大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“かなみん”大阪夢気分 スイーツ・カフェ ホテル

ウェスティンホテル大阪の全5品で構成した「デザートコース~Flower Gift~」を堪能♪【1/12~2/25】

更新日:

皆さんこんにちは!

美容新作コスメ大好き「かなみん」です( ´ ▽ ` )ノ

 

ウェスティンホテル大阪の1階のレストラン「アマデウス」にて、2021年1月12日より新メニュー「デザートコース~Flower Gift~」がスタートしました〜♪

ウェスティンでは、アフタヌーンティーを食べたことはありますが奥のアマデウスに行くのは初めてなので、ワクワクが止まりません^ ^

 

レストラン「アマデウス」

レストラン「アマデウス」は、3階分吹き抜けのアトリウム空間で、緑あふれる「中自然の森」を眺めながら至福の朝食やランチタイムを過ごせる場所です。

イタリア・フランスの西洋料理をベースに、野菜をふんだんに盛り込み「アマデウス」独自のアレンジを加えたスタイリッシュなお料理が楽しめます。

またディナーでは、ガラリと雰囲気を変えシックな大人の空間になります。

 

「デザートコース~Flower Gift~」

今回のデザートコースは、シェフパティシエの山口慎吾さんが、「Flower」をテーマにデザートのみ全5品で構成したフルコースです。

旬のイチゴ「あまおう」をふんだんに使ったメニューに仕上がっているそうです。

 

あまおうと柑橘(かんきつ)のサラダ オレンジとチトリノのドレッシング

前菜

前菜の、”あまおうと柑橘(かんきつ)のサラダ オレンジとチトリノのドレッシング”です。

 

見た目がカゴのように仕上がっているのがとても可愛いです。

カゴの上の部分がパイ生地なので、下も全部パイ生地なのかな?と思いましたが、下は少し飴状になったオレンジやレモンで食感から楽しむこともできました!!

デザートコースなので、デザートだけでなく前菜やスープ仕立てから始まるんですよ♪

 

オレンジやレモンの風味で、全体的にとってもさっぱりしていました。

あれ。あまおうは??ってなる方もいますよね。。カゴの後ろ側にしっかり盛り付けられているので、ここでもあまおうを楽しむことができます。

サラダの酸味がきいているので、よりイチゴが甘く感じました♡

 

あまおうのミルクスープとアトリエフルーツ シュクレシュルプリーズ

スープ仕立て

続いて、スープの”あまおうのミルクスープとアトリエフルーツ シュクレシュルプリーズ”です。

いやどこが??と突っ込みたくなるくらいおしゃれですが、ここからはぜひとも動画で収めてほしい店員さんによるパフォーマンスタイムです!

 

火を着火!!!

上に乗っている綿飴に火を灯すとみるみるうちに全体が溶けていき〜、、、

 

パッカ〜ん!!

中からはまたまたおしゃれなものが出てきました〜〜!

可愛い♡

 

周りを包んでいた透明の幕、こちらなんと飴なんです♪なので、溶けた後は下にパリパリ食感が少し残っていました。

疑問に思うのは、この真ん中のいちごのような赤いものですが、中央にあまおうを丸ごと1個包んだイチゴ型のショートケーキです!

いちごのソースとスポンジが少し層になっていて、一番下のあまおうのミルクスープと一緒にいただくことで、さらに甘さが増しました(^_^)

 

あまおうのアイスクリームと胡椒(こしょう)ガレット

お口直しの、あまおうのアイスクリームと胡椒(こしょう)ガレットです。

 

ひんやりとしたいちごのアイスには、果肉も入っていました。

胡椒ガレットは、胡椒がとってもアクセントとなり、さっきまで甘かった口の中をリセットしてくれました〜

 

あまおうのムース お花畑に見立てたドレス仕立て

こちらは、メインディッシュの、”あまおうのムース お花畑に見立てたドレス仕立て”です!!!

見た目も、とても可愛いです!!!

 

メインディッシュのプレートにはリクエストに応じてメッセージを入れることができるみたいです!!

今回は、”Happy Anniversary"と入れてもらいました♪

特に女性はこんなサプライズ嬉しいんじゃないでしょうか!!

『夜の会食が難しくなる中、お祝いや記念日など特別なシチュエーションをティータイムにできれば』という思いから実現しているみたいです。

素敵ですね。。♡

 

お花畑のようにたくさんの果物やムース・チョコレートが飾られてあるので、ほんとに食べるのがもったいないくらいでした!

いちごのムースがとっても濃厚でした(^-^)

 

ミニャルディーズ(食後の小菓子)

最後は、食事の締めくくりの小菓子です!

”ショコラムースとブルーベリー・ローズのマカロン・マスカルポーネクリームのシガレットタルト・フルーツパウンドケーキ”の4種類です♪

 

最後まで、とっても贅沢で豪華な4種類のプレートです!

それぞれ違う種類のケーキなので、飽きることがありません。

黄色のマスカルポーネクリームのシガレットタルトは、上にパリパリチーズが乗っているので、少し塩っけがあったので味変になり、とてもおいしかったです。

 

まとめ

デザートコースで巡るフラワーギフトの演出は、如何でしたか??(*^^*)

ちなみに、ドリンクのお変わり自由でした♡

提供時間は、12時~16時。

2021年2月25日までなので、気になった方はぜひお早めに足を運んでみてくださいね!!

 

「かなみん」は、大阪のトレンドを先取りして皆さまに情報をお伝えします!

楽しみにしていてね♪

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

デザートコース~フラワーギフト~

2021年1月12日~2月25日
3,500円(コーヒーまたは紅茶付)
12:00~16:00(ラストオーダー)
電話予約:06-6440-1062

公式サイト

 

ウェスティンホテル大阪
大阪市北区大淀中1-1-20
JR「大阪駅」徒歩約7分
06-6440-1111
公式HP

 

ライター情報
【活発でたまにドジっ子・かなみん】

インスタツイッターTikTok

"かなみん"の大阪夢気分
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“かなみん”大阪夢気分, スイーツ・カフェ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.