大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

スイーツ・カフェ ホテル

4段のお重箱の中身が豪華絢爛!和風アフタヌーンティーがグレードアップ!@ホテルビナリオ梅田「梅田 璃泉」

更新日:

ホテルビナリオ梅田「梅田 璃泉」の和風アフタヌーンティー

ホテルでスイーツといえばアフタヌーンティーは欠かせない存在。

通常は三段トレイに海外有名ブランドの紅茶がセットになることが多いのですが、ホテルビナリオ梅田1階にある「梅田 璃泉」では、重箱&日本茶の純日本風のアフタヌーンティーが楽しめます。

「梅田 璃泉」のシェフは自分の目で舌で確かめた素材を使い、おいしさを追求する日本料理のスペシャリスト。

そのスペシャリストが手掛ける和風アフタヌーンティーの中身がすごいと評判なんです!

 

ひとつひとつの素材にこだわる

和風アフタヌーンティー

ホテルビナリオ梅田は、一般的なビジネスホテル。

ビジネスホテルと聞くと、レストランも簡易なものかなと思いますよね。

ところがどっこい。

ホテル1階にある和食処「梅田 璃泉」は高級ホテルの中にあるといっても過言ではないほどのおいしい日本食が食べられるんです。

料理長自らが魚介、野菜、海鮮系、スパイスにいたるまで現地で目利きをし、仕入れるこだわり。

旬の食材を使用した料理の数々は目でも舌でも楽しめるものばかりなんです。

レストラン支配人が直接仕入れているこだわりセレクトの日本酒が堪能できるのも魅力のひとつ。

そんな和食処が手掛ける和風アフタヌーンティーとはいかなるものか。期待値があがりまくりですね♪

和風アフタヌーンティーセットは4段のお重箱に、前菜やサンドイッチ、フルーツ、スイーツが盛りだくさん。

濃厚プリンに、ティーコーディネーター厳選の日本茶が飲み放題、さらにコーヒー、紅茶なども1杯ついています。

早速、ゴージャスな重箱の中身をみていきましょう!

 

重箱の中身がゴージャス!

シンプルながらも、なかなかずっしりとした重みがあるお重箱がサーブされます。

早速、並べてみましょう!

 

どのお重から食べていいかわからない!!!

と言いつつ、やはり小腹満たしの前菜からスタート。

 

前菜のお重

和食処の前菜ということで、どれもこれも本格派。

真ん中の湯葉にトッピングされているのは醤油こうじ。

甘味ある湯葉に麹の塩気が抜群。

いかなごのくぎ煮やホタルイカの有馬煮は日本茶のお供にぴったり。

スモークサーモンにはオリーブ白醤油がかけられていて、和の風味に。

どれもこれも驚きのクオリティー!

 

サンドイッチのお重

お次は、パンコーナー。

ハンバーガーの中身のハンバーグはなんと神戸牛100%使用の豪華版。

こちらのお店は、神戸牛を契約牧場から一頭買いで仕入れているので極上の神戸牛が食べられるんです。

噛むごとにジューシーなビーフの味わい、そしてチーズベーグルの塩気がベストマッチ。

 

たまごサンド

たまごサンドもこだわりがすごい。

大阪発祥の高級食パン「高匠」のパンを使用し、ブランド卵「蘭王」と大阪の老舗「山長商店」の鰹節を使った出汁をたっぷりと使用して焼き上げた出汁巻き玉子をトッピング。

卵のボリューム、出汁の味わいをうけとめたふわっふわな食パン。

口福のひととき♪

 

スイーツのお重

いよいよスイーツ!

いちごブランド「さちのか」をサンドしたサブレはさくさく食感とクリームのとろみがいい塩梅。

抹茶フィナンシェの中には甘酸っぱい日向夏のジャム、フランスの伝統菓子「カヌレ」はもちもち食感とどれもこれも食べるたびに驚き満載。

 

日本酒の生チョコ

日本酒を使った生チョコも。

日本酒好きの支配人がセレクトした日本酒をたっぷりしみこませた生チョコは大人な味わい。

お酒が苦手な人は先に伝えておくと別の生チョコにチェンジしてもらえますが、酔っぱらってしまうほどではなく、逆に新しい生チョコの味わいに出会えるので少しなら大丈夫という人はぜひチャレンジを!

ちなみに箱の下に敷き詰められているカカオニブをトッピングして食べると食感がでておもしろいですよ。

 

驚きの味わいなのがドライフルーツ。

この白いのはメロンのドライフルーツなんです。

ドライフルーツというとカリカリ食感なイメージですが、しっとりさっくりといった食感。

メロンの甘味をたっぷりと感じられます。

もうひとつはドライイチゴホワイトチョコがけ。

こちらもしっとり食感の新感覚ドライフルーツ。

お土産で売ってほしい!(笑)

 

フルーツのお重

最後はフルーツ盛り合わせ。

旬の素材のフルーツをその日事に調達するので何が入っているかは当日のお楽しみ。

この日は、さちのかのいちご、宮崎マンゴー、青森のふじりんご、山形の佐藤錦、長野の桃、静岡のブルーベリーと全国の旬のフルーツを集めましたといった豪華版。

ひとつひとつがもちろん安定のおいしさ。

 

レッドキウイ、知ってますか?

ゼスプリが開発に20年もかけた新キウイ。

ビタミンCはグリーンキウイよりも多いそう。

ゴールドキウイよりも甘い味わいでした。

 

こんにゃくもち

フルーツ大福じゃないですよ!

これは、こんにゃくもちです。

食べるとつるんとした食感で、弾力あるゼリーのような味わい。

抹茶、いちご、はっさくのクリームがとろ~りと入っているこれまた新感覚スイーツ。

 

最後は、プリンで〆ましょう。

出汁巻き玉子でも使用していた「蘭王」を使用したプリンは卵の濃厚さがストレートに味わえます。

びっくりするくらいの濃厚さ。カラメルシロップと一緒に食べると甘味アップ!

カラメルシロップと一緒に食べた後、プリン単体で食べてプリン本来の味わいを楽しむのもいいですよ。

 

ティーコーディネーターセレクトの日本茶が飲み放題

ティーコーディネーターセレクトの日本茶

アフタヌーンティーのお供として欠かせないお茶は、ティーコーディネーターとして活躍している大石正子氏厳選の日本茶を使用。

これがまた渋み旨味が感じられる極上のお茶なんです。

こちらはなんと飲み放題。

お湯をつぎ足ししてくれます。

 

お茶だけでなく、コーヒー、カフェオレ、ソフトドリンクも1杯つきます。

これはうれしい!

 

大阪駅周辺の穴場アフタヌーンティー

外観

御堂筋線中津駅から徒歩3分、阪急線大阪梅田駅から徒歩5分、JR大阪駅から徒歩10分の場所にあります。

大阪駅からだと少し歩かなければいけないのと、繁華街の茶屋町からもちょっと外れているからかゆっくりのんびりティータイムを楽しめるのがポイント。

 

内観

店内は純「和」な雰囲気。

窓から見える緑の木々に癒されます。

このボリュームと静けさ、大人な雰囲気でなんと3200円!

お得にアフタヌーンティーを楽しみたい人必見です!

 

和風アフタヌーンティーセット

販売期間:2023年5月1日~
時間:13:00~16:00(L.O.15:00)
※日曜日のみ提供なし
場所:ホテルビナリオ大阪「梅田 璃泉」1階
料金:3200円
電話:06-6373-3881
※メニューは仕入れ状況で変更
公式予約サイト

 

ホテルビナリオ大阪
大阪府大阪市北区豊崎3-9-1
御堂筋線中津駅から徒歩3分、阪急線大阪梅田駅から徒歩5分、JR大阪駅から徒歩10分
06-6373-1111
公式HP

-スイーツ・カフェ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.