

 

アジアンテーストのカラフルでホップ、とても可愛い台湾文房具

 

心あたたまる気くばりの言葉が添えられています。

この付箋や一筆箋を添えて送りたくなる!

ポチ袋もかわいい。

 

「思考停止中」なんてユニーク!

シャチハタのスタンプが押せる!

気持ちいい押し心地~。

 

 

まとめ

ガラスペン、万年筆のインク、ボールペン・・。

そして、そえぶみ、便箋、封筒、メモ帳、スケッチブック・・。

描き心地を試したくなるスケッチブックやかわいい原稿用紙の便箋、

思いやりのある言葉が詰まった一筆箋や付箋など紙ものを

中心とした魅力的な文房具がたくさん揃った今回の「文房具の女子会」。

大好きな文具を体験するワークショップもめいっぱい開催されるので開催中また行こうかな。

かわいいマステ、紙町珈琲店の「いちごのパフェ」ミニレター、

気くばり文具の付箋などお土産に買ってきました。

■会期:7月11日~7月28日(日)
※最終日は午後6時閉場
■会場:5階 ロフトフォーラム
■入場:無料

【文具メーカーのレアグッズが当たるガラポン抽選会】
■開催日:7月20日(土)・21日(日)

【イベント&ワークショップスケジュール】
一覧スケジュールはコチラよりご覧いただけます。

地図を表示・非表示

大阪市北区茶屋町16-7<br />

-おでかけ, イベント・催事

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.