大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“じょにー”の大阪開拓記 グルメ 開店・閉店情報

靱公園からすぐ!個室でスペイン料理のコースが楽しめる♡スペイン料理&和食バル「TEN TO SEN」がオープン♪【7/4】

投稿日:

こんにちは!

元気ハツラツ「じょにー」です!

 

2021年7月4日、靱公園隣に個室でスペイン料理が楽しめるスペイン料理&和食バル「TEN TO SEN」がオープンしました。

 

 

TEN TO SEN〜点が線となり縁となる〜

店舗外観

大阪メトロ四ツ橋線「本町駅」・28番出口より徒歩4分。

緑あふれる靱公園のすぐ隣に、無機質でスタイリッシュな外観が見えてきます。

 

店名ロゴは、人との縁を大切にしたい、縁が繋がるような場所にしたいという思いから「EN」部分を赤色にしているそう(^^)

 

お店は2階建てになっており、大きな一枚板のカウンターが印象的な1階では単品料理が注文可能です。

女性もふらっと立ち寄りやすい明るい店内で、立ち飲みスタイルになっています♩

 

注文可能なフードメニューはこちら。※取材日時点

スペイン料理×和食という組み合わせがユニークですよね!

 

壁には、カラフルで大きな木の絵が飾られています。

アーティストのTomio氏がこのお店のために描いたもので、日立の樹でおなじみのモンキーポッドという木を点と線で描いているそう。

「個と個が繋がり良きご縁が生まれるお店に」というお店のコンセプトに合わせ、カラフルな点が集まり大きな木を描くデザインになっています♩

 

今回ご紹介するのは、予約必須でコース料理が楽しめる2階フロア。

階段を上がると、まるで屋根裏部屋のようなわくわくが味わえる貸切スペースが現れます!

 

大きな一枚板のテーブルを囲むこちらのスペースは、6名から12名ほどまで利用可能。

1階に飾られていた絵と同じ、モンキーポッドの木を使ったテーブルだそうです♩

 

掘りごたつになっており、床にはクッションが敷き詰められているので小さなお子様を連れてのママ会にもおすすめです♡

 

スペインコース料理 + 飲み放題 3時間 ¥4,950

さて、それではこちらの空間で楽しめるスペイン料理のコースをご紹介していきます。

 

計9種!盛りだくさんのコース料理を詳しくご紹介していきます。

※6名から注文可能

※写真は4名分です(バスクチーズケーキのみ2名分)

 

前菜3種

まずは見た目にも楽しい、可愛らしい前菜3種です。

 

カヌレ型ケークサレ

カヌレの型に詰めた、とってもキュートなケークサレ。

ケークサレというのはフランス語で「塩味のケーキ」という意味で、塩味のある甘くないおかずケーキです♩

 

生地にはパプリカが練り込まれており、しっとりもちっとした食感。

トッピングにタルタルソースを合わせ、さっぱりと食べられるお味でした。

 

ブルーチーズムースのバケット

ブルーチーズムース×はちみつの王道コンビを、バケットと一緒にいただきます。

 

トッピングにはホワイトペッパーを。

これがとっっっても美味しかった!

薄めのバケットに、ブルーチーズのなめらかな舌触りと甘じょっぱさがクセになるお味でした。

 

キャロットラペ

シャキシャキのにんじんをさっぱり爽やかにいただける、キャロットラペ。

この爽やかさがより食欲をそそりますね!

前菜からすでにお酒が進みます♡

 

本日のサラダ

お次は、日によって内容が変わる本日のサラダ。

この日は「キノコのサラダ」でした♡

 

エリンギ、しめじ、しいたけ、まいたけの4種のキノコをたっぷり使ったボリューミーなサラダが嬉しい!!

その時の旬の野菜を使って内容を考えているそうです(^^)

 

ムール貝の白ワイン蒸し

お酒のつまみに大優勝のこちら。

白ワインとオリーブオイルというシンプルな味付けで、ムール貝の旨味が存分に味わえます。

ちらっと覗くぷりっとした身がたまらないですね♡

 

本日のアヒージョ

こちらも日によって内容が変わる、本日のアヒージョ。

1階の単品メニューでも人気のアヒージョは、王道のエビや砂肝、牡蠣、カマンベールチーズ、そしてなんと珍しいシシャモなどさまざまな種類があるそうです。

今回は「タコのアヒージョ」でした!

ぷりっぷりで歯応えがすごい(*´∇`*)

 

アヒージョには珍しいレンコンも、ホクホクでとっても美味しかったです♡

 

そしてバケットは、シェフがさまざまなパン屋さんを巡り歩いてやっと見つけたものだそう。

もちっとした食感に香ばしい香りがたまらない♡

 

本日のメイン(肉or魚)

お肉かお魚から選べる本日のメイン料理で、私はお肉をチョイス(^^)

本日の肉料理は「煮込みハンバーグ」でした!

 

コロンとしたサイズ感ですが、実はつなぎも使わないお肉100%のしっかりめのハンバーグ。

肉肉しい食感がたまらない、食べ応えのあるお料理でした!

 

ソースはとっても濃厚なデミグラスソース♩

先ほどのアヒージョで残しておいたパンをつけていただくのもおすすめです(^^)

 

パエリア

こちらも日によって内容が変わるパエリア。

基本は、こちらの海鮮のパエリアが多いそうです♩

エビやアサリなどの海鮮の出汁をたっぷりとって、化学調味料などを使わないシンプルな味付けに。

 

大きなエビやパプリカなど、色鮮やかでとっても綺麗…。

自然な塩味とお味もしっかりしていて、鼻から抜ける海鮮の香りがほどよくクセになります。

 

バスクチーズケーキ

大人気のバスクチーズケーキ。

こちらはなんとブルーチーズを少量使用しているそう。

他のお店のバスクチーズケーキと比べると、若干塩味を感じられる大人のチーズケーキになっています。

 

驚くのはこの高さ!

そしてとろっとろのなめらかな舌触り。

今写真を見ながらまた、食べたいなぁと思い出しているほどとっても濃厚で美味しかったです( ;  ; )♡

 

飲み放題

貸切でコース利用のみの2階には、お部屋に冷蔵庫がついており、セルフでおかわり可能な飲み放題スタイル。

冷蔵庫の中にはビール(ハートランドでした)やワイン、日本酒など様々なお酒が揃っています。

 

これだけ種類も豊富な飲み放題がついて完全プライベート空間で¥4,950って、コスパ素晴らしすぎませんか…?

気心の知れた仲間たちと過ごすプライベート空間で、盛り上がること間違いなしです♪

 

まとめ

いかがでしたか?

ボリューム満点のコースにお腹いっぱいになりました!!

 

厨房で腕を振るうのはなんと、元有名中華料理店に勤めていたという女性シェフのHANAさん。

HANAさん:「楽しい時間を過ごしていただけるよう、真心込めて作っています!私はいつでもいるので、ぜひお気軽に会いに来てください♩」

素敵な笑顔と明るく気さくなお人柄に、とっても癒されました♡

本町や靱公園あたりで、安心して仲間たちとの時間を過ごせる場所のお探しの方はぜひ、TEN TO SENに足を運んでみてください♪

2階のコース料理は予約必須なのでお気をつけて!

 

TEN TO SEN
大阪市西区靱本町1-16-1
大阪メトロ四ツ橋線「本町駅」徒歩4分
18:00~24:00
水・日
06-6441-0880
食べログ

-“じょにー”の大阪開拓記, グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.