大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

焼鳥好きが喜ぶ♪ネオ大衆居酒屋「純けい焼鳥 ニドサンド」が裏天満にオープン!【8/22】

更新日:

最近話題の『裏天満!』

細い路地に何件もの飲食店がひしめき合っていて裏なんばに続く話題のグルメスポットです!

そんな裏天満に早くも人気な出そうなお店がニューオープン☆

 

焼鳥好きが喜ぶネオ大衆居酒屋『純けい焼鳥 ニドサンド』が2022年8月22日、裏天満にオープンしました。

まず1度聞くと忘れないこの「ニドサンド」という店名は、「二度三度」来店頂きたいという想いと焼き鳥を二度三度タレにくぐらせる動きをかけて付けられた店名ださそうです。

覚えやすく、カタカナが親しみやすい店名となっていますね (*^^*)

 

ネオ大衆居酒屋「純けい焼鳥 ニドサンド」

店舗外観のようす

店内は68席あり、テーブル席はもちろんお1人様でもご利用しやすいカウンター席もございます◎

 

店外にせり出した特徴的なカウンターや大きく開放可能な扉により、店内と店外がボーダレスで開放的な空間となっています♪

これからの秋の季節は夜風を感じながら外飲みも良いですね~

 

ドリンク紹介

ドリンクは酒場の定番を揃えつつ、昨今アメリカをはじめ日本でもトレンドになっている、自然素材を使用したヘルシーでナチュラルなアルコールドリンク「セルツァー」がオススメです。

 

左:アジアの純真 ~パインとマンゴー~ 539円
右:アールグレイとカシス 539円

スッキリとしているが、素材の味わいや豊かな香りが楽しめて美味しい~!!

私は「セルツァー」は初めて飲みましたが、とても飲みやすくフルーツの味がしっかり感じられるドリンクでした。

低カロリーなので糖分やカロリーなども気にする方にもオススメです!

 

ドリンクに付いている「ドライフルーツ」は、ドリンクの中に入れてもOK!

そのままでも食べれますよ!

 

また、ニドサンドではオリジナルシールを購入すると、

対象ドリンクが次回来店以降も100円割引になるお得なサービスも実施しています!

 

早速、220円で1枚購入しましたー!

このシールを持って来店すれば、何杯飲んでも対象のドリンクが100円引きはめちゃくちゃお得です⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

 

ニドサンド名物料理紹介

名物は、「純けい焼鳥」と純けい100%・生から丁寧に焼き上げる「純けい 生つくね」

通常よりも飼育期間の長い雌鶏=“純けい”は、心地よい歯ごたえと、噛めば噛むほど溢れる濃い旨味が特徴です。焼鳥の他、「ジャンボ粗挽き肉焼売」にも“純けい”を使用し、粗挽きならではのしっかりとした食感とジューシーな旨味が味わえます!

まずは名物の純けい焼鳥から頂きます♪

 

純けい焼鳥 もも 143円

コリコリとした弾力があり、噛めば旨味が溢れてきます!

 

固くなりやすいため、賞味期限は「3分」だそうなので、なるべく早めにお召し上がりください~!

 

純けい 生つくね 月見 275円

つなぎを使わず、純けいを100%使用した生つくね。

ジューシーで何本も食べたくなる美味しさ。

 

牛もつ味噌煮込み 539円

甘辛い味噌で炊いた旨味とコクが染みた牛モツ煮込み。

バケットに付けて食べても◎

 

ジャンボ粗びき肉焼売 1個 209円

噛めば溢れる肉汁が堪りません!

絶対1人1つは頼んで欲しい逸品です。

 

和・洋・アジア料理をミックスしたサイドメニュー

ニドサンドでは焼鳥でけでは無く、和・洋・アジア料理もお楽しみ頂けます♪

 

砂肝とザーサイのトムヤムクン風 429円

砂肝のコリコリ食感がクセになる!

パクチーも効いているので、エスニック料理好きにオススメです。

 

ぷっちんウニぷりん 429円

見た目はプリンそっくりなので

プリン味と思って食べるとビックリしますよΣ( °o°)

 

半熟卵とパルメザンポテサラ 539円

フワフワのパルメザンチーズがたっぷりと掛かっています。

半熟卵と一緒にどうぞ♪

 

おでん~粉ぶしと青のり~

たまご 165円
玉こんにゃく 165円
大根 198円
もち巾着 198円
特大お麩 198円

箸休めにおでんはピッタリ。

しっかり味がしみ込んでいて、優しい味付けに。

 

ほぼかにクリームコロッケ 649円

サクサクの衣にたっぷりのタルタルソースが乗っています。

大きなクリームコロッケは食べ応え満点!

 

チョコミントアイス最中 209円

卵形の可愛い最中の中にはチョコミントが入っています。

爽やかなチョコミントはお口直しにも〆にも良いですよ◎

 

料理は名物純けい 焼鳥から、定番の酒場メニューに加え和洋の楽しいサイドメニューが充実していました。

低価格で小ポーションなので色々なお料理をお楽しみ頂けます・*:..。o♬*゚

 

まとめ

取材日はZ世代の若者からミレニアル世代、飲食経験値の高い40代以降のサラリーマンまで幅広い方で賑わっていました。

種類豊富な料理メニュー、シール購入で再来店時でもお得になるドリンク割引システム開放的で居心地の良い店内と店名の通り2度3度通いたくなる素敵なお店でした♪

みなさんも是非行ってみてくださいね!

 

純けい焼鳥 ニドサンド
大阪市北区天神橋5-2-6
JR「天満駅」徒歩3分
06-6355-6171
16:00~24:00、土日祝14:00~24:00
年末年始
公式サイト インスタ

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.