大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

スイーツ・カフェ 大人の街・北新地 開店・閉店情報

お洒落&美味な久遠テリーヌが人気の「久遠チョコレート 北新地店」がオープン【12/18】

更新日:

全国の福祉事業所(障がい者)や子育て中の女性、社会の中で悩みを抱える若者などが、ショコラティエとして、かっこよく社会の中で育ち輝き続け、チョコレートを手に取る人々にロマンを与え、豊かで明るい未来づくりにこだわる。

そんなプロジェクトから誕生した久遠チョコレートは、美味しいのはもちろん見た目のゴージャスさなどで人気に火が付き、2020年現在、全国38拠点28店舗を展開しています。

そして2020年12月18日、大阪に初上陸したのが「久遠チョコレート(くおん) 北新地店」です!

 

久遠チョコレート 北新地店

 

一番人気の久遠テリーヌ

久遠チョコレートの一番人気は「久遠テリーヌ」。

 

久遠テリーヌ

テリーヌとは四角い形のフランス料理の前菜のこと。

久遠テリーヌは、ナッツやドライフルーツを詰め込んだ四角いチョコレートです。

 

久遠テリーヌ

コロンビア・ベトナム・ベルギー・ドミニカなど産地が違うカカオを取り寄せ、油分を一切使用しないピュアチョコレートを使っているのが特徴です。

そのため、チョコレート本来の甘味・酸味・苦みをたっぷり味わうことができます。

いちごやマンゴー・メロンなどのドライフルーツ・ピスタチオ・ヘーゼルナッツ・アーモンドなどの豆類の組み合わせも多種多様で目移りしそうなラインナップ!

 

ピスタチオプラリネ

ということで、おすすめをご紹介!

チョコレートは甘め、ナッツ大好きな人は「ピスタチオプラリネ」。

ピスタチオとチョコレートのハーモニーが優しい余韻を残してくれます。

 

オリジナルノアール

ビター派な人には、「オリジナルノアール」を。

コロンビア産カカオ65.5%はチョコレート独特の苦みを味わえ、ピーカンナッツの食感も存分に味わえる大人チョコレートです!

 

久遠プレミアムテリーヌはゴージャス

もっとドライフルーツを感じたい!

手渡ししたときに驚かせたい!という人には久遠プレミアムテリーヌが断然おススメ!

 

プレミアムテリーヌ

キウイやマンゴー・メロン・レモンなどのドライフルーツがこぼれんばかりにトッピング。

ナッツ類もごろっごろで見た目も食べ応えもボリューム満点!

 

プレミアムテリーヌ ミルク

プレミアムシリーズも片っ端から食べたくなるラインナップ。

一押しはメロンといちごを両方味わえる「プレミアムテリーヌ ミルク」です。

メロンの甘さを感じたと思ったら、いちごの甘酸っぱさが口の中いっぱいに。

チョコレートは甘いものの、フリーズドライいちごが最後に味を引き締めてくれます。

食べるごとに味が変化する魅惑のチョコレート!

 

ギフトボックスもキュート!

ギフトパッケージ

3個以上の購入でかわいい袋にいれてもらえます。

 

ギフトボックス

ギフトボックスはさらにキュート!

久遠テリーヌの定番、ストロベリー・ミルク・ほうじ茶・アップルティー・抹茶・ホワイトの6枚がセットされています。

 

ギフトボックスの上に添えるカードは9種類

メッセージカードも、かわいすぎて選べない!!!

 

2段ボックスはさらにゴージャス

 

ピュアチョコレート&ザクザク食感を楽しむ

おいしいピュアチョコレートを使った商品はまだまだはありますよ!

 

フィアンフィアン

たっぷりのピュアチョコレートに、フランスの薄焼き菓子「フィアンティーヌ」をたっぷり詰め込んだ「フィアンフィアン」。

 

フィアンフィアン ノアール

チョコフレークのようなザクザク食感でありながら、チョコレートの固さも感じられる食べ応え抜群の一品!

ビター味のノアール、ちょっと甘めのミルクのほか、いちご・抹茶・ほうじ茶・ゆずがスタンバイ!

 

大阪限定!旦那チョコレート

北新地といえば、旦那衆ということで命名された「旦那チョコレート」。

 

旦那チョコレート

大阪名物「おこし」をイメージしたお菓子ということで、歯ごたえ抜群かと思いきや軽い口当たり。

実はお米一粒を特殊な技術で最大限にふくらませて、ピュアチョコレートを包み込んだお菓子なんです。たった一粒ですよ!!!

他ではお目にかかれない不思議おいしいお菓子はお土産にぴったり!

 

とろけるチョコバナナは大阪限定!

テイクアウトメニューも素敵すぎるラインナップ!

特におススメは北新地店でしか食べられないチョコバナナ!

 

マダム チョコバナナ

お祭りの屋台でよくあるチョコバナナは、バナナ一本にチョコレートがうす~くコーティングされているもので、バナナの味わいが強いですよね。

久遠チョコレート 北新地店の「マダム チョコバナナ」は一味も二味も違います。

久遠オリジナルのミルク・ホワイト・ストロベリーチョコレートの中から2種類をトッピングしてもらい、どうぞと手渡されたバナナと紙コップ!

 

なんと、チョコは自分でディップするんです!

1本のバナナを食べやすくカットし、串刺しにしてくれているので、ディップしやすく食べやすい!

とろけるピュアチョコレートをたっぷりとつけると、チョコの甘味、バナナのとろみが一体となり、トロ甘食感に。

一度食べたら忘れられない斬新な味わいです。

 

マダム チョコバナナスムージー

チョコバナナは、スムージーバージョンもあります。

ショコラショー(ホットチョコレート)を冷たくしたアイスショコラショーにバナナ・豆乳・ヘーゼルナッツを加えてシェイクし、ヘーゼルナッツクリームとチョコレートをトッピングしたら出来上がり。

バナナもチョコレートも濃い味わいなのに、どちらも主張しすぎない上品な味わいで、ヘーゼルナッツの香りに癒されます。

 

チョコレート専門店のショコラショーは日替わり

ショコラショー

ショコラショー(ホットチョコレート)はさすがチョコレート専門店という味わい。

一口飲むとまるで生チョコを飲んでいるかのような濃厚さ、なのにくちどけが軽やかで飲んだ後が甘ったるくないんです。

カカオの産地や濃度などが日替わりなので、今日は何%かな?ビターかな?なんて想像しながら行くのも楽しいですね♪

ホット以外にもアイス、さらに濃厚ミルク・レアチョコレート・焦がしキャラメルなどのアイスをトッピングしたアイスクリームショコラショーもあります。

 

コールドストーンとのスペシャルコラボアイスにもチョコを!

かわいいおいしいで人気のコールドストーンと久遠チョコレートがコラボしたアイスは味も見た目も華やか。

特におススメは、ストロベリーショートケーキ!

 

そのまま食べてもおいしいですが、+100のチョコレートボトミングは外せません!

 

チョコレートボトミング

ミルクチョコレートかホワイトチョコレートを選べます。

 

チョコレートにくぐらせると、あっという間に固まります。

ほんのちょっとつけただけなのに、食べるとびっくり!

チョコレートの厚みがすごい!

見ごたえも食べ応えも抜群のアイスクリームです。

 

カップに入れてくれるので、アイスクリームやチョコレートが垂れる心配もなし!

 

見た目も味わいも華やかな久遠チョコレートは手土産にぴったり!

頑張った自分へのご褒美として買えば、気分も上々になるはず!

人気の久遠テリーヌは1枚230円(税抜)ととってもリーズナブル!

圧倒的な感動がこの手ごろさで食べられる幸せ。

一度食べたら虜になりますよ!

 

久遠チョコレート 北新地店
阪市北区曽根崎新地1-4-10 銀泉桜橋ビル1階
JR東西線「北新地駅」徒歩3分
050-5357-8568
平日11:00~20:00、土曜日 11:00~17:00
日・祝
公式HP

 

-スイーツ・カフェ, 大人の街・北新地, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.