大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“じょにー”の大阪開拓記 グルメ 開店・閉店情報

フォトジェニックで可愛すぎる♡「韓国料理 スリスリマスリ」がお初天神通りにオープン♪【7/15】

更新日:

こんにちは!

元気ハツラツ「じょにー」です!

 

2021年7月15日、若い女性で賑わう「韓国料理 スリスリマスリ」が梅田のお初天神通りにオープンしました。

今回は、インスタ映え間違いなしの可愛すぎる韓国料理屋さんに取材に行ってきました♡

どんなお店なのか、さっそくご紹介していきます♪

 

 

韓国料理 スリスリマスリ

梅田の各主要駅から徒歩圏内にある、こちらのビルの4階にお店があります。

 

お店の外観

「スリスリマスリ」というのは、韓国で魔法の呪文とされている言葉だそう(^^)

日本で言う「ちちんぷいぷい」のようなイメージですね♪

 

店内のようす

店内へ一歩足を踏み入れると、そこはピンクを中心としたカラフルな世界♡

壁もテーブルもクッションもカラフルで可愛い♩

壁のネオンサインは注目の映えスポットです!

 

カウンター席

カウンター席とテーブル席があり、カップルや女子会での利用はもちろん1人でふらっと立ち寄ることもできます。

店内にはK-POPが流れており、モニターには人気のアイドルやアーティストのMVが映し出されていました♪

K-POP好きにはたまらない空間ですね!

 

人気メニュー

それでは、映えフードから激ウマフードまで人気のメニューをご紹介していきます♪

 

サムギョ盛り合わせ3種

サムギョ盛り合わせ3種 2,200円(1人前)

韓国料理といえば欠かせない、サムギョプサル(^^)

お肉ごとの単品注文も可能ですが今回は盛り合わせをオーダー。

サムギョプサルバラ、サムギョプサルロース、ハンジョンサル(豚トロ)の3種でした!

サムギョプサルは1人前から注文可能なので「あれもこれも楽しみたい!」という私のような方にもおすすめです。

 

しっかり脂を落として焼いていきます!

写真からジュー…という音が聞こえてきそう( ´ ▽ ` )

同じ豚肉でも、部位によって全く味わいが変わりますよね♩

 

さて、大きなお肉をドーンと鉄板に乗せて…

一気に強い火力で焼くと、油がはねるので要注意。

服に飛ばないよう黒いエプロンをつけて焼いていきます。

両面をしっかり焼いたらハサミでカット!

 

たれは自家製の味噌ダレと、胡麻油×塩の2種類です。

カットしたお肉をたれにくぐらせ、サンチュやレタスにのせていきます。

 

私のお気に入りは、自家製の味噌ダレにくぐらせた豚肉とキムチそしてもやしナムルを巻く組み合わせ♡

好みによってさっぱりと、もやしナムルと胡麻油なんて組み合わせも美味しいですね!

 

サンチュ・キムチ・もやしナムルは付きだしという形で提供されるため、無料で追加オーダー可能です(^^)

 

スーパーマーケットチキン

ヤンニョム Sサイズ3個入り 390円

こちらは、とっても可愛いスーパーマーケットのカゴに入ったチキンのメニュー(^^)

サイズはSとMから選べるので、他のお料理とバランスを見ながら調整可能です◎

 

・Sサイズ3個入り 390円
・Mサイズ5個入り 630円
・ハーフ&ハーフ6個入り 780円

 

計18種類のたくさんあるフレーバーの中から、チョイスします。

鬼スパイスカレー、魔法の粉味、チョコミント味!?

え、それどんな感じだろう、、と気になる名前がいくつか並んでいます…!

どれもカラフルなカゴに入っていて可愛いですね♪

 

甘辛いタレがたっぷり

今回は人気No.1のヤンニョムをチョイス( ´ ▽ ` )♡

みんな大好き、自家製の甘辛ダレを絡めた韓国定番チキンです♩

 

衣付近に見える緑の葉がハーブです

13種類のハーブに漬け込んだ、このお店限定のオリジナルチキンを使用しているため香りも豊か(^^)

お店によって全く辛さが違うヤンニョムチキンですが、こちらのお店はしっかり舌と唇がピリピリするほどのピリ辛具合で個人的にちょうどいい辛さでした!

 

そしてなんといってもこのビジュアルが可愛すぎる!!

今回は3個入りのSサイズを頼んだので、こんな感じのサイズ感でした♪

3~4種類頼んで並べるとさらに可愛いですね。

 

チーズキンパ

チーズキンパ 780円

映えフードの代表格!

チーズがのびーーーるチーズキンパ!

ででーんと横たわりずっしり重たい、貫禄のあるサイズ感です。

 

キンパというのは、韓国風の海苔巻きのこと。

こちらのお店では、コチュジャンで味付けしたお米をベースに、キムチ・もやしナムル・コーン・モッツァレラチーズを巻いています。

 

ぎっしり詰まっています♪

実は私キンパを食べるのが初めてだったんですが…

な、なにこれめちゃめちゃ美味しいヽ(;▽;)ノ

胡麻油が香るもちもちのお米に、キムチやもやしナムル、コーンのシャキシャキの食感も楽しい一品。

 

こんなにのび~る!

え、まだ伸びるの?!と驚くくらいのびーーーるチーズは、たっぷり仕込まれたモッツァレラチーズ♡

到着した瞬間からチーズの良い香りが広がります。

お米も具材も詰まっているので、2~3名でシェアするのがおすすめ。

醤油をつけていただくと塩味がプラスされまた違った味わいになるので、途中で味変して楽しめます( ´ ▽ ` )

 

ドリンク・スイーツ各種

いちごクリームソーダ、オレンジエイド

カラフルな店内にぴったりの、可愛いドリンクたちをオーダー(^^)

緊急事態宣言の期間中はソフトドリンクのみの提供になっています。

 

いちごクリームソーダ

いちごクリームソーダ 480円

まずはこちら。

可愛すぎるブタさんの耳と鼻がついたクリームソーダです♡

ピンク色のいちご味のほかに、メロン・コーラ・ブルーハワイのクリームソーダがあります♩

 

可愛いブタさんのトッピング

現在はソフトドリンクのみの提供ですが、アルコールが再開した際にはクリームサワー(メロン・いちご・コーラ・ブルーハワイ)580円の注文にも、この可愛いブタさんがトッピングされるそうです(^^)♡

 

オレンジエイド

オレンジエイド 480円

こちらは見た目にも華やかなフルーツエイド。

 

ミックスベリー、ピンクグレープフルーツ、キウイ、オレンジ、パイナップル、はちみつレモンと計6種類あるので、女子会で行く際はみんなで全色揃えても可愛いですね♡

 

パンナコブタ

パンナコブタ 680円

か、か、可愛すぎる〜〜〜〜!!!♡

ピンク色の小ブタさんのパンナコッタです( ´ ▽ ` )

目を閉じて口を開けている、なんともいえないあどけない表情も可愛い。

 

こんなサイズ感♪

よくSNSでみる、頬やお尻をぺちんぺちんするアレですね!!!

SNSでは見ていたんですが、実際に店舗で目にしたのは初めて。

記念に私もしっかりぺちぺちしておきました(^^)笑

 

周りに散りばめられているのは、淡いグリーンに色付けされたホワイトチョコレート。

お尻が丸見えにならないようにクレープのお布団もかけられています♡

 

後ろ姿もたまらない…

顔から食べるのはどうにも忍びないので、お布団をぺろっとめくりお尻からいただきました( ´ ▽ ` )

滑らかな舌触りで、ほんのり甘〜いぷるっぷるのパンナコッタ。

辛いものや味の濃いものを食べた後にぴったりなスイーツでした!

 

まとめ

いかがでしたか?

どこを切り取ってもインスタ映えな、可愛すぎる韓国料理屋さん♡

 

ブタさんをモチーフにしたキュートな料理の数々は、SNSで話題になる日もそう遠くないかも!?

大阪駅から少し足を伸ばして行く価値ありです♩

新しいものや可愛いものが大好きな方はぜひ足を運んでみてください!

 

韓国料理 スリスリマスリ
大阪市北区曽根崎2-10-19 第一河合ビル4階
地下鉄谷町線「東梅田駅」徒歩3分
06-6335-9930
12:00~23:00
不定休
食べログ

-“じょにー”の大阪開拓記, グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.