大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“かなみん”大阪夢気分 お知らせ

ブルックス ブラザーズ 大阪の期間限定「Shirts LABO」ではカレッジレター刺繍が無料!【3/31~4/13】

更新日:

皆さんこんにちは!

美容新作コスメ大好き「かなみん」です( ´ ▽ ` )ノ

 

世界で一枚だけのシャツを手に入れませんか??

「ブルックス ブラザーズ 大阪」にて、2021年3月31日から4月13日までの期間限定で、「Shirts LABO」が開催されます〜!!

 

ブルックス ブラザーズ

店舗外観

今回訪れたのは、地下鉄四ツ橋線の西梅田駅から徒歩1分の場所にある「ハービスPLAZA ENT」。

同館の1階・2階が、ブルックス ブラザーズのエリアとなっています。

 

一階のようす

店内は、1階のウィメンズフロアと2階のメンズフロアが開放的な吹き抜けでつながるゆったりとした空間が広がっています。

1階のウィメンズフロアは白を基調としていて、上品さがありました。

 

2階のようす

2階は、メンズフロアとなっています。

1階とはまた違った雰囲気で、落ち着いた感じでした。

ウィメンズはもちろん、メンズもたくさんの種類のお洋服が取り揃えられていました。

 

ブルックス ブラザーズについて

アメリカを代表するファッションブランド、ブルックス ブラザーズ。

1818年ニューヨークで創業以来、初めて既製服を売り出し、さらにオリジナルポロカラーシャツなどの象徴的なアイテムの数々を世に送り出してきました。

2世紀以上にわたり、変わらぬ伝統と価値を守り続け、世代を超えて愛されています。

 

No.1サックスーツ、ポロカラー(ボタンダウン)シャツ、ポロコートなど、ブルックス ブラザーズが生み出した商品は、世界中の多くの人々に愛用されています。

そしてリンカーン、ケネディなどの歴代米大統領からフレッド・アステア、アンディ・ウォーホルなどの有名人、ポップスターからハリウッドスターまで、多くの有名人が顧客リストに名を連ねます。

 

Shirts LABO

2021年3月31日から4月13日まで行われる「Shirts LABO(シャツ ラボ)」とは、期間中購入したシャツに無料でカレッジレター刺繍を入れられるストア内ポップアップイベントのことです。

 

対象商品は、ブルックス ブラザーズのシャツです。

 

カレッジレター刺繍は、ブルックス ブラザーズのシンボルマークであるゴールデン フリース、お好きなアルファベットまたはナンバー一文字を袖の部分や胸元に入れることができます。

自分だけの特別なシャツのカスタマイズを気軽に体験して頂けるポップアップです。

早速、私も世界に一つだけのシャツを作りにお邪魔しました〜

 

店内には、上品なお洋服がたくさんあり、どれも魅力的でした。

 

カレッジレター刺繍シャツ

私が選んだのは、清楚な白×ブルーのストライプで縦ラインもしっかりとみせてくれる優秀さを持つ「ブルックス ブラザーズ レッド フリース」の”ストレッチコットンストライプ ドレスシャツ”

朝から夜までパリッと!続く、Red FleeceのNine to Nineシャツです。

コットン素材でありながら、ブルックス ブラザーズ独自の加工により家庭での洗濯でもシワになりにくく、朝から夜まで(Nine to Nine)着用中もパリっとした着心地が長く続きます。

ストレッチ入りなので着心地も抜群です。

台襟・カフス内側に施したピンクのグログランテープがアクセントになっています。

オフィスカジュアルから普段使いまで幅広く、女性らしい着こなしが可能です◎

 

※パンツは私物です。(身長:169、サイズ:4)

着用はこのような感じで、生地がとても柔らかく、シャツ特有の硬さもなくとても着心地が良かったです。

シルエットも女性らしく、しなやかなラインに寄り添ってくれるのでスタイリッシュに見せてくれます。

生地もしっかりしているので、一枚でさらっと着ても問題なしです!

 

カレッジレター刺繍は、袖の部分に入れてみました。

色味はシャツに馴染むように同系色の水色を選択、そしてロゴは”かなみん”の「K」にしました。

今回私は、馴染むようなデザインにしましたが、反対の色を合わせるとアクセントになり、また違った良さに仕上がりそうです。

 

遠目から見てもとても馴染んでおり、自然な感じがとてもかわいいです。

水色のシャツはとても落ち着いた雰囲気を出してくれるので、すこし背伸びしたような気分になりました。

 

シャツはこのように包んでくれるので、ギフトにもぴったりですね!

期間は、2021年3月31日から4月13日までなので、この機会を逃さないようにぜひ足を運んで、自分だけのシャツを手に入れてみてくださいね!!

 

「かなみん」のプチファッションショー

ここからはせっかくなので、たくさんあるブルックス ブラザーズの洋服を紹介したいと思います。

 

ジャケットコーデ

 

ジャケット:トロピカルウール シングル2ボタン ブレザー/ネイビー ¥81,400

シャツ:Red Fleece Nine to Nine ストレッチコットンストライプ ドレスシャツ/ブルー ¥11000

パンツ:私物

先程、紹介したシャツにジャケットを組み合わせたコーデです。

 

ゴールデン フリースのゴールドメタルボタンを使用したシングルのブレザーは、オフィスにはもちろんカジュアルなドレスダウンにも、コーディネート次第で様々なシーンに活躍します。

 

爽やかコーデ

 

ワンピース:コットン ストライプ マルチクリップドット クレリックシャツドレス ¥28,600

バッグ:コットン GFジャカード ミニクロスボディバッグ ¥42,900

シューズ:私物

 

コットンストライプ地を使用した長袖シャツドレスは、タイムレスなホワイトxブルーのストライプに、カラフルなクリップドットを施したユニークな生地を使用し、襟とカフスをホワイト地を使用したクレリックタイプです。

コンパクトなトップにたっぷりとしたフレアスカートのフェミニンなシルエットがとても可愛らしいです。

 

大人っぽコーデ

 

ワンピース:コットン ストレッチジャージー GFプリント ボウカラードレス ¥31,900

バッグ:コットンキャンバス レザートリム トートバッグ with フラットポーチ ¥28,600

 

ストレッチ入りのコットンジャージー素材を用いた長袖ドレスは、ネイビーにブルーのGF(ゴールデン フリース)ロゴを並べたプリントが魅力です。

フェミニンなボウカラーに、ウエストに施したプリーツが動きに合わせて美しいラインを引き出してくれます。

ストレッチが入っているので、とても柔らかい着心地でした。

 

カジュアルコーデ

 

コットン フレンチテリー B.B.ビッグロゴ フーデッドパーカー ¥20,900

スーピマコットン ストレッチデニム 5ポケットスキニーパンツ ¥25,300

ポリエステル/コットン B.B. ベースボール キャップ ¥9,900

 

フレンチテリーのフーデッドパーカー。

ベーシックなカラーリングのスウェットシャツのフロントに、大きな「B.B.」(ビードットビードット)のフロッキープリントを施しました。

ルーズなフィットに幅広のリブ、ゴールドのハトメがポイントです。

デニムと合わせることで、カジュアルすぎず、女性らしさをキープした大人のタウン着としてサマになります。

女性用としていますが、男女兼用サイズなので男性にもお薦めします。

 

こちらのコーナーは春より新たに加わったものです。

パーカは全3色、キャップは全5色用意してあり、春の時期などにはぴったりですね!

 

まとめ

いかがでしたか??

期間限定の自分だけのオリジナルシャツを手に入れられるのはこの期間だけ!!

他のお洋服との相性も抜群で、シンプルだけどデザイン性があり、おしゃれなので気になった方は早めに足を運んでみてください☆

 

「かなみん」は、大阪のトレンドを先取りして皆さまに情報をお伝えします!

楽しみにしていてね♪

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

Brooks Brothers 大阪
大阪市北区梅田2丁目2番22号 ハービスPLAZA ENT 1F/2F
地下鉄四つ橋線「西梅田駅」徒歩1分
06-6344-6391
11:00~20:00
不定休
公式サイト

 

ライター情報
【活発でたまにドジっ子・かなみん】

インスタTikTok

"かなみん"の
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“かなみん”大阪夢気分, お知らせ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.