大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

ガチンコ体験レポ 開店・閉店情報

中崎町に誕生した噂の女装メイク・女装サロン「cotton 大阪梅田店」で女装体験をしてみた!!【1/16】

更新日:

どもども、「マッハ」です!

「女装サロン」という言葉を聞いたことがあるでしょうか?

その名の通り、男性が女装を楽しむためのお店。行ったことのない人にとっては、なかなかディープな世界を想像させるワード・・でもそんなこともないかも!!

今回はそんな「女装サロン」に体をはって体験取材を決行致しました!

 

東京・中目黒で人気の女装サロン「ⅽotton」さんが、2021年1月16日に大阪・中崎町に新規オープンされたのです。

これまで中目黒店には、関西を始め全国からお客さんが来られる人気店だったのですが、コロナ禍ということで地方のお客さんが「お店に行きたいのに行けなくなった」ということで、大阪に出店することにされたそうです!

 

マンションのエントランス

地下鉄谷町線「中崎町駅」から徒歩2分。

路地を入っていく隠れ家な立地。

マンションの1室をサロンとして使用されています。

完全プライベート空間なので、周りの目を気にせずに女装を楽しむことが出来るのです!!

 

店内のようす

 

 

女装サロンって、どんな方が利用するの?

所謂LDBTの方は、実はそこまで多くなくて、大半は趣味とか「興味があって一回やってみたかった」という方だそうです。

周りには内緒で、いつもと違う自分に変身することで、普段のストレスやしがらみから解放されたい!と定期的に通う方もおられるようです。

年齢も幅広く、18歳から上は70代(びっくり!)まで利用されているそう。

さらにカップルでの利用で女性が付き添いで来られることもあるとのこと。

1組2〜3時間の枠で3〜4組のお客さんが来店されるそう。

女装したい!という方が意外にも多くおられるんだなと感じました!

 

実際に女装体験してみました!!

今回体験させていただいたのは、メイクアンド撮影コース(税込19,000円)

所要時間150分と撮影に30分のコースでした。

もちろん初女装です。

ちなみにこれ以外にも、女装をして一緒に外出をしたり、リモートで女装の相談をしたり、様々なコースがありますよ!

外出するプランは、「女性の生活を体験してみたい!」という方に好評だとか。

女装して一人で外出するのはハードルが高く、外でトイレに行く時や、髪の毛が絡まってしまった時に、女性スタッフが同行してくれていると安心するとのこと。

女性スタッフと一緒に洋服やコスメを買いに行ったり、可愛いカフェで女子会をされたり楽しまれるそうです!
※外出するプランはコロナの影響で現在は中止されています。

詳しくはこちら。
https://cottonakameguro.com/menu/

 

まずは衣装選びから!

スタイリストさんとお話をしながら、衣装選びからスタート。

可愛い系からセクシー系、シンプルなものからコスプレ色の強いものまで幅広い衣装が揃っています!

なりたい自分のイメージを伝えて、女性目線で実際に似合うスタイルを提案してもらえます。

ちなみに洋服のサイズは気にしなくても大丈夫。

僕もがっしりしている方ですが、ちゃんとサイズの合う洋服がありました!

5Lの洋服まで揃えているので、サイズは気にしなくても大丈夫ですよ!!

 

お着替えタイム!

更衣室で衣装に着替えます。

着替える前に髭が生えている方は、髭剃りを借りられるので、ここで剃ります。

僕も顎髭をがっつり剃りました!

女性用の洋服は着方がわからないという方が殆どなので、丁寧に教えてもらえます。

説明を聞いてから一人でお着替え。ブラやパッドまでつけましたよ・・!

着替えた時は、まだメイクをしていないので、ただの「女性の服を着ている男」状態・・なかなかシュール。

これからメイクをしてもらいます。

 

それでは女装メイクをお願いします!

いよいよプロのメイクさんによる女装メイクがスタート。

ほとんどの男性にとって「化粧」は未知の領域。女装をしたくてもやり方がわからない!という方にとっては、プロのメイクを施術してもらえるのは嬉しいですね!

それに、施術中にメイクのアドバイスをしてもら得ます。

それにしても初めてのメイクはドキドキしました。

人に顔を触られるのってあんまりない体験です。

ファンデーションで青髭を隠して、アイプチで二重にしてマスカラ、アイライナー、アイシャドウ、つけまつげと、アイメイクもバッチリ!

ファンデーションで顔がすべすべに!つけまつげで瞼が重い!不思議な感覚です!

ウィッグもいっぱいあって、その人の顔の形や、なりたいイメージ、衣装との相性で提案してもらえます。

もちろんヘアアレンジまでしてもらえますよ!

スタッフさん2名とお話ししながらメイクしていると、なんだか女子会をしているような感覚で楽しくなってしまうかも。

 

劇的!ビフォーアフター!

そして、全ての工程が終了。

ロリータ風にしてもらいました!!

お世辞でも良いので可愛いと言ってください・・!

ここまで変わるか!!!面白い・・!

 

お気に入りのベストショット

 

楽しい撮影タイムスタート!

ここからは、撮影タイムがスタート。

 

可愛く見せる、いや「魅せる」ためのポージングも指導してもらえます!

 

ガタイの良さも目立たなくない!すごい!!

 

乙女心ってこんな感じ、、、

 

撮影データは全ていただけます!!

 

メイクオフまで完璧に。

撮影が終わればメイクをとって元の姿に戻ります。
女装を楽しんでいることを家族にも秘密にされている方も多いので、完璧にメイクオフをしてもらえます。

最後まで徹底されていますね!

 

初めての女装を終えて。

大半の男性って「カッコいい!」とか褒められることってあんまりないと思うんですが、施術中や撮影中にスタッフさんからずっと「可愛い!」と褒め続けてもらえるって、とっても気持ちが良い!

それに、つきっきりで施術してもらえるので、「お姫様」になったかの様な感覚。

そして普段の自分とは全く違った自分に変身出来る。

女装を癒しの時間として利用される方や、この空間が好きという、女装にハマる方の気持ちが少しわかりました!

メイクを落とした時になんだか夢から覚めた感じがしましたし(笑)

ちなみに、女装を一度体験すると、美意識が上がるという方が凄く多いそうです。

髭を脱毛する人や、女装で着られる服が少ないからと、ダイエットを頑張って20キロ痩せた方もいるのだとか。

男性の方が、何かにハマるとストイックなところがありますしね!

女装に興味がある、してみたいけどやり方がわからない、そんな方は中崎町のcottonさんに行ってみてはいかがでしょうか?

普段の自分と違った自分、自分だけの癒しの時間が見つかるかもしれませんよ!!

 

ⅽotton 大阪梅田店
大阪市北区中崎3-2-8 シエテ中崎町201
「中崎町駅」徒歩2分
平日:12:00~20:30/土日祝:10:00~21:00
月・火
公式HP

-ガチンコ体験レポ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2021 All Rights Reserved.