大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“あんころ”大阪日記 グルメ 開店・閉店情報

北新地に誕生!「北ノ酒場」うまい魚と肴 立呑蔵 TACHIPPAをご紹介♡【3/16】

更新日:

 

みなさん、こんにちは「あんころ」です( ´ ▽ ` )ノ

 

今回は、2020年3月16日にオープンする『北ノ酒場』うまい魚と肴 立呑蔵 TACHIPPAをご紹介♫

名前の通りお店に座席はなく全席立ち飲みスタイル!

北新地に訪れたら必ず寄りたいお店ナンバーワン(≧∇≦)

 

お店の外観

「ほんまもんが安くて旨い!」をコンセプトに、サラリーマンやOL、シニア、マダムが毎日通いたくなるような「割烹立呑」として親しまれるようなお店を目指されてるんだって(^ ^)

 

料理長をご紹介♡

料理長の下中唯司さん

料理長の下中さんは、辻調理師専門学校で助教授として25年間和食を指導され多くの料理人を生み出されたんだって∑(゚Д゚)

そしてこれまでの指導者としての経験を活かし、リーズナブルで創作料理とお酒のマリアージュを楽しめる『北ノ酒場』が誕生*\(^o^)/*

下中さんの「日本全国から旨いもんを取り寄せるノウハウ」と「旬の素材を引き出す料理術」はピカイチ☆

笑顔が素敵な気さくで素敵な料理長さんです♡

 

「あんころ」オススメのお料理をご紹介♡

シャンパンで乾杯☆

まずはシャンパンでかんぱ〜い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ビールやハイボールに加え、日本全国から地酒、焼酎、世界各地のワインやウイスキー、ジンなどソムリエこだわりの銘酒も楽しめるよ*\(^o^)/*

 

注文したお料理♡

注文したお料理はこちら♪( ´▽`)

一つひとつ料理長のこだわりが詰まっていて立呑屋のお料理とは思えないほどクオリティーが高いお料理ばかり☆

 

本日の鮮魚の盛り合わせ

まずは鮮魚の盛り合わせ(((o(*゚▽゚*)o)))

「あんころ」はお魚大好きだから盛り合わせが食べれるのはすごく嬉しい♡

日によってお魚の内容は変わるんだけど、この日はイカや甘エビ、白身のお刺身が入っていたよ*\(^o^)/*

 

TACHIPPAのフカヒレ味噌煮

高級食材フカヒレとうじょ〜〜う☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

味噌で煮込んだフカヒレはとろっとろですごく美味しかった♡

立呑屋さんでフカヒレが出てくるなんて、すごくな〜い?∑(゚Д゚)

 

牛のタタキと煮玉子うにのせサラダ

フレッシュな野菜の上に牛タタキとうにと煮玉子がたっぷりのった贅沢なサラダ(≧∇≦)

牛タタキとうにの組み合わせが予想外に良くてビックリ!

牛タタキでうにを包み込むようにして食べるのが最高♡

 

お肉とうにの組み合わせが斬新!

 

和牛焼き(岩塩)

岩塩の上で煙をモクモクと出しながら登場♪( ´▽`)

お好みで岩塩にお肉をあてて焼き加減と塩加減を調整できるの♡

お肉は柔らかくてすごくジューシーだよ\(//∇//)\

 

ビックリ!?大海老フライ TACHIPPA流タルタル

お店で大人気の大海老フライ*\(^o^)/*

20センチくらいある大きなエビフライの上に自家製の柴漬けを使ったタルタルソースがたっぷり♡

外はカリッと中の海老の身はプリッとしてて最高\(//∇//)\

個人的に一番好きなメニューかな♡

 

スペイン産栗豚トロトロ角煮

とろっとろの栗豚の角煮♪( ´▽`)

柔らかすぎてお口に入れた瞬間とろけちゃう♡

お酒との相性も抜群だね(≧∇≦)

 

とろっとろ〜♪( ´▽`)

 

中トロレアカツ TACHIPPA流タルタル

なんと中トロレアカツもあったよ(((o(*゚▽゚*)o)))

トンカツよりも脂っこくなくて何個でも食べれちゃう♡

レアカツの上にのってるタルタルソースもすごく美味しかったよ(^ ^)

 

お酒がすすむ〜(≧∇≦)

 

産地直送こぼれしらす丼

お料理の最後は、しらす丼*\(^o^)/*

お茶碗の上にモリモリのしらすがのってるんだけど、なんと右側にもお茶碗から溢れたかのようにしらすがのってるの♡

そして新鮮な生卵をたっぷりとかけていただくよ♫

ごまとネギもかけて贅沢などんぶり丼の完成☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

他のお料理もそうなんだけど、出てくるたびにわぁ〜♡と、思わせてくれるような心踊るお料理ばかり\(//∇//)\

 

しらすがモリモリ*\(^o^)/*

 

抹茶アイスとブリュレ

食後のデザートももちろん食べたよ( ̄▽ ̄)

手前のブリュレは滑らかなプリンとカラメルの組み合わせが最高♡

抹茶アイスは、抹茶がすごく濃厚で食後のデザートにぴったり♪( ´▽`)

 

食後のデザート最高♡

 

今回は「あんころ」のオススメメニューを紹介したんだけど、お魚からお肉までとにかく色んなメニューが揃ってるよ*\(^o^)/*

立呑屋って2軒目にサクッと行くイメージだったけど、このお店はお腹いっぱい美味しいお料理を楽しめるディナー店として利用したいお店( ´ ▽ ` )ノ

ぜひ北新地に訪れた際は行ってみてね♫

 

「あんころ」は、大阪のどこにでも出没して皆さまに情報をお伝えします!

乞うご期待ね!

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

『北ノ酒場』うまい魚と肴 立呑蔵 TACHIPPA
大阪市北区堂島1-5-35 堂島レジャービル1F
JR「北新地駅」徒歩3分
06-4256-5160
月~金 16:00~24:00、土 12:00~24:00
日・祝
食べログ

ライター情報
【カフェコンシェルジュ・あんころ】

インスタYouTube

"あんころ"の
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“あんころ”大阪日記, グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.