大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

お昼から賑わう「酒ト肴 さしすせそ 東通り店」がオープンしたので行ってきた!【6/30】

更新日:

「酒ト肴 さしすせそ 東通り店」がオープン!

店舗外観

梅田・東通り商店街 内に2021年6月30日にオープンした「酒ト肴 さしすせそ 東通り店」へ行ってきました。

 

コンクリート打ちっぱなしの店内は、所々にインスタ映えスポットがあります。

 

1階の店内のようす

ランチタイムは、1階のみとの開放ですが平日にもかかわらずほぼ満席でした。
(近々隣と増設するそうです)

 

地下1階

全席テーブル席で、1階(喫煙)と地下1階(禁煙)があります。

 

メニュー表

種類豊富で、メニュー選びが迷います(*^-^*)

 

ドリンクメニュー

 

オーダーしたメニュー

お通し(280円×2)もんじゃサラダ

ふわふわの千切りキャベツに紅しょうが、ベビースター、マヨネーズドレッシングがかかっています。

 

食べてみると意外にこれが美味しくて箸が止まらなくなります。

 

バブリーキウイサワー(528円)

生のキウイと「アンジュエール 白 アイス スパークリングワイン」をたっぷり注いでいただけます。

ほんのり甘くて飲みやすいスパークリングです。

 

レッドブルサムライ(605円)

焼酎とレモン、レッドブルのお酒です。

割方が選べたので芋焼酎にしました。

 

サイコロを振って奇数が出たので1杯追加になりました(^^♪

 

にぎり3種盛り

にぎり3種盛り(858円)

超薄切りの牛タン、サーモンカマンベール、うな玉の盛り合わせです。

 

牛タンは超薄切りで、口の中で蕩けます!

 

鮮度のいいサーモンは、ほんのり脂が乗っていて激うま♪

カマンベールチーズとの組み合わせも最高です。

 

うな玉の玉子はとても大きくてシャリが見えません(^^)

甘く焼かれていてシャリが進む♪ほわっとした鰻も絶品でした!

 

ドでカっ!カミカツ

ドでカっ!カミカツ(748円)

 

豚バラの薄切りを揚げたもので、幅は30cmほどあります。

 

カリカリで食べてみると鳥皮のようでした。

おやつ感覚でお酒のいいアテになります。

 

肉ちらし

肉ちらし(858円)⠀

 

ユッケ風牛肉、ローストビーフ、いくら、うに、牛タンなどがあふれるほど盛られています。

もはや痛風丼!

これだけ盛られていてリーズナブルです。

 

魚刺し盛り

魚刺し盛り(1,408円)

海老、たこ、うに、いくら、マグロ赤身、サーモンの盛り合わせです。

2切れずつ盛られていてすごいボリュームです。

鮮度もよくてどれも美味しすぎ!

 

海鮮ちらし

海鮮ちらし(858円)⠀

海老、たこ、うに、いくら、マグロ赤身、サーモンがシャリの上に盛られています。

 

魚刺し盛りのシャリ有り×1人前って感じですね。

かぶりました(笑)

 

はみだしねぎとろ

はみだしねぎとろ(1,078円)⠀

真ん中の中トロがはみ出しすぎてとてもインパクトがあります。

 

一口では食べ切れない程でした。

 

肉玉大根

肉玉大根(418円)

大きな大根はよく煮込まれていてホロホロ加減が最高!

 

柔らかい豚バラ肉もたっぷりです。

 

ゆで卵の半熟具合も絶品で、これもSNS映え抜群です。(^^)

 

和牛ホルモン味噌カツ

和牛ホルモン味噌カツ(2本)(418円)

脂がノリノリで、プルプルのホルモンがカツになっています。

 

ほんとプルンプルンでこってり好きな方にお勧め!

しっかり目の味噌もよく合います。

 

ホルモン豆腐

ホルモン豆腐(528円)

柔らかいあっさりしたモツと豆腐の煮込みです。

 

出汁はあっさりしていて激うま~(^^)

 

こぼれ四川風麻婆豆腐

こぼれ四川風麻婆豆腐(528円)

ピリ辛で、後からじわじわ来るしびれる辛さが病みつきになります。

 

プルプルの絹こし豆腐はのど越し抜群!

飲みました。

まとめ

インスタ映えスポットに、インスタ映えするはみ出し料理が沢山ありました。

しかもリーズナブルで大満足でした♪

どの時間帯も混み合うので予約が無難です(^^)

 

酒ト肴 さしすせそ 東通り店
大阪市北区堂山町5-4 ABC観光ビル1階
各線「梅田駅」徒歩5分⠀
11:30~23:00
無休
06-6131-2213
インスタ 食べログ

ライター情報
【永遠のぎゃるまま】

ブログインスタtwitterYoutube

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.