大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

ホテル

世界料理オリンピックで銀メダルを受賞した料理が堪能できる宿泊プランが登場!ホテルグランヴィア大阪【7/12~9/30】

更新日:

暑い日が続く今日この頃。
涼しいところで英気を養いたいな~
頑張った自分へ夏休みご褒美したいな~
彼女、彼氏に特別な夜をプレゼントしたいな~

なんて考えている人にぴったりのプランが、「ホテルグランヴィア大阪」で2021年7月12日から9月30日の期間限定で販売中です。

その名も【第25回世界料理オリンピック】銀メダル受賞記念ディナーコース&朝食付き 宿泊プラン

宿泊プラン名を聞いているだけでゴージャス感満載!

1泊2食付きでしかもフレンチフルコースまでついてるならお高いんでしょ?と思いきや、、

スタンダードフロア2名1室 1人 21600円~

グランヴィアフロア2名1室 1人 27600円~

とかなりお得価格!

お得すぎる宿泊プランの中身をご紹介しちゃいます♪

 

グランヴィアフロアで優雅なひとときを

ワンランク上のホテルステイをするなら「日常から解き放たれた駅ウエのプライベート・ラグジュアリー」がコンセプトのグランヴィアフロアがおススメ。

27階にあるグランヴィアフロアはカードキーでしか入れないのでセキュリティー面もばっちり。

美術館の回廊をイメージした長い廊下には、「石」や「土」といった素材感を感じるアート作品がずらり。

 

その場にいるだけで優雅な気分に!

グランヴィアフロア宿泊者だけが利用できる「フロアラウンジ」も魅力の一つ。

 

フロアラウンジ

焼き菓子やチョコレート、コーヒー、紅茶、コールドドリンクなどが置かれているのでチェックイン後にほっと一息つくのにぴったり。

 

7:00~21:00の利用時間のうち17:30~19:30はアルコールとおつまみのサービスもあります。

※緊急事態宣言期間はアルコール提供なし

新聞、各種雑誌もスタンバイ。

 

自分好みのお気に入りの過ごし方を見つけてくつろぎのひと時を!

 

優雅な気分になれるグランヴィアフロアのモデレートツイン

グランヴィアフロア モデレートツイン

今回の宿泊プランで泊まれるモデレートツインルームは、ダークブラウンとベージュでまとめられ、柔らかい照明が落ち着いた雰囲気。

30平米ある部屋は広々として解放感抜群。

横110cm×縦200cmのベッドも1人で寝るには広すぎるほど。

 

洗面台は格子で仕切られ、おしゃれ感満載。

クレンジングや化粧水、癒しのバスタイムに必須のバスソルト、ふわもこのボディータオルなどバスアメニティーはあればうれしいが一通りそろってます。

 

バスルーム

もちろん、バストイレは別。

広々としたバスタブにバスソルトをいれ、足を存分に延ばしてくつろげば日ごろの疲れもふっとぶはず!

オーバーヘッドシャワーもついているので、お風呂上りはぽっかぽっか。

 

スタンダードフロア コンフォートツイン

リーズナブルなスタンダードフロアのコンフォートツインでもご覧の広さ。

 

スタンダードフロアのコンフォートツイン

2018年に改装したばかりなので、オープンしたてのような清潔感。

ちょっとしたソファーコーナーや朝のメイクアップするのにぴったりなテーブルとイスが配置され使い勝手抜群です。

 

バストイレは一緒なものの、バスルーム自体が広く、バスタブも大きいので窮屈さはまったく感じられません。

 

バスルーム

トイレが気になる人はシャワーカーテンで仕切ればプライベートバスルームの完成!

お湯をたっぷりためて至福のバスタイムを!

 

世界料理オリンピック銀メダル受賞メニューの彩りがすごい!

今回の宿泊プランのメインともいえるディナーは19階のフレンチレストラン「フルーヴ」でいただきます。

 

フレンチレストラン「フルーヴ」

大阪市内を一望しながらのディナーは思い出に残ること間違いなし!

日が沈み、空が青く深くなるグラデーションも楽しむことができます。

一品めは前菜。

 

1品目:アミューズ・ブーシュ

1品目:アミューズ・ブーシュ

左側のシュークリームのようなものを持ち上げるとほんのり温かくて、出来立て感を感じます。

シュー生地にチーズを練りこんだお菓子ような味わい。

グラスに入ったタイのマリネは爽やかな味わい。

スプーンにちょこんとのったニンジンのムースは口の中にいれた瞬間はかなくとろける不思議食感。

 

豚肉のリエット

パンのスプレッド風にのせられたパテのような味わいの豚肉のリエットが濃厚で、これぞフレンチといった味わい。

前菜から驚き満載です。

 

2品目:アオリイカのタルタルとオシェトラ・キャビア

2品目:アオリイカのタルタルとオシェトラ・キャビア

きらきらと輝いているのはコンソメのジュレ。口に運ぶとほんのりとラベンダーの香りがふわり。

ジュレの下にはサクサク食感の長芋と噛むごとに甘味が口に広がるアオリイカがスタンバイ。

さらにトッピングされたキャビアの塩気が三位一体となり口福のひととき♪

 

3品目:オーラキングサーモンのショー・フロワ マンゴーとミントのソース

3品目:オーラキングサーモンのショー・フロワ マンゴーとミントのソース

運ばれてきた瞬間、歓喜必至のキュートすぎるワンプレート!

オーロラキングサーモンを低温で火入れしていることで口の中でとろりと甘くとろける今までに食べたことがない味わい。

ハーブを加えたソースを付け合わせしたり、グレッグと呼ばれるギリシャ風ピクルスと食べて食感を出したり、ワンプレートでの味変がすごい!

 

4品目:サフラン風味のシーフードのスープ 季節のフランを添えて

4品目:サフラン風味のシーフードのスープ 季節のフランを添えて

プリンのようなテクスチャーの上にイカと海老がかわいく盛りつけられた4品目。

おいしそうですぐに食べようとしてしまい「このあとスープを注ぎます」と恥ずかしながら言われてしまいました(笑)

南仏名物の魚のスープ「スープドポワソン」をサフランで黄色に色付けしたスープは、注いでいるときから魚の出汁の香りがふわり。

お皿の下に潜んだプリンのようなものは洋風の茶わん蒸し。

スープの出汁と一緒に食べると和食を食べている感覚に。

スープだけでもお代わりしたくなる滋味深い味わいです。

 

5品目:オマール海老のポシェ ソース アメリケーヌ

5品目:オマール海老のポシェ ソース アメリケーヌ

オマール海老を低温でボイルしているのでぷりぷり食感がはじけます。

海老の濃厚なうま味を凝縮したソースとの相性はもちろん抜群。

オマール海老を丸ごと楽しめる一皿。

 

6品目:仔鳩とフォアグラのキャベツ包み トリュフ風味のジュとクルミのキャラメリゼ

6品目:仔鳩とフォアグラのキャベツ包み トリュフ風味のジュとクルミのキャラメリゼ

フォアグラの濃厚なとろける食感と仔鳩のジューシーな味わいが口の中を駆け巡り、仔鳩のエキスにトリュフ風味を加えたソースで全体の味がきゅっと引き締めてくれます。

食べるごとに濃厚な味わいが口の中をかけめぐる至福の味わい。

最後はクルミのキャラメリゼでスイーツ風に変身!

 

7品目:季節のデザート

7品目:季節のデザート

最後はゆずづくしデザート。

ゆずの皮を削って香りづけしているので、ゆずの爽やかな香りがふんわり漂います。

ゆずのムースの上にはコンポートしたリンゴをのせてさわやかに。

マンダリンオレンジのシャーベットが後味すっきり♪

 

朝ごはんは5種類からチョイス

朝ごはんもディナーと同じレストランでいただきます。

ミート、フィッシュ、和定食、エッグベネディト、オムレツの5種類がスタンバイ!

 

エッグベネディクト

おススメはエッグベネディクト。

半熟のとろとろ卵とバターとレモン果汁、卵黄で作ったオランデソースの濃厚な味わいがマフィンにしみ込み、口の中が幸せいっぱい。

厚切りベーコンとたっぷりのチーズが塩気をプラスしていい塩梅に。

 

クロワッサンやデニッシュ、トーストは食べ放題。

サラダやスープ、フレッシュフルーツもついていてボリューム満点です。

 

朝食の最後は自家製 塩プリン!

朝からプリンを食べられる幸せといったら!

藻塩のほんのりとした甘さ、とろっと口の中でとろけていく食感がたまりません。

その他の朝食プレートは・・・

ミート:牛肉ステーキ ソーセージ、ベーコン
フィッシュ:白身魚のポワレ、エビフライ
オムレツ:ふわふわオムレツ

がつきサラダやフレッシュフルーツ、プリンは共通です。

 

和食

和食プレートは焼き魚や煮物、だし巻き卵まで、出汁にこだわった料理がずらり。

 

とくにだし巻き卵は食べるごとに出汁が口の中いっぱいに広がり、これぞ美味の極みといった逸品。出汁好き必見です!

朝は和食という人にも大満足間違いなしの和食プレートになっています。

夏バテで疲れ気味の8・9月。

疲れをとるためのご褒美ステイはいかがですか?

宿泊付き、フレンチフルコース、朝ごはんつきでこの値段は破格です!

お見逃しなく!!!

 

ホテルグランヴィア大阪
大阪市北区梅田3丁目1番1号
JR「大阪駅」直結
06-6345-1261
公式HP
【第25回世界料理オリンピック】銀メダル受賞記念ディナーコース&朝食付き 宿泊プラン

-ホテル

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.