大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

百貨店 開店・閉店情報

中食を充実させる驚きの冷凍食品ブランド「Z's MENU(ジーズメニュー)」が阪急うめだ本店に初登場!【6/9】

更新日:

中食を充実させる驚きの冷凍食品ブランド「Z's MENU(ジーズメニュー)」が初登場!

冷凍食品の概念が変わる!
デパ地下の味が手軽に再現できる!
こだわり抜いた素材や製法に、その答えが。

阪急うめだ本店のデパ地下は、惣菜売場は彩り豊かで本格的な和食・洋食・中華の惣菜がズラリと並び少量からでも買える、まさに出来立ての“食の宝庫”ともいえる場所です。

外出自粛や、ライフスタイルの変化により、自宅で過ごす時間を充実・楽しむといった過ごし方が定着してきている昨今、さらに、家での食事時間“中食”を大切にする傾向が高まっています。

そこで、阪急うめだ本店 地下1階惣菜売場に、そんな“中食”を充実させる冷凍食品ブランド「Z's MENU(ジーズメニュー)」が2021年6月9日に新しくオープンしました。

 

 

安心・安全な冷凍食品であることの基準として、
・厳格な自主基準をクリアした食品
・化学的合成添加物不使用
・遺伝子組み換え原料不使用
・包装材には、 環境ホルモンの疑いのある物質を不使用
にこだわっています。

和食・洋食・中華・韓国・台湾などバラエティー豊かに全部で25種類(オープン時)と豊富にラインアップ。

ここまで、本格的に“おいしい”冷凍食品は、今まで食べたことがない!とバイヤーも唸る商品の数々は、ぜひ、ご賞味いただきたい逸品です。

◎驚きのおいしさ!を紹介している動画はこちら

 

リブロースステーキ オニオンソースを添えて(260g)2,901円

リブロースステーキ オニオンソースを添えて

赤身と脂身のバランスのよい4Xビーフのリブロースを使用。

4Xビーフとは、1.治療用化学薬品2.抗生物質3.ホルモン剤4.遺伝子組換え穀物飼料の4つを不使用(X=バツ)を徹底し、独自の管理プログラムで育てた牛肉です。

4Xビーフは、オーストラリア産のブラックアンガス種。

穀物飼料を与えて育てる肥育期間(約240日以上)が一般の輸入牛の2倍と長期間育てる事で、赤身肉のおいしさに、良質の脂肪がほどよく入った肉質が実現。

高温短時間でお肉の表面にしっかりと焼き目をつけ、真空低温(中心部56℃・64分以上)で調理し、絶妙な焼き加減を再現しています。

 

芝海老の野菜かき揚げ(2個、160g)1,201円

芝海老の野菜かき揚げ

熊本県天草の芝えびと4種類の国産野菜(たまねぎ、にんじん、いんげん、 三つ葉)を使用。

バッター液(衣)には、揚げたものを冷凍後、電子レンジで食べることを想定し、衣に【ごま油】を加えています。

一般的には、天ぷらのレシピは小麦粉1に水1~1.5でバッター液(衣)を作ります。

なぜ油を加えるのかといえば、小麦粉を油でコーティングすることで水との接触を限界まで避けることができ、グルテンの発生を抑え、揚げたてのサクサク感を数時間経っても維持することができるからです。

さらに、衣に水分がたくさんあると衣が揚がるまでに食材にも熱が通りすぎてパサパサになりやすいので、油をなじませて水分量を減らすことで時間調整と食材の火の通る時間も調節しています。

また、ごま油の香味で揚げ物特有の油の酸化臭を抑え、風味豊かに仕上げています。

 

フィレンツェで食べたポルチーニリゾット(514g)1,981円

フィレンツェで食べたポルチーニリゾット

リゾット米は長野県で生産されたリゾット用に開発されたお米を使用。

ポルチーニは、本場イタリア産の香りが凝縮された乾燥ポルチーニを使用。

リゾット米は白ワインとオリーブオイルで加熱し蒸らして、リゾットを煮込む前の下準備をしておき、香り豊かな乾燥ポルチーニでとったブイヨンと煮込むことで、お米の中にまでポルチーニの香りが入ります。

ポルチーニクリームソースは、デミグラスソースと生クリームの濃厚な旨み、マルサラ酒やシェリービネガーを使うことでさらに風味豊かに。

ゴロゴロ入ったポルチーニもさらに満足感を高め、まるでレストランのような、本格ポルチーニリゾットがお楽しみいただけます。

 

明洞で食べた参鶏湯(参鶏湯560g、スープ260g)2,801円

明洞で食べた参鶏湯

4Xチキンの骨付きもも肉を使用。

4Xチキンとは、1.治療用化学薬品2.抗生物質3.ホルモン剤4.遺伝子組換え穀物飼料の4つを不使用(X=バツ)を徹底し、独自の管理プログラムで育てた鶏肉です。

一定期間低温貯蔵し熟成(エイジング)させることで、うま味成分のイノシン酸が引き出され、ジューシーでうま味の強い肉質になります。

一般の鶏肉では実施しない、4Xチキンならではのこだわりです。

薬膳でよく知られる、高麗人参、くこの実、なつめなどと、あわびが入った柔らかくほぐれる鶏肉とやさしい味わいのスープがお楽しみいただけます。

 

そのほかおすすめ商品

鍋やき手延べうどん(1人前、625g)1,401円

鍋やき手延べうどん

 

焼売三昧(1~2人前、220g、豚・海老・蟹各2個)2,401円

焼売三昧

 

つるし焼豚(1個、150g)1,801円

つるし焼豚

 

期間:2021年6月9日(水)~
場所:阪急うめだ本店 地下1階 食料品売場「Z's MENU(ジーズメニュー)」

-百貨店, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.