大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“じょにー”の大阪開拓記 ホテル 食べ放題・ブッフェ

ANAクラウンプラザホテル大阪でフォトジェニックに映える「デザート&ランチブッフェ」を♡【5/6〜】

更新日:

こんにちは!

元気ハツラツ「じょにー」です☆

 

最近はおうち時間を使ってお料理したり、夜ランニングを始めたりインスタグラムを見たりして、あっという間に時間がすぎています(;∀;)笑

 

さて今回は、可愛いがぎゅぎゅっと詰まったブッフェを取材してきました!

2021年5月6日よりANAクラウンプラザホテル大阪にて、インスタ映え間違いなしの「デザート&ランチブッフェ」がスタートします!!

 

ANAクラウンプラザホテル大阪

JR北新地駅から徒歩5分!

ANAクラウンプラザホテル大阪は大阪駅やオフィス街、ショッピングエリアへ徒歩圏内の好立地に位置する人気のホテルです。

活気に満ちた大阪の街中にありながら、隠れ家的空間でゆったり過ごす特別な日常を感じられる空間になっています。

堂島川に面した立地も抜群、東には緑豊かな中之島公園が広がる都会のオアシスで特別なひとときを過ごすことができます(^^)♩

 

ロビーのようす

ロビーから素敵〜っ!

とてもシックで開放的な空間になっています。

今回お邪魔したのはホテル1階奥、カフェ・イン・ザ・パーク

 

店内のようす

開放感溢れる大きな窓!

都会の真ん中とは思えない、緑あふれる景色が広がっています。

スタイリッシュでありながら落ち着いた空間で、安心・安全に食事を楽しむことができます♩

 

デザート&ランチブッフェ

5月6日から開催されるのは、とびきりおしゃれでフォトジェニックなブッフェ♡

 

ブッフェというと数種類の野菜から自身で盛るサラダバーや大きなスプーンで取り分けるスイーツなどが一般的ですがANAクラウンプラザ大阪のブッフェは、ひとあじ違います。

なんと、ほぼ全てのメニューが一人用サイズに作られているんです!

思わずカメラを構えてしまう可愛いメニューばかり♡

それでは早速紹介していきます♪

 

フードメニュー

可愛いかごがあったので、こんな感じで盛ってみました!

 

ミニバーガー

一口サイズ!
、、、と呼ぶには少し大きい、二口サイズのミニバーガー♪笑

ミニバーガーとはいってもあなどれませんよ〜!!

シャキッとしたレタスとみずみずしいトマト、しっかりとしたパテにふわふわのパン♡

食べ応えのあるハンバーガーでした♪

 

他にもカラフルで映え〜なメニューがたくさん!

 

 

私のお気に入りは、上の写真真ん中のサーモンとクリームチーズのサンドイッチ。

クリーミーでふわっととろけるチーズに、サーモンの程よい塩味がマッチした何個でも食べれちゃう絶妙な一品でした♡

 

ブーケサラダ

これは、、、可愛すぎませんか??!

一人分のサラダがブーケ型になっているんです♪

下に並んでいるスポイトがドレッシング。

そしてブーケ型以外にも、一人分に盛られたサラダも並んでいます。

彩り豊かでみずみずしく、ブッフェを楽しむのにちょうど良い量でした!

 

グラスチキンサラダニソワーズ

バーニャカウダー ガーデン仕立て

どれも一人分に作られているので、手袋をつけた手やトングで取りやすく誰が盛っても映えるようになっているのも嬉しいです♪( ´▽`)

 

パシャリ⭐︎

 

目の前で調理されるライブキッチンカウンターも見逃せません!

 

渡り蟹のトマトクリームパスタ

カラフルニョッキ セージバターソース

どこまで可愛いんでしょう、、、。

パステルカラーの取り皿とマッチした、とっても可愛いニョッキもおすすめです♡

 

・ランチブッフェカウンター
前菜6種/ピンチョス8種/サンドウィッチ7種/
ブーケサラダ/パン5種/ホットブッフェ2種/
ミニバーガー2種
・ライブキッチンカウンター
パスタ4種/ピザ3種/サイドディッシュ2種

 

デザートメニュー

インスタ映えには欠かせない、キュートなデザートメニュー♡

 

全て一口サイズですが、種類がとっても豊富!!!

全種類制覇したらお腹がいっぱいになってしまうほどの品数です!

とっても珍しいのが、ブッフェの並び方。

 

通常のブッフェでは、種類ごとにかためて並べられていますよね!

 

今回のフォトジェニックなブッフェでは、さまざまな種類のスイーツがバラバラに並んでおり、まるでジュエリーのようにきらきらと輝いているんです♪

 

ワッフルコーン

選びながら、「可愛い、、、」が止まりません。。

こう並んでいると選ぶのも楽しい♡

 

これも可愛い!これも美味しそう!!と、ついつい取りすぎてしまうので要注意です。。。

私は夢中になりすぎて、気づかないうちに何個も同じものを盛ってしまっていました。笑

 

もちろんお味も間違いなしなので、ぺろっと食べ切れました♡

 

3皿も!笑

 

みなさんも、自分だけの映え皿をコーディネートしてみてくださいね(o^^o)

 

・デザートブッフェカウンター
◆ワッフルコーン3種
◆プチガトー3種/カシスムース
◆ジュレ3種/ミニパフェ3種/ヴェリーヌ3種/プリン/ブリュレ
◆マドレーヌ/フィナンシェ/クッキー2種
◆タルトフリュイ 3種
◆最中 3種
◆チョコレート 3種/プチシュー

 

まとめ

彩り鮮やかなデザートやキュートなブーケサラダ、ミニバーガーなどどこから撮ってもインスタ映え間違いなし!

 

ブッフェカウンターでは、みなさんに使い捨て手袋の着用をお願いしており、座席の配置もソーシャルディスタンスを確保されています。

テーブルへのアクリルスタンドの設置等、感染症対策も徹底されていました。

 

こちらのブッフェは完全予約制のため、必ずHPを確認の上ご予約してくださいね!

ぜひみなさん開放的な都会のオアシスで、心ときめくデザート&ランチビュッフェを楽しんでください♩

 

ー概要ー
期間:2021年5月6日〜
場所:1階 カフェ・イン・ザ・パーク
時間:11:30a.m.~3:00p.m.(最終ご来店時間 2:00p.m.)
料金:おひとり様  大人4,500円/子供3,000円/4歳以上未就学児 1,500円(税・サ込)

※大阪府の要請により販売開始日が変更になる場合がございます。予めご了承ください。

詳細はホテルホームページにてご確認ください。

 

-“じょにー”の大阪開拓記, ホテル, 食べ放題・ブッフェ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.