大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

餃子専門立ち飲み「キラワレ餃子」が福島の福ろうじ商店街にオープンした!【10/20】

更新日:

店舗前のようす

大阪・福島の福ろうじ商店街に餃子専門立ち飲み「キラワレ餃子」1号店が2019年10月20日にオープンしました。

宇都宮出身オーナーが開発した本格餃子×立ち飲み店です。

ふくろうじ商店街の通路側、店内のテーブル席は禁煙で、カウンター席のみ喫煙が可能です。

店内のようす

赤を基調とした店内は、座れるテーブル席もあります。

ドラム缶テーブルは棚もあって工夫されていますね。

メニュー表

シンプルなメニュー構成

お通しはありませんが、1人一皿は餃子の注文が必要です。
「お通しは餃子」なんだそうです。
さすが餃子専門店ですね♪

キラワレ餃子の種類は、現在焼き餃子、水餃子、揚げ餃子の3種あります。
ニンニクとホルモンがたっぷりの餃子で、食べた後に約束がある場合は要注意な餃子だとか。

美味しいけど、食べたらキラワレルという事は、相当ニンニクが入っているんですね!

約束があるけどどうしても餃子が食べたい!という場合、
ニンニク不使用のヘタレ餃子(350円)もあります。

嫌われたくないので(笑)ヘタレ餃子にしようか迷いましたが、大丈夫じゃない?という軽い気持ちでノーマルのキラワレ餃子を注文しました。(T_T)/~~~

冷凍餃子、焼き餃子のお持ち帰りも可能(容器代+50円)

サッポロ赤星中瓶(480円)

メニューにあったらつい注文してしまうクラシックラガー。

 

キラワレ餃子の食べ方

 

手づくりの辣油と、醤油、酢、胡椒などでお好みの餃子のタレを作ります。

酢は多めがおすすめとの事。
辣油と酢のみにしてみました。

焼き餃子 5個(350円)

食べる前から分かるニンニクの香りがたまりません!
すきっ腹には最高ですね。

皮から餡まですべて手作りの餃子です。
餃子の皮は厚めで、焼き目はしっかり焼かれています。

皮はもちっとカリッとしています。
ホルモンのコクがいいですね!
ジューシーでビールにもよく合います。
匂い程ニンニクは凄くないと思いましたが、味はしっかりしています。

 

ニンニク臭が和らぐとの事で、帰り際にリンゴ酢をいただきました。
これで少しはニンニク臭も抑えられたと思いましたが、当日ですでに強烈だと家族から非難されました。(笑)

 

女子一人でも入りやすい立ち飲み店です。
翌日に予定もない時にでもぜひ♪
ニンニクの入っていないヘタレ餃子もありますよ。(^o^)丿

 

餃子専門立ち飲み「キラワレ餃子」1号店
大阪市福島区福島7-11-51南46号 福ろうじ商店街内
JR環状線「福島駅」徒歩5分
06-6450-8088
18:00~3:00
日曜
公式HP 食べログ

ライター情報
【永遠のぎゃるまま】

ブログインスタtwitter

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.