大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ テイクアウト・宅配

肥後橋のスパイスカレー店「はらいそsparkle」で豪華3種類あいがけカレーをテイクアウトよー♫

更新日:

【大阪キタじゃーなる「飲食店応援緊急企画」】

大阪キタじゃーなる「飲食店応援緊急企画」では、新型コロナウイルス対策として「お持ち帰り&宅配サービス」を行うお店を紹介していきます。

今回テイクアウトを利用したのは、大阪メトロ四ツ橋の肥後橋駅から歩いて5分ほどのところにあるスパイスカレー店「はらいそsparkle」さん!

はらいそsparkleさんは今回初めて訪れるんですが、以前からずっと気になっていたお店でもあります。

本当は普通にお店に行ってカレーを食べたりスパイス料理を食べたりしたかったのですが、やはり今の状況ではテイクアウトするのが一番!

ということで、お仕事の帰り道にお店へと向かってみました。

 

最寄りの出口は肥後橋駅の7番出口。

そこから少し歩けば、はらいそsparkleさんがある肥後橋双葉ビルが見えてきます。

 

はらいそsparkle

外観のようす

目的地のはらいそsparkleさんに到着!

お店の看板も発見できました(^^♪

 

「はらいそsparkle」店舗紹介

はらいそsparkle

店舗前のようす

はらいそsparkleさんはランチタイムの他にディナーも行っているスパイスカレー店。

夜には人気のカレーと一緒に、スパイスを使ったアテをいただけるのも魅力です♪

お酒とスパイスってめっちゃ合いますよね~( ˘ω˘ )

スパイスカレー店の中にはランチ営業限定というお店も多いんですが、夜でも営業してくれているのは本当にありがたいです!

 

はらいそsparkleのテイクアウトメニュー

はらいそsparkleのテイクアウトメニュー

メニュー表

こちらはらいそsparkleさんのテイクアウトメニュー。

なんと店内のカレーメニューのほとんどをテイクアウトできます!

 

はらいそsparkleのテイクアウトメニュー

カレーの種類も1~3種類まで選べますし、それぞれの組み合わせもできますね。

豪華に3種類全部選ぶこともできますが、その場合は『はらいそスペシャル』というプレートを選ぶ方がいいみたいですね。

目玉焼きやお肉のトッピングまで付いているようですよ!

ご飯も白ごはんと玄米のどちらかを選べるところもポイントが高い。

 

はらいそsparkleのテイクアウトを利用してみた♪

はらいそsparkleのカレーテイクアウト

メニューも確認したところで、さっそくテイクアウトを注文。

選んだのはもちろん『はらいそスペシャル』の3種あいがけです!

やっぱり楽しむなら一番欲張りなやつを注文しちゃいますよね~(笑)

仕事の疲れをスパイスチャージで回復しましょう♪

 

お家で、はらいそsparkleの味をいただきます♪

はらいそsparkleのカレー

こちらが『はらいそスペシャル3種あいがけ』!

めちゃくちゃ豪華じゃないでしょうか!

カレーが3つも並ぶのは壮観ですね~。

しかも1つ1つの量も多いのでボリューム満点です!

 

はらいそsparkleのカレー

はらいそチキンカレー

まずは王道のはらいそチキンカレーからいただきます!

王道らしく美味しさはトップクラス!

3種類の中で一番好きな味付けかも(*’ω’*)

チキンもゴロゴロっと入っていて、カレーだけでも結構ボリュームあります。

 

はらいそsparkleのカレー

春キャベツのみそキーマ

お次は春キャベツのみそキーマをいただきます!

んー!これは3種類の中で一番スパイシー!

辛さも旨味も力強いキーマカレーです。

みそを加えているためか、ちょっと出汁の感じもあって和風な風味もします。

辛みの中にもコクを感じる素晴らしいキーマですね。

 

はらいそsparkleのカレー

パプリカと豆のポタージュカレー

最後はパプリカと豆のポタージュカレーをいただきます!

パプリカと豆の甘さが優しい〜♪

スパイスの風味はちゃんとあるのに柔らかい味わいがして美味しい♪

甘みと辛みのバランスが抜群です!

他のカレーと混ぜて食べたい味ですね(*‘∀‘)

 

お皿に持って3種のカレー、そしてトッピングと副菜を混ぜながら食べるとさらに美味しさが爆発しますよ!

 

はらいそsparkleのテイクアウトで楽しいお家時間

今回はテイクアウトではらいそsparkleさんのスパイスカレーをいただきましたが、めちゃくちゃお腹いっぱいになって大満足でした!

なかなか行けないお店でも、テイクアウトやデリバリーを利用すれば気軽に楽しめるので便利ですよね。

 

状況が落ち着けば、お店に訪問してスパイス料理とお酒を楽しみたいです!

それまではテイクアウトではらいそsparkleさんのカレーを楽しみましょう(・ω・)ノ

 

新型コロナウイルスによって、飲食店を含めたさまざまな店舗や業界は大変な状況となっています。

この状況を打破するため、そして飲食店の方々のお役に立てるよう応援企画をこれからも行っていきます!

コロナに負けず一緒に頑張っていきましょう!

 

シェフからの一言

おうち時間の盛り上げ隊長はらいそsparkleをよろしく哀愁!

スパイスカレーで免疫力もアップですぞ!!

 

テイクアウト・デリバリー情報

■テイクアウト・デリバリー受付時間

11:30-15:00 月~土

18:00-21:00 月~金

土曜日はランチタイムのみ。

祝日は検討中、SNSなどでご確認ください。

 

■テイクアウト・デリバリー詳細

予約方法:お電話 06-6448-0234

配送料金:Uber eatsを利用の為、Uber eatsの配送料金に準じます。

Uber eats加盟有無:加盟。デリバリーは現状Uberのみ。
Uber Eats フード注文

今後didi foodにも参画予定





 【a】Uber Eats オーダープログラム

はらいそ スパークル(はらいそ Sparkle)
大阪市西区江戸堀1-9-13 肥後橋双葉ビル2F
大阪メトロ四ツ橋「肥後橋駅」徒歩5分
06-6448-0234
[月~土] 11:30~15:00、[月~金] 11:30~15:00 18:00~22:00
日曜日・祝日
Twitter Instagram

-グルメ, テイクアウト・宅配

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.