大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

インスタ映え スイーツ・カフェ

レトロな昭和街『中崎町』にある絵本いっぱいの寛ぎスイーツカフェ「89cafe」

更新日:

どうもみなさん、こんにちは!

女子大学生ライターの「のこのこ」です!

私は最近、なぜか1㎏太ってしまいました...(-_-;)

 

今回お邪魔したのは『中崎町』にある絵本いっぱいのくつろぎスイーツカフェ「89cafe」さん。

梅田から徒歩圏内にもかかわらず、都会の喧騒を忘れられるアットホームなカフェでカフェだけでなく似顔絵ケーキやサプライズケーキのオーダー・雑貨販売もやっています。

主にお客さんは、カップル・女子二人組・カフェ巡りが好きな人が多いです。

お客さん層がこのようになっているのは、可愛らしい外観と内観からなのではないでしょうか。

 

外観のようす

すごいファンタジックな空間で、まるでジブリ映画のなかにいるようですね~。

実はこのお店、築100年以上の古民家をマスターの元紀さん(奈々緒さんの旦那さん)が半年の歳月をかけてリノベーションしたそうなんです!

壁面に描かれている可愛くてほんわかする絵は、なんと奈々緒さんの手書き。

 

店内のようす

店内も手作り感満載で可愛らしい雰囲気になっています!

そもそも、なぜ「89cafe」という名前がつけられたのか気になりませんでしたか?

店名の由来は、奈々緒さんの7と、フランス語でお客さんを意味するクリオンのQ=9が組み合わされており、789と数字を連続させるのとかけて、お店とお客さんが無限(∞)に繋がるように...という意味を込めてつけたそうです。

 

そんなお客さんと一心同体で経営されているこのお店は、学校をイメージしており机やジャポニカ・筆箱・黒板など、つい思い出話がぽろっと出てきてしまうようなかわいらしい空間となっています。

 

自由帳にはたくさん落書きがされていて、小さい子どもの絵を見て癒されます。

 

手作りは店内装飾だけでなく、メニューも表紙を含めて全ページ手作りという、抜かりのないこだわり!

 

アルコール各種

奈々緒さんにとって、「89cafe」はおもちゃ箱なのだそう。

子どもだけでなく、大人も童心に戻って楽しめるような場所として切り盛りしています!

こういった点では、子連れのママさんたちには特にオススメです!

 

ホットドリンク各種

 

コールドドリンク各種

店内にはおもちゃがたくさんあるため、日頃の子育てでお疲れのママさんたちはくつろぐことができます。

スタッフ一同、ママさんをフルサポートしてくれるのも他のお店にはない嬉しいサービスです!

 

さっそく、今回いただいたものをご紹介!

どれもかわいらしいものばかりでした♡

 

ぷりぷり海老のオマールクリーム生パスタ

一品で男性でもお腹いっぱい!とうなるくらいのボリューム感。

海老がぷりっぷりで一つひとつが大きく、クリーミーでまろやかな味わいとなっています!

 

あふれる苺の生ショート&お皿アート

ケーキの中と外にひそんでいる苺は甘くて、これでもかというくらいの苺がふんだんに使われています。

生クリームの上に散りばめられているパールはカリカリで、一つのケーキでふわふわとカリカリの両方の食感を楽しめます。

お皿アートにつきましては、その場では注文できないので注意が必要です!

ご予約をする場合は、インスタグラムのDMのみ受け付けております。

前日の17:00までにDMで描いてほしいイラストを頼めば注文完了です!

(余談なのですが、奈々緒さんは鬼滅が大好きとのことなので、鬼滅好きな方はぜひ行ってみてください!)

 

ビターガトーショコラ

ガトーショコラの大人なほろ苦さと上にかかっている砂糖の甘さがマッチしていて、甘さと苦さを一度で二回楽しめるケーキです。

ちなみにこのラプンツェルはお皿アートになります。

 

デザインカプチーノ

ラテアートは、おまかせになるのでご注意を!

でも、おまかせなのもワクワクしますよね~♪

 

ケーキはドリンクとセットで、980円~となります。

※今回はラテアートなので1480円でした。

 

ボリューム満点丼メニューも豊富で1000円以内で食べることができてしまいます。

※ぷりぷり海老のオマールクリーム生パスタの値引きは〈2021年4月現在〉。

 

最後に奈々緒さんからの一言!!

「一回行ったら満足ではなく、また来たくなるような場所を目指していますので、ぜひ一度くつろぎに来てください。当店は絵本カフェのため、たくさんの絵本もご用意しております。お気に入りの一冊を探しに来てください!」

だそうです♪

みなさんも一度、癒しを求めて行ってみては如何でしょうか!?

 

89cafe
大阪市北区中崎西1-9-3
地下鉄谷町線「中崎町駅」徒歩4分
06-7506-1002
12:00~19:00(2021年5月現在は17:00まで) ※要問合せ
月・木
公式HP 食べログ

-インスタ映え, スイーツ・カフェ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.