大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ テラス席

個性あふれる絶品創作シュウマイがテラス席で楽しめる!「ヤキトリボーイシュウマイガール 梅田店」をご紹介♪

更新日:

こんにちは!

女子大学生ライターの『おひな』です!

 

皆さんは、梅田・お初天神の裏路地にこのようなお店があることをご存じですか??

メインストリートから少しだけ外れた場所にあるので、気づいていない方も多いかもしれませんね...!!

実はこのお店では、焼き鳥そして種類豊富な創作シュウマイをはじめとした多くのメニューが楽しめるんです(^^♪

そんな「ヤキトリボーイシュウマイガール 梅田店」の魅力を今回は詳しく紹介していきます♪

 

お店の外観

 

テラス席も◎

テラス席のようす

本来は、今の時代にもピッタリなテラス席について詳しくお伝えしたかったのですが、取材に伺った日はあいにくの雨( ;∀;)

席を利用することはできませんでした、、、

天候が大丈夫であれば、基本的には4名様まででご利用いただけます◎

みなさんぜひご利用ください!

 

今回は2階席に♪

2階席

今回は、2階のお席を利用させていただきました!

 

注文は便利なタブレット端末で◎

注文用タブレット端末

注文は、全てこちらのタブレット端末を利用して行います。

気軽に注文できますし、使い方もわかりやすくてとっても便利でした♪

 

さっそく実食です♡

今回頂いたお食事

ついつい欲張って、たくさん注文してしまうのはいつものこと(;'∀')

今回は、シュウマイを中心に幅広いメニューを頂きました!

それでは、ひとつひとつ紹介していきます。

 

ウニ焼売 780円

ウニ焼売 780円

まずはやっぱり焼売から紹介させてください!!

たっぷりのったウニが贅沢なこちらのウニ焼売♡

 

ジューシーな焼売と、濃厚な風味のウニの相性が抜群で、とっても美味しかったです(*'▽')

絶対に外せない一品だと思います☆

 

イカ墨ブラック焼売 580円

イカ墨ブラック焼売 580円

完全に見た目に興味を惹かれて注文しました!!(笑)

こちらのイカ墨ブラック焼売。

とにかく見た目のインパクトがすごい( ゚Д゚)

イカとイカ墨の独特の風味、そして見た目も楽しめる一品です♡

 

五色戦隊シュウマイジャー 650円

五色戦隊シュウマイジャー 650円

こちらは、蒸し焼売が5種類楽しめるメニュー♡

少しずつ、色々な種類の焼売を楽しみたい方にはピッタリ!

左下から時計回りに、イカ墨ブラック焼売、スパイスイエロー焼売、スノーホワイト焼売、麻辣レッド焼売、バジルグリーン焼売です。

 

麻辣レッド焼売

唐辛子が刺さっているこちら!

一口でぱくりと食べてみましたが、とっても辛い!!(笑)

でもなんだか癖になるスパイシーな味わいです☆

一つ一つの焼売に個性があって、どれも美味しかったです♡

みなさんのお気に入りもきっと見つかるはず(^^♪

 

すき焼き焼売 780円

すき焼き焼売 780円

先ほど紹介したのは、全て蒸し焼売でしたが、こちらは焼き焼売!!

またまたインパクトの強めな見た目をしていますね...('ω')ノ

 

卵を溶いて…

卵とタレを混ぜて…上にかけていただきます♪

蒸し焼売とはまた違ったカリっとした香ばしい食感がたまりません♡

お肉と卵のすき焼きのような味わいも、とっても相性が良くておいしいです◎

 

鶏ミックス 600円

鶏ミックス 600円

こちらは、焼き鳥のメニューです!

どのお肉を注文するか迷ってしまった際にはこちらの鶏ミックスがおススメ♡

バランスよく様々な種類のお肉をいただけます♪

しっかり炭の味がして、香ばしくて大満足のおいしさです!!

串にささっていないところも、食べやすくていいかも...と思いました(^^)/

 

生つくね 各220円

生つくねウニ(左)生つくねいくら(中央)生つくねキャビア(右)各220円

こちらも気になっていた一品♡

私自身、生のつくねは本当に初めて食べました!

大阪で生のつくねを食べられるお店は、珍しいのではないでしょうか?

今回は全3種類1つずつ頂きました♡

 

生つくねキャビア

私のお気に入りは、キャビア!

キャビアの塩気がつくねと相性抜群なんです~◎

新鮮な朝引き鶏を使った生つくねを是非食べてみてください!

 

鴨ロースたたき 980円

鴨ロースたたき 980円

間違いないおいしさの鴨ロースのたたき☆

分厚くて、ジューシーで食べ応えがあります!!

 

程よく脂ものっていて、とっても美味しかったです(*'▽')

薬味がたくさん添えられているのも嬉しいですよね♪

 

痛風韓国海苔 620円

痛風韓国海苔 620円

こちらは、キャビア・ウニ・いくら・ネギを韓国海苔と一緒に頂くメニューです!

 

韓国海苔の強めの塩気と、贅沢な具材がマッチ♡

おいしくないわけがありません!

 

スパイシー玉子 200円

スパイシー玉子 200円

リーズナブルながら、満足感のあるこちらのメニュー♪

 

玉子は半熟で、まろやか。スパイシーなお肉のソースと相性がいいです◎

 

デザートも注文♡

山椒アールグレイプディング 400円、ドラゴンフルーツシャーベット 480円

最後はデザートです(*^^*)

どちらも、普通の居酒屋ではあまり見かけないメニューですよね!!

まろやかなアールグレイプリンにピリッとした山椒がアクセントになった山椒アールグレイプディング。

さっぱりとフルーティーでおいしいドラゴンフルーツシャーベット☆

最後まで個性的でおいしいメニューの連続でした♪

 

梅田で創作シュウマイを食べるならココ!

いかがでしたか?

個性的で魅力的なメニューばかりで、みなさんも気になってきたのではないでしょうか?(*^^*)

個人的には、こんなにたくさんの種類の焼売を食べたのは初めてで、とても楽しめました♪

みなさんも、ぜひ訪れてみてください☆

 

 

ヤキトリボーイシュウマイガール 梅田店
大阪市北区曽根崎2-9-9
地下鉄谷町線「東梅田駅」徒歩1分
06-6809-3539
12:00~23:00
無休
食べログ

-グルメ, テラス席

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.