大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“じょにー”の大阪開拓記 スイーツ・カフェ ホテル

ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋でスイーツブッフェ「Sunflower Yellow 〜太陽に恋して〜」が開催!【7/1~8/31】

更新日:

こんにちは!

元気ハツラツ「じょにー」です!

 

梅雨も明けてしっかりと夏らしくなってきましたね(*´∇`*)

今回は大阪にいながら南国気分を楽しめるとある場所に取材に行ってきました♡

ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋のバー・ラウンジ「THE BAR」にて、2021年7月1日から8月31日までスイーツブッフェ「Sunflower Yellow 〜太陽に恋して〜」が開催中です!!

 

 

ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋

大阪メトロ「淀屋橋駅」13号出口より徒歩3分、「本町駅」2号出口より徒歩4分、2020年3月御堂筋沿いにオープンした「ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋」。

 

エントランス前のようす

“象徴的な”という意味を持つアイコニックは、プレミアム宿泊主体型ホテル「THEシリーズ」における“象徴的な”ブランドラインであり、大阪・御堂筋の“象徴的な”おもてなしの拠点でありたい、という想いが込められています。

 

エレベーターで15階へ

キーワードは、「The art of time ~美しい時間(とき)を~」

アイコニックで過ごす時間(とき)がゲストにとってより美しいものとなるように、ロビーや客室のしつらえ、ゲストに寄り添うスタッフのおもてなしから生まれる心地よさを提供する上質な空間です。

 

エレベーターで15階に上がると落ち着いたロビーとチェックインカウンター、そしては大きな窓には都会の空が広がります。

今回スイーツブッフェをいただくのは、ここ15階にあるホテル内バー・ラウンジ「THE BAR」

 

さまざまな色を巧みに組み合わせた、センス溢れるスタイリッシュでモダンなインテリアが目を引きます(*´-`)

こちらでは、本物の味わいの中に遊びのあるオリジナルメニューの数々を楽しむことができます。

 

「Sunflower Yellow 〜太陽に恋して〜」

今回のテーマは「リゾート」

海外でのバカンスが難しい今、大阪にいながら夏のリゾート気分を味わえるような、南国フルーツ等を使用したスイーツたちが並びます♡

このスイーツブッフェは最初にコース形式ですべてのアイテムが提供され、さらにその後にお好きなものをお好きなだけという「コース&ブッフェ形式」( ´▽`)!

なんて贅沢な楽しみ方なんでしょうか…♡

そしてなんと、今回登場するのはなんと計18種類のメニュー

スイーツ15種に加えセイヴォリー3種と、たっぷり南国の味を楽しめるんです。

それでは順番にご紹介していきましょう♪

 

スイーツ1皿目

左から:ミルクブリュープリン マンゴーソース/シブースト オ バナーヌ/ピニャコラーダ/クレムー・ア・ラ・マング/ハイビスカスとライチのムース

1皿目から、とっても美味しそうな5種類のスイーツが登場です♩

 

シブースト オ バナーヌ

シブーストというのは、フランス発祥の洋菓子。

パイ生地の上にカスタードクリーム・ゼラチン・イタリアンメレンゲを合わせた「シブーストクリーム」の層を作り、表面にカソナード(褐色をした砂糖の一種)をかけてカラメル状に焦がしたものです♪

甘いバナナがトッピングされており、シブーストクリームのとろける食感とカラメルの香ばしさが混ざり合う濃厚な美味しさでした♡

 

ハイビスカスとライチのムース

きらきらと輝く白いムース。

どんなお味かワクワクしながら切ってみると、断面は…

 

赤く鮮やかに光っているのはなんと、フランボワーズソース。

アクセントとなるフランボワーズで酸味を加えたムースケーキです。

ムースやスポンジの甘さが、夏らしく爽やかなライチの香りとフランボワーズの酸味の良さをさらに引き立てる計算されたスイーツでした!

 

スイーツ2皿目

右奥から時計回りに:パイナップルとパッションフルーツのトルテ/マンゴーとオレンジのエクレア サンフラワー仕立て/マンゴーのミルフィーユ/エキゾチックモンブラン/柑橘フルーツのオペラ グランマルニエの香り/ココナッツとショコライボワール

マンゴーやパッションフルーツ、パイナップルなどのフルーツをサンフラワーイエローの力強いカラーのスイーツに仕上げた見ているだけでHappyな気持ちになるプレートです。

 

マンゴーとオレンジのエクレア サンフラワー仕立て

マンゴーとオレンジをたっぷり挟んだエクレアです♩

サクサクのシュー生地にフレッシュなフルーツがよく合う(°▽°)♡

二口で食べてしまいました!笑

 

柑橘フルーツのオペラ グランマルニエの香り

THE BARのアフタヌーンティーでも人気のスイーツ・オペラは「柑橘フルーツのオペラ グランマルニエの香り」として、今回のスイーツブッフェにもラインナップ。

柑橘フルーツをあしらったオペラに、オレンジリキュールのグランマルニエで香り付けされた大人なスイーツです♩

 

スイーツ3皿目

左から:レモンチェッロとヴェルジョワーズのマドレーヌ/ケーク オ トロピック/ヒラミレモンのウィッチ/パイナップルのカヌレ

スイーツ3皿目には、可愛いスイーツが4種類並びます。

 

ケーク オ トロピック

こちらはパッションフルーツやマンゴー、バナナなどトロピカルなフルーツを合わせた今回のテーマが全て詰め込まれたようなケーキです(*´-`)

口の中で甘くほどけながらしっかりとフルーツの香りを感じられる、濃厚なお味でした♡

 

パイナップルのカヌレ

フランスの伝統菓子カヌレとフルーツが持つ力強い甘味と爽やかな酸味の組み合わせを楽しむことができる、こちらのスイーツ。

カヌレといえば、やみつきになる方続出の魅惑のスイーツとして有名ですね。

実は私、今回が人生初カヌレ!

ドキドキしながら一口でパクッといただくと…

外はネチッカリッとした食感と歯応えがあり、中はモチモチという不思議な食感にびっくり!

ゆっくり噛んでいくうちに、唯一無二の食感と鼻から抜ける香りにみんながやみつきになる理由が分かるような気がしました。笑

今回は爽やかなパイナップルとのコラボレーションで、より食べやすくやみつきになるお味でした(*´꒳`*)

 

セイヴォリー

奥から時計回りに:焼きとうもろこしの冷製ポタージュ/マグレ鴨のロースト 野菜のマチェドニア添え/桃と生ハムのブルスケッタ

甘い魅惑のスイーツだけでなく、セイヴォリー(塩気のあるもの)もとっても美しい…。

3品とも私のお気に入りなので順番にご紹介していきます♡

 

焼きとうもろこしの冷製ポタージュ

焼いたとうもろこしを使うことで、より素材の香りとほのかな香ばしさを感じられる冷製ポタージュ。

美味しすぎてすぐ食べ切ってしまいがちですが、今回はスイーツが15種類とたくさんあるのでスイーツの合間にいただくのがおすすめです♡

 

マグレ鴨のロースト 野菜のマチェドニア添え

マグレ鴨というのはフォアグラを取るために育てられた鴨のことで、栄養価の高いものをたくさん食べているため普通の鴨の胸肉に比べて味が濃いそうですよ(^^)

こちらのお料理では、野菜のマチェドニア(サラダの一種)と共に味わいます♩

みずみずしい野菜と、贅沢なマグレ鴨の胸肉のローストで満足感たっぷりな一品でした。

 

桃と生ハムのブルスケッタ

ブルスケッタというのは、パンを使った軽食のこと。

見た目も可愛く手軽に食べられるので、パーティーの軽食でもよく見かけますね♩

こちらは、初めて食べる桃のブルスケッタ。

柔らかくジューシーな桃と生ハムの塩味がたまらない、クセになる美味しさでした(*^^*)

 

ドリンク

ここTHE BARでは、アフタヌーンセットで提供する紅茶はすべてドイツの紅茶ブランドロンネフェルトの茶葉。

ロンネフェルトというのは、知る人ぞ知る1823年創業の歴史あるドイツの紅茶ブランドです。

120種類以上の紅茶を出していながら、その美味しさに定評があり日本でも多くの上質なホテルで扱われています。

 

さて、こちらのホテルのアフタヌーンティーならではの紅茶の楽しみ方をご存知ですか?

まず提供されるのは、なんと試験管にはいった茶葉。

 

試験管に入った茶葉の香りを楽しみ、この中から好みの紅茶を選ぶという贅沢な選び方なんです。

各試験管はナンバリングされており、別で渡される詳しい解説メニューと合わせて選ぶことができます♩

 

数ある試験管の中から私が選んだのは「No.13 ソフトピーチ」

 

ティーポットが席に到着した瞬間から、ピーチの甘く優しい香りが鼻をくすぐります。

リンゴ、ハイビスカス、ローズヒップなどがブレンドされた甘い香りのフルーツティーで、スイーツとの相性もバッチリでした!

 

メニュー
▷スイーツ:
1.ミルクブリュープリン マンゴーソース
2.ピニャコラーダ
3.ハイビスカスとライチのムース
4.クレムー・ア・ラ・マング
5.シブースト オ バナーヌ
6.マンゴーとオレンジのエクレア サンフラワー仕立て
7.柑橘フルーツのオペラ グランマルニエの香り
8.エキゾチックモンブラン
9.パイナップルとパッションフルーツのトルテ
10.マンゴーのミルフィーユ
11.ココナッツとショコライボワール
12.ヒラミレモンのウィッチ
13.ケーク オ トロピック
14.レモンチェッロとヴェルジョワーズのマドレーヌ
15.パイナップルのカヌレ

▷セイヴォリー:
1.焼きとうもろこしの冷製ポタージュ
2.桃と生ハムのブルスケッタ
3.マグレ鴨のロースト 野菜のマチェドニア添え

▷ドリンク:
ドリンクは、ドイツの歴史ある「ロンネフェルト」の紅茶、ノンカフェインティー、ハーブティーなどのお茶を15種類ご用意。
茶葉の香りを比べながら、お好みのものをお選びいただけます。
他にも3種類の日本茶(知覧・宇治・八女)やコーヒー、カフェラテなども。
1杯目と別のお茶やコーヒー等、何種類でも注文可能なため、スイーツとドリンクの様々な組み合わせをお楽しみください。

 

まとめ

いかがでしたか?

フランス菓子の奥深い技術とみずみずしいフルーツの組み合わせに、お腹も心も大満足すること間違いなし!

私は今回コースをいただいたところでお腹がいっぱいになってしまいましたが、今回のポイントは気に入ったメニューのおかわりが可能なところ!

美味しい!これもう一つ食べたい!というメニューは、遠慮せずスタッフさんに声をかけてぜひぜひお代わりしてくださいね(*´꒳`*)

今年の夏は、大阪にいながら贅沢にリゾート気分を味わってみてはいかがでしょうか?♡

 

提供期間:2021年7月1日~8月31日 15:00~17:00(90分制)
料金:お一人様 5,445円(税・サービス料込)
提供方法:コース&ブッフェ形式
提供場所:ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋
15階 バー・ラウンジ「THE BAR」
予約:TEL06-4707-1118

 

ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋
大阪市中央区平野町4-2-3 オービック御堂筋ビル
地下鉄「淀屋橋駅」徒歩3分
06-4707-1111
公式HP

-“じょにー”の大阪開拓記, スイーツ・カフェ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.