大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

テイクアウト・宅配 ホテル

ホテルグランヴィア大阪の味をお部屋でゆっくりと!テイクアウトお弁当付き宿泊プラン【4/1~9/30】

更新日:

自粛しすぎてちょっと疲れてきちゃった!
ストレス解消に気分転換したい!
今流行りのホテルでテレワークをしてみたい!
ホテルに泊まるならホテルの味も堪能したいな!
遠出は無理だから近場でラグジュアリー気分できないかな!

なんていう人におススメしたいのが、大阪駅上にあるホテルグランヴィア大阪で販売中の「1泊2食付き」1人でも安心!選べるテイクアウトお弁当付き宿泊プランです。

 

ホテルシェフの味をお弁当で

ホテルに泊まるならホテルクオリティーの食事がしたいと思いますよね。

そんな願いを叶えるべく、ホテルシェフの味を部屋で食べられるようにお弁当にぎゅっと詰めこんでくれちゃいました。

選べるお弁当は4種類。

押し麦や野菜をたっぷりと煮込んだ具沢山ミネストローネ、厚さ1.5cmの黒毛和牛のフィレをミディアムレアで焼き上げサンドしたカツサンドなどどれを選んだらいいか迷うほど。

ここで筆者おすすめの3種類をご紹介♪

 

フォアグラ丼~山椒と赤ワイン風味~

普段なかなか食べる機会が少ないフォアグラ。憧れですよね♪

そんな高級食材フォアグラを赤ワイン風味の照り焼きソースで丼スタイルにしたお弁当です。

フォアグラは口の中でとろっととろけちゃうおいしさ。

ご飯の上には鶏そぼろがたっぷりとトッピングしてあり、最後まで食べ飽きません。

お弁当の上にのっているサラダは見た目以上のボリュームで食べ応えがあります。

ハンバーグ好きならフォアグラの代わりにハワイのB級グルメ「ロコモコ」がトッピングされたロコモコ丼もあります。

 

サンドイッチとオードブル盛り合わせ

ワインなどのアルコールを持ち込んで、窓から見える夜景を堪能しながらつまみたいなというときにおススメなのがオードブル。

紫のリボンがかけられた箱が素敵♪

中には一口サイズのハンバーガーやサンドイッチ、サーモンなどよりどりみどり。

 

ハンバーガーのパティはトリュフ入り。

かなりリッチなハンバーガーに仕上がっています。

ゆで卵の上に蒸しエビをのせた総菜(左上)もタルタルソースがきいて美味。

 

大阪 浮橋 牛すき弁当

がっつり食べたい人には黒毛和牛の甘味を堪能できる牛すき弁当を。

地元食材とこだわりの出汁で仕上げる会席を提供する日本料理「浮橋」で考案されたお弁当で、出汁にこだわったレストランなだけあり、とにかく味わい深い。

黒毛和牛のとろっとした食感、甘味はそのままに、オリジナルの割り下がしみ込んだご飯まで絶品。
これぞホテルクオリティー!

日本料理「浮橋」からは国産鰻をまるごと1匹使ったうなぎ弁当もあります。

 

朝ごはんは5種類のプレートからチョイス

夕ご飯をたらふく食べ、ただ寝ただけなのにホテルに宿泊しているとなぜか朝にはおなかがすきますよね。

ホテル朝食もホテルステイの楽しみの一つ。

朝ごはんは19階「フルーヴ」で。

 

天井が高く、広々とした空間で席間もたっぷりと取られているので、安心して朝食が食べられます。

朝ごはんは5種類からチョイス。

洋食4種類(ミート、フィッシュ、豆乳ポトフ、オムレツ)と和食1種類から選べます。

 

ヘルシーにいきたいなら豆乳ポトフ

豆乳を和出汁ベースのスープで煮込むことで後味さっぱり。

丸ごとトマトはそのまま食べてもとろりと甘く、カットして豆乳スープといただくと、豆乳にトマトの酸味が加わり絶妙な味わいに変化。

 

ジャガイモニョッキのモチモチ、芽キャベツのシャキシャキなど食感も楽しめる、ヘルシーでありながらボリュームたっぷりの朝食プレートになっています。

朝からがっつり食べたいという人はミートプレート

 

朝から牛肉ステーキを堪能できます。

シャリアピンソースの酸味が牛肉に絶妙にマッチ。

トマトの煮込みと一緒に食べても◎

 

トマトとモッツァレラチーズ、鶏ハムやサラダなどはどのプレートにもついています。

 

4種類のフルーツで後味さっぱりと。

フィッシュプレートには白身魚やエビフライのタルタルがつき、オムレツはふわふわのオムレツにトマトソースをたっぷりとかけて食べるプレートになります。

 

パンは焼きたて!

クロワッサン、デニッシュ、食パンから選べます。

クロワッサンは、バター香るサクサク食感。

 

和定食は、日本料理「浮橋」の出汁を味わえる贅沢プレート。

煮物の出汁の味わいがとにかく感動的。

 

出汁と言えばだし巻き卵。

ボリュームたっぷりの出汁巻き卵は食べるごとに出汁が口の中いっぱいに広がります。

 

一押しがどのプレートにもちょこんとのっているプリン。

単なるプリンじゃありせん!

自家製の塩プリンなんです。

藻塩のほんのりとした甘さ、とろっと口の中でとろけていく食感は病みつき必至!

 

宿泊はダブルルーム

こちらのプランはシングルルームかダブルルーム利用になります。

 

写真はダブルルーム。

白を基調とした部屋は清潔感があり、清々しい気持ちにさせてくれます。

ベットサイズは横160cm×縦195cmなので2名で寝ても広々。

24階に位置するので夜景も堪能できます。

お風呂はユニットといっても扉で仕切られているので、水浸しにする心配なし。

 

お湯をはってゆったりとバスタイムを楽しむことができますよ。

 

最上階グランヴィアフロアでゴージャスステイも!

「日常から解き放たれた駅ウエのプライベート・ラグジュアリー」をコンセプトに作られた最上階27階にあるグランヴィアフロアは非日常ステイを楽しみたい人におススメ。

 

プラシードダブルルームはダークブラウンとベージュを基調とし、柔らかい照明がゴージャスステイを演出。

世界の高級ホテルで採用されているマットレスも寝心地抜群!

 

もちろんバストイレ別

丸いバスタブでくつろぐと、外国のホテル気分を味わえちゃいます。

 

グランヴィアフロアの部屋には、コーヒーメーカーもスタンバイ。

夜景や朝焼けを見ながら極上の一杯をどうぞ!

 

フロアラウンジも使えます

27階のグランヴィアフロア宿泊者専用の「フロアラウンジ」も利用できます。

 

7:00~21:00の利用時間のうち17:30~19:30はアルコールとおつまみも(緊急事態宣言中は提供なし)。

 

アメリカンやエスプレッソ、カフェラテが飲めるコーヒーメーカーやオレンジジュースやリンゴジュースなどのソフトドリンクなど飲み放題。

 

お昼から21:00まではチョコレートやクッキー、大阪名物のおこしなどが食べられます。

朝はシリアルバーやフィナンシェがサーブされます。

 

新聞、雑誌、大阪観光ガイドブックなども置いてあるので、ドリンクを飲みながらゆっくり過ごせます。

ドリンク類は部屋へテイクアウトもOK!

大阪駅直結という利便性からビジネスマン利用も多いホテルグランヴィア大阪。

グランヴィアフロアの部屋には、広いテーブルと座り心地抜群のイスがあるので、ホテルでテレワーク利用もおすすめです!

 

なかなか気軽に遊びにいけない今日この頃。

気分転換に近場のホテルでおこもりステイなんていかがですか?

 

「1泊2食付き」1人でも安心!選べるテイクアウトお弁当付き宿泊プラン

期間:2021年4月1日~6月30日(予定)
電話番号:06-6345-1261
予約:HPもしくは電話
テイクアウトお弁当:部屋までお届け

 

ホテルグランヴィア大阪

住所:大阪市北区梅田3丁目1番1号(フロント19階)
アクセス:大阪駅直結
電話:06-6344-1235

公式HP

-テイクアウト・宅配, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.