大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

神戸南京町で人気のビーフンと焼小籠包の専門店「YUNYUN(ユンユン)」がルクア大阪にオープン!【12/22】

更新日:

神戸南京町で焼きたて焼小籠包を求めて長蛇の列ができる人気店「YUNYUN(ユンユン)」が2020年12月22日、大阪駅直結のルクアイーレ地下2階キッチン&マーケット内にオープンしました!

 

ビーフンと焼小籠包の専門店「YUNYUN」のご紹介!

ルクアイーレ地下2階キッチン&マーケットの一角

神戸南京町まで行かなくても、あのジューシーで肉汁たっぷりの焼小籠包が食べられるとは幸せの極み!

しかも、ルクア大阪のみ1日10食限定のゴージャスビーフンもあるんです!

台湾で人気のパイナップルケーキの進化系お土産やかわいいパッケージの中国茶、インスタントビーフンなど手土産に喜ばれるお土産コーナーも必見です!

 

焼きたて焼小籠包は美味の極み

キッチン&マーケット内にあるYUNYUNでは、大きな窓ガラス越しで調理する様子が見られます。

これ見ちゃうと、もうよだれが止まりません!

 

調理風景が見られる

なぜならば・・・

 

焼小籠包焼き上がり

これはやばい!

カリカリに焼きあがった焼小籠包が光輝いています!

 

焼小籠包 3個389円、6個778円

まずは、頭の部分をかじって冷ましましょう。

肉汁がたっぷりなのでこぼさずに!

カリカリに焼いた皮は中がもちっとしていて食べごたえ抜群!

肉餡は豚の甘味が凝縮されていて、病みつき必至。

さっぱり食べたいなら、袋入りのタレをつけてもらいましょう!

ポン酢のようなさっぱりタレなので、肉汁の脂っこさをマイルドにしてくれます。

 

1日10食限定「ふかひれ姿煮焼ビーフン」

YUNYUNを運営するケンミン食品はビーフンに並々ならぬこだわりを持つ会社。

ビーフンに情熱を注ぐ会社だから作り出せたビーフンのおいしさは格別です。

今回満を持して大阪店限定で販売を開始したのがふかひれ姿煮焼ビーフン!

 

ふかひれ姿煮焼ビーフン 1800円(イートインのみ)

ヨシキリザメの胸ビレを贅沢に約70gもドド~ンとトッピングしたゴージャスな一品!

豪快なふかひれ姿煮に驚きを隠せません。

黄金色に輝くふかひれはとろける食感が魅力。

とろけつつもなめらかで、とにかく上品!

かむごとにふくよかな味わいが口の中を駆け巡ります。

香ばしく炒めたビーフンとの相性も抜群。

ふかひれのうまみたっぷりのタレも残さずペロリ!

 

海鮮焼ビーフン 741円

ビーフンの香ばしさを存分に味わいたいなら、福建焼ビーフン(417円税抜)がおすすめ。

注文ごとにフライパンで野菜と一緒にパラパラに炒めたビーフンは、箸が止まらない!

ほんのりスパイシーな味付けは病みつき!

福建焼ビーフンに中華の王道、エビ・イカ・ホタテ貝柱を加えた海鮮焼ビーフンも見逃せません。

大振りの海鮮類は食べ応え抜群で、ビーフンを炒めるスパイスも絡まり、ごはんのお供にぴったり。

海鮮とビーフンも見事にベストマッチ!

 

テイクアウト

テイクアウトにもできるボックスに入れてもらえます。

一見すると、量が少ない?と思いきや・・・

 

ボックスを広げるとかなりのボリューム!

ボックスの4つ端を広げるとお皿のようになるのがうれしいポイント。

 

ルーロー飯 417円

ビーフンのほかにも台湾B級グルメの殿堂「ルーロー飯」もスタンバイ。

特製だれで甘辛く炊いた豚肉はごはんがすすむこと間違いなし!

自家製煮卵が甘味をプラスしてくれます。

YUNYUNの隠れた人気メニュー「汁なし担々麺」は、もっちもっちの米粉麺と甘辛い坦々ソースがたまらないおいしさ!

※ふかひれ姿煮焼ビーフンとルーロー飯はイートイン専用です。

 

鳳梨黄金もちは不思議甘いスイーツ

お口直しにスイーツはいかが?

 

鳳梨黄金もち 186円

中国のアモイで人気の鳳梨黄金もちは、一度は味わいたい逸品。

台湾で人気の大根もちのようにもっちもっちした食感が特徴で、中にココナッツやタピオカを加えて甘いお菓子にアレンジ。

タピオカの弾力効果かモチモチ感がすごい!

ココナッツの甘い味わいもあと引くうまさ。

外はカリカリ、中はもっちりの女子心わしづかみスイーツは必見!

 

台湾ビールに台湾アップルサイダー

台湾ビール 364円

ドリンク類も飲みたくなるラインナップ!

台湾といえばフルーツビアが人気。

マンゴー・ライチ・パイナップルが用意されています。

どれもほんのり甘く、ビールが苦手!なんていう人でもぐびっと飲めちゃいます。

 

各232円

アルコールが苦手な人には台湾アップルサイダーはいかがでしょう。

甘いのにすっきり飲みやすいドリンク。

刺激が欲しいならショウガの味をガツンと感じる国産しょうがのジンジャエールをどうぞ。

ホット紅烏龍茶やホットジャスミン茶もあります。

 

生パイナップルケーキは台湾にはない味わい

パイナップルケーキ 6個1000円

台湾のお土産の定番、パイナップルケーキも販売されています。

といっても台湾のようにパイナップル餡がガツンと入っているのでもなく、クッキー生地のようにサックサックでもない、YUNYUNオリジナルの生パイナップルケーキなんです。

 

フィナンシェのようにしっとりとした食感で、中にはカットされたパイナップルがごろっごろ。

隠し味のチーズがコクをプラスし、今までにない新しいパイナップルケーキに仕上がっています。

段ボールを加工した箱もかわいくお土産に喜ばれること間違いなし!

ばら売りで1個から購入可能なので、小腹満たしにもちょうどいい!

 

お茶2種 1袋150円、10袋入り1000円

パイナップルケーキのお供には中国茶でしょう♪

YUNYUNオリジナルパッケージもとってもかわいい!

紅烏龍茶:紅茶のような香りとほのかな甘みの烏龍茶

ジャスミン茶:芳醇な香りとさわやかな後味

 

ビーフンのお土産

お店で食べた味を自宅で再現できるお土産類もラインナップ。

汁なし担々麺を自宅で作ってみましたが、ソースの出来がよくお店で食べたものとかなり近い味わい!

お土産にも喜ばれますね!

 

汁なし担々麺

ビーフンについては、ちょっとしたひと手間でお店の味わいに近くなります!

 

ビーフンレシピ

お土産を買うとレシピがついてくるので、レシピどおりに作ってみてください!

ひと手間がとっても大事!

汁なし担々麺 1箱1人前300円
お米100%ビーフン 1袋3人前250円
台南担仔ビーフン 1箱1人前300円

※商品は、すべて税抜き

海外に気軽にいけない今。

アジアングルメが恋しい!という人、いつもとちょっと違うグルメが食べたいという人、一味違う手土産を探している人必見のYUNYUNは大阪駅直結なので気軽に立ち寄れますよ!

 

YUNYUNルクア大阪店
大阪市北区梅田3-1-3 ルクアイーレ地下2階キッチン&マーケット内
各線「梅田駅」直結
11:00~23:00(キッチン&マーケットの営業時間に準ずる)
YUNYUN

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.