大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

新感覚のチーズラーメン「Due Italian 曽根崎店(ドゥエ イタリアン)」が梅田・お初天神に初進出!【7/24】

更新日:

皆さんこんにちは♪

最近ラーメン屋さんの取材が増えてきている「こじらせ週末ライターS」です!

 

今日は、ラーメンにしようか?パスタにしようか?

「どっちも食べたいねんけど」の気分になったことない?!

私はしょっちゅうあるで!

今回は、そんな「どっちも食べたい」時にぴったりの新感覚ラーメンをご紹介するで!

 

店舗前のようす

ご紹介するお店は、2021年7月24日に梅田・お初天神にオープンした「Due Italian 曽根崎店」さん!

「ドゥエ イタリアン」な!

ここ試験に出るから読み方覚えてな!

 

場所は、大阪メトロ谷町線「東梅田駅」7番出口から徒歩約3分。

 

恋愛成就の神社「露天神社(お初天神)」があるお初天神ビルの1階やで!

 

「Due Italian 曽根崎店」のご紹介!

「Due Italian」は、東京に4店舗、神奈川に1店舗、栃木に1店舗にあります。

そしてなんと台湾の台北に1店舗を展開してるねんけど、関西では今のところ曽根崎店でしか食べられへんねん!

 

ミシュランガイド東京3年連続掲載店!

期待値爆上がりやんね!

 

キャリア20年以上の超ベテランのイタリアンシェフ、石塚和生氏が手掛ける人気ラーメン店やねん!

あの有名な、「ラーメンの鬼」と呼ばれた佐野実氏との出会いがきっかけで、イタリアンからラーメンに舵を切ったんやけど、石塚シェフが作るラーメンにはちゃんとイタリアンのエッセンスが取り入れられてるねん。

 

店名の「Due Italian」「ドゥエ」はイタリア語の「2」という意味で「第2の人生をラーメンの道で生きる」という石塚シェフの強い思いが込められてるねんで!

 

店内のようす

座席数は10席ほどのコンパクトな造り。

足元には荷物置き場もあるから安心やで!

 

赤を基調とした内装で、今まで行ったラーメン屋さんでダントツにオシャレやわ。

デートでも全然行ける!

 

座席はパーテーションで仕切られてるから、隣の人も気にならへんし、そんなペチャクチャ喋る人おらへんと思うけど、飛沫も防げるで。

安心して目の前のラーメンに集中してな!

 

メニューのご紹介

メニュー表

◆ らぁ麺 “生ハム” フロマージュ 1180円

 

◆らぁ麺フロマージュ 980円
◆黄金の塩らぁ麺 880円
◆具だくさん塩らぁ麺 1280円
◆白いらぁ麺 1200円(夏期限定)

夏期限定の「白いらぁ麺」も気になるな。

 

・チーズリゾット用 美人玄米入りご飯 200円
・味付け玉子 100円
・イタリア産生ハム(3枚)500円
・チャーシュー(3枚)400円
・追いフロマージュ 150円
・九条ネギ 100円

・ヘルシー麺への変更 100円
・麺大盛 150円

スタッフさんが「追いフロマージュ」がオススメって言うてはったで!

 

看板メニューは丼一杯のフルコース「らぁ麺 “生ハム” フロマージュ」

らぁ麺 “生ハム” フロマージュ 1180円

着丼やで!

見た目からして、今まで食べてきたいろんなラーメンとは一線を画してるな。

器の形にもこだわりがあって、生ハムを盛り付けた時に立体感が出るように、絶妙な楕円形になってるねんで!

 

スープは名古屋コーチンから取った鶏ガラスープで、あっさりやけどちゃんとコクがあるねん!

 

北海道小麦「春よ恋」を使った麺は、中細のストレート麺で、プツっと歯切れが良いのが特徴。

細めの麺やけどコシがあって好きな感じやわ♪

 

最初はチーズを溶かさんと、あっさりした澄んだスープと麺を楽しんでな!

 

途中から麺にチーズを絡めながら食べてみて!

食べ進めるとチーズとスープが一体化してきて徐々に濃厚になってくるねんけど、全然しつこくないから全汁いってしまいそうになるで!

 

チーズと生ハムなんて、最&高しかないやん!

ワインをいってしまっても仕方ないやつやん!

 

ワインありますねん。

 

後半は味変でブラックペッパーをガリガリしても良し♪

全汁を我慢した猛者は、残ったスープに「美人玄米入りご飯」をインして、チーズリゾットでフィニッシュしてな!

 

まとめ

「丼一杯のフルコース」をコンセプトとした、イタリアンとラーメンがフュージョンした新感覚ラーメンに興味出てきた?!

よくデートで、彼氏が「何食べたい?」って聞いて、彼女が「何でもいいよ!」って言うたくせに、彼氏がラーメン提案したら、「ラーメンかぁ…」って言うややこい彼女もここなら絶対納得やで!

それではまた、こじらせ週末ライターSの独断と偏見の記事を楽しみにしててな!

 

Due Italian 曽根崎店
大阪市北区曽根崎2-5-20 お初天神ビル106
大阪メトロ谷町線「東梅田駅」徒歩3分
11:00~22:00
なし
食べログ インスタ

 

ライター情報

【こじらせ週末ライターS】

Instagram

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.