大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

焦がし味噌が絶品で最高!「麺屋・國丸。靱公園前店」が本町にオープン!【8/5】

投稿日:

「麺屋・國丸。靱公園前店」が本町にオープン!

店舗外観

2021年8月5日、靭公園近くにオープンした味噌ラーメン専門店「麺屋・國丸。靱公園前店」に行ってきました。

北国でつくられる濃厚赤味噌は、北海道百年味噌と呼ばれ塩味と辛味が強いのが特徴です。

 

店内のようす

カウンター席、4名用テーブル席が2つ、6名用テーブルが1つの広々とした店内です。

 

パテーション

テーブルごとに、パテーションで仕切られています。

 

メニュー表

定番メニューの北海道百年味噌ラーメンは、絶品です。

 

靱公園前店の限定メニュー「炎の炙り味噌ラーメン」は、チャーシューだけではなくスープもこんがり炙ります。

カウンター席から見れる、この光景は迫力ありました~(*‘ω‘ *)

 

 

辛味噌つけ麺

辛味噌つけ麺(900円)

 

辛味噌のスープはほんのりピリ辛!

甘い玉ねぎがたっぷり入っています。

 

全粒粉の自家製中太ちぢれ麺は、ほんのりコシがあって小麦の風味もたまりません!

 

濃厚なスープによく絡みます。

 

炎の炙り味噌チャーシューメン

炎の炙り味噌チャーシューメン(1,100円)⠀

煮玉子(100円)バターコーン(180円)半盛(-100円)⠀


味噌スープは、豚骨と鶏ガラの出汁に生姜が利いていて、焦がした香ばしさとバターやコーンの甘みも混ざって激うま!

よくある味噌ラーメンは、味噌味が濃くて単調な味に飽きてしまうんですが(私は)これは激うま!!

味噌ラーメンも進化しまくりですね!


チャーシューは、通常は1枚ですが、チャーシュー麺にしたので3枚付いています。

厚切りで脂ノリノリ!炙った香ばしさが最高です。

 

キャベツにもやし、にんじん、にら、玉ねぎ、生姜など野菜もたっぷりで、ボリューム満点です。

さらに欲張ってコーンと味玉付きのスペシャル盛りです。

 

煮卵の半熟ぶりもたまりません(*^-^*)

 

太麺なのでやや硬めに茹でるそうですが、私の好みで柔らかめにしていただきました。

麺は半盛(-100円)の半玉でもすごいボリューム!

野菜も具沢山なので、並盛にしていたらどうなっていたんでしょう…。

お世辞抜きで、今まで食べた味噌ラーメンの中でも一番気に入りました。

 

味変に、七味や練り唐辛子を入れて、ピリ辛で食べるのもおすすめです!

 

サイドメニュー

チャーハン半盛(320円)、並盛(550円)

写真は半盛です。

 

しっかりとした味付けのチャーハンで、ネギとチャーシュー、玉子はがたっぷり入っています。

ふわパラ具合がたまりません!!

 

自慢の唐揚げ 3ヶ(320円)、5ヶ(450円)、10ヶ(850円)

 

よく脂の乗ったジューシーな塩唐揚げです。

衣はカリッとしていて激ウマ!!


自家製餃子 5ヶ(320円)、10ヶ(550円)、20ヶ(980円)

 

皮はパリっとしていて餡はあっさりした餃子でした。

 

サイドメニューで注文しておきたい一品ですね♪

 

ランチメニュー

ランチタイム は炒飯付きのお得なセット(950円)もあります。

 

麺屋・國丸。靱公園前店
大阪市中央区伏見町2-6-6⠀
地下鉄メトロ四つ橋線「本町駅」徒歩5分⠀
11:00~16:00、17:00~21:30
日曜
06-6450-6606
インスタ 食べログ

ライター情報
【永遠のぎゃるまま】

ブログインスタtwitter

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.