大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

イベント・催事

阪急三番街で旅気分が楽しめるグルメ企画♡「北海道&沖縄 グルメジャーニー」に行ってきたよ♪【3/12~3/28】

更新日:

こんにちは!

大阪大好きの博多っ子の「ののこ」です(^ν^)

 

今回は、阪急三番街で開催中の春グルメ特集「北海道&沖縄 グルメジャーニー」の潜入取材です。

【北海道編】と【沖縄編】を堪能してきました〜♪

期間限定なので要チェックです!

 

阪急三番街の「北海道&沖縄 グルメジャーニー」が開催!

阪急三番街では、2021年3月12日から3月28日の期間、北海道/沖縄の食材を使用したグルメ企画「北海道&沖縄 グルメジャーニー」が開催しています。

同イベントは、感染症の流行で気軽に旅行へ行くことができなくなった皆様へ、北海道や沖縄への旅行気分を楽しんでほしいという想いと、観光客の減少に伴う、廃棄食材の増加などにお困りの地域を支援したいという想いから企画されました。

阪急三番街の一部飲食店舗で北海道・沖縄の食材を使用した様々な期間限定メニューが用意されています。

 

南国リゾート気分を楽しみたいなら沖縄グルメへ。

北の大地の大自然を感じたいなら北海道グルメへ。

 

「北海道&沖縄 グルメジャーニー」は、大阪にいながら北海道・沖縄への旅行気分を味わえるグルメ企画です。

北海道からはサクラマスやホタテ・知床どり・沖縄からはあぐー豚や黒糖・紅いもなどといった、ご当地の食材を使用した期間限定メニューが登場しています。

最後の一滴まで絶品の「貝柱と春野菜のあんかけそば(塩バター風味)」や、あぐー豚のみを使用してサクサクジューシーに仕上げた「あぐー豚のメンチカツ」など、ここでしか味わえない限定メニューも注目です♪

 

【北海道編】

まず1店舗目!

 

ラーメン 玉

つけめん¥880

北海道産の小麦を仕様しています。

こだわりの自家製麺もお楽しみください。

もっちり歯応えのある太麺に絡むスープは、濃厚魚介醤油ベースです。

 

いただきます~

一口食べた瞬間、口いっぱいに広がる魚介の風味!!

衝撃走る美味しさでした(o^^o)

 

大阪・堂島 とろ家

北海道産 さくらますの春の3色丼 ¥1,320

大好きサーモンのオンパレード(*'▽'*)

 

全部美味しそうでどれから食べたらいいか頭を抱える。笑

左から、はらみの皮付きの身の炙りです。

真ん中は、脂ののったはらみと、塩気いくらがお口の中でとろけます♪

右は、コリコリの尻尾付近のヅケでサーモンの歯ごたえと甘味を楽しめる一品です。

 

私の一推しは、真ん中の丼♡

いくらと一緒に食べると、味がしっかりと付いていて醤油要らずでした!

女性でも3個とも難なく完食できちゃうサイズ感でした♪

あさりのお吸い物も美味しかったです。

 

カフェ バンホーフ

ベゼーハスカップシュニッテン ¥715

最後はデザート!

珍しいハスカップのタルト!

上の白いのはメレンゲです(o^^o)

とっても甘いしゅわしゅわなメレンゲとハスカップの酸味がベストマッチ!

下のタルトは、しっかり目のビスケット生地で全部のバランスで見てもベストマッチ(o^^o)

 

なかなか食べられる機会もないので、ぜひお召し上がりください~♪

 

【沖縄編】

続いて、【沖縄編】を回ってきました〜♪

 

&コーヒー メゾンカイザー

黒糖ラテ H・I 各種 ¥495

朝10時からOpenしています♪

カフェラテに沖縄黒糖を使用しており甘すぎず、優しい甘さのカフェラテでした♪

 

朝のお目覚めは、カフェラテを飲みながらお過ごしください♪

 

茶青花

紅芋の豆乳パンケーキ ¥1,280

パンケーキなのに何と生地は、豆乳使用のヘルシーパンケーキ♡

しっとり食感です~(o^^o)

 

その上にたっぷりかかる紅芋のクリームは、ほどよい酸味を感じました!

豆乳ソフトクリームも付いてきます。

パンケーキがたっぷりで食べられないかと思いきや甘さ控えめなので、一緒に食べることで、どんどん食べ進んじゃう、、。笑

 

ラグー

最後のご紹介です!

 

紅芋クリームブリュレ ¥480

パリッパリの飴がのったクリームブリュレは、とろける舌触りで口の中に入れた瞬間になくなっちゃう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

すごく濃厚で甘いクリームブリュレには、少し酸味のあるベリーのソースが掛かっていたので食べやすかったです!

 

こちらもまだまだ紹介できていない沖縄グルメが、たくさん揃っているのでぜひ足を運んでみてください!!

 

 

皆さんいかがでしたか?

ご紹介したいお店はたくさんあったのですが、、

紹介できていない他のお店は、ぜひ皆さん感想を聞かせてください〜♪

それではまた〜(^ν^)

 

また、期間限定メニューを月亭八光さんやナジャ・グランディーバさんをはじめとした著名人の方々にご紹介いただくスペシャルムービーも公開いたします。

それぞれの想い出などとともに、北海道や沖縄の魅力を独自の視点で語るスペシャルムービーを是非ご覧ください。

その他、「旅するfashion」と題し、旅行をテーマにしたファッションや、旅の道中やおうち時間にも楽しめるテイクアウトメニューも充実。

 

開催日時:2021年3月12日(金)~2021年3月28日(日)
開催場所:阪急三番街
営業時間:10:00~23:00 ※営業時間は変更になる場合がございます。
主催:阪急三番街
後援:北海道、沖縄県
公式サイト:https://www.h-sanbangai.com/
紹介ページ

-イベント・催事

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.