大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“かなみん”大阪夢気分 インスタ映え ホテル

館内がスタイリッシュでインスタ映えするホテル「モクシー大阪本町」で友達とお泊り会♪

更新日:

皆さんこんにちは!

美容新作コスメ大好き「かなみん」です( ´ ▽ ` )ノ

 

今回は、インスタ映えしそうなホテルを本町で見つけたので、早速潜入調査しました~

 

「モクシー大阪本町」のご紹介!

ホテル外観

大阪メトロ「本町駅」から徒歩9分、「堺筋本町駅」から徒歩4分の場所にあるモクシー大阪本町は、看板がピンク色のネオンでとっても可愛らしいです。

 

モクシー大阪本町は、アート・グルメ・ナイトライフなどすべてを体験できる遊び場です。

また、併設の24時間営業のカフェ&バーは、宿泊でなくてもどなたでも利用でき、毎週末にはDJナイトが開催されます。

大阪のライフスタイルホテルとしても、新しい遊びスポットととしても注目を集めているそうです。

 

施設紹介

ここからは、順番にホテルの施設について紹介していきたいと思います。

 

お部屋の紹介

まずはチェックインから!!!

お部屋の方を覗いていきましょう〜

 

今回は、「モクシースリーパー ツイン」というお部屋に宿泊をさせていただきました。

シモンズ製のベッドは寝心地抜群です。

高速無料Wi-Fiと無数のUSBポート、折り畳み式のテーブルとチェアで目的に合わせて客室をカスタマイズされています。

 

ベッドの横も、世界観で溢れています。

この紙を加えている音符のものですが、"オタマトーン”という名の楽器なんです。

私も初めて触れましたが、なかなか難しく、どハマりしてしまい、ずっと演奏していました。

ぜひ行った際は演奏してみてください笑

 

机や椅子などはこのように壁にかかっているのが、とても個性的で面白かったです。

 

出してみるとこのような感じで、ゆっくりできるスペースに早変わり!!

 

ここで紅茶を飲んだり、作業をしたり、自由にゆっくりな時間を楽しんじゃいましょう〜

 

もちろん冷蔵庫や、紅茶セットもあります。

 

ピンクのマグカップも世界観と合って可愛いです。

 

洗面所などもとってもおしゃれで、ウォークインシャワーはまるでNYアパートメントスタイルでスタイリッシュです。

日本離れした感じが新鮮です♪

ミラーにもカラフルなペンで落書きされてあり、とても個性的なところがとてもお気に入りです!

 

 

アメニティーは歯ブラシ・ブラシ・コットンなどが揃っていました。

 

シャワールームには、リンスインシャンプーとボディーソープが備え付けられていました。

 

エントランス

大きな窓が特徴のエントランスは、特にお昼間は綺麗な光が降り注ぎ、とっても明るい雰囲気です。

 

こちらのスペースは、利用者なら誰でもいつでも利用することができます。

椅子や机・壁・全てがとても可愛くおしゃれで落ち着いた空間です。

 

ちなみに2階への階段もあり、上にもゆっくりできるスペースがあります。

 

本もさくさんあるので、お部屋に行かなくてもこの空間で十分リラックスできそうです!!

 

ジム

2階には、運動できるスペースがあります。

ウォーキングにランニングなど、さまざまな種類のものがあるので、外に行かなくても十分体を動かすことができそうです。

 

ランドリー

同じく2階には、ランドリースペースがあります。

連泊する際などは、荷物が減りそうですね!!

 

ダイニング

一階のエントランス奥にはダイニングスペースがあり、時間帯によってモーニングやランチ・バーなど、さまざまな空間に早変わりです!

 

ホテル1階ロビーラウンジに併設される24時間営業のモクシーカフェ&バーでは、シーズナルメニューからシグネチャードリンクまで幅広いメニューを用意しております。

ロビーラウンジの各座席には、USBポートやコンセントが配備され、高速Wi-Fiも全館無料でご利用可能です。

Wi-Fiもあるので、パソコン作業にも最適ですね!!

 

このような遊べる空間もあり、つい騒いでしましました!!!

他では、あまりやったことがなかったゲームです。

友達と5点先取などとルールを決めて始めたのですが、大盛り上がりで終わり時がわからなくなるくらいでした。

 

宿泊すると、ワンドリンクが付いているので、私もいただきました。

 

ウェルカムドリンクメニュー

・ミュニハイボール(日本酒)
・ゴットモクシーハイ
・ハウスワイン
・生ビール
・ゴットモクシーハイ(ノンアルコール)
・ブラックティー
・コーヒー

私が一番気になった「ゴットモクシーハイ」にしました。

グレープフルーツの味で、さっぱりしていて炭酸水と割っているので、スッキリと飲みやすかったです!

ゆっくりドリンクをいただきながら過ごすことができました。

 

モーニング

おはようございます〜

モーニングも昨夜楽しんだダイニングでいただきます。

 

メニューは、洋食・ホットサンド・カレーの3種類から選択することができました。

 

洋食

 

・厚切りトースト
・茹で卵
・クリームポタージュ
・季節のフルーツコンポート

 

朝の定番といえば、やはりトーストです!!

とっても厚切りのトーストにとろーりバターがたまりません!!

 

ホットサンド

 

・ホットサンド
・クリームポタージュ
・季節のフルーツコンポート

 

ホットサンドは、たくさんの季節の野菜がサンドされており、とても食べ応えがありました。

スープにつけても美味しかったです。

朝からしっかり朝ごはんを食べることは、健康の基本ですよね!

ぐっすり寝て早起きをして、1日を充実させましょう!!

 

まとめ

いかがでしたか???

あらゆるところに写真スポットがあったんので、ホテル内を少し散策するだけで異世界に入り込んだ感覚で楽しむことができました。

 

ぜひ皆さんも、本町にきた際は、利用してみてくださいね〜

 

「かなみん」は、大阪のトレンドを先取りして皆さまに情報をお伝えします!

楽しみにしていてね♪

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

ホテル概要

ホテル:モクシー大阪本町
所在地:大阪市中央区瓦町2-2-9
問合せ:06-6204-5200
客室数:155の客室
付帯施設:カフェダイニング・フィットネス(2階)
アクセス:地下鉄各線「本町駅」徒歩9分、地下鉄堺筋線「堺筋本町駅」徒歩4分
公式HP

 

 

ライター情報
【活発でたまにドジっ子・かなみん】

インスタツイッターTikTok

"かなみん"の大阪夢気分
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“かなみん”大阪夢気分, インスタ映え, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.