大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

イベント・催事 百貨店

阪急うめだ本店「チコちゃんの諸国漫遊祭り 関西編」☆チコちゃんが関西にやって来ました♪【12/27~1/11】

更新日:

阪急百貨店うめだ本店「チコちゃんの諸国漫遊祭り 関西編」

チコちゃんが元気を届けに関西にやって来ました

 

「チコちゃんの諸国漫遊祭り 関西編」

2020年12月27日(日)~2021年1月11日(月・祝)※1月1日(金・祝)は休業/9階祝祭広場

好奇心旺盛でなんでも知っている永遠の5歳児チコちゃん。

日常に潜む素朴な疑問をテーマにしたNHK番組“チコちゃんに叱られる!”での決めセリフ、“ボーっと生きてんじゃねーよ!”は幅広い世代に親しまれています。

阪急うめだ本店では、ご家族と一緒に楽しみながら、チコちゃんを通じて関西の魅力の再発見できるイベントを開催。

さらに今回初登場のグッズも販売します。

 

親子3世代で楽しめるコンテンツがいっぱい

5歳のチコちゃんが問いかける素朴な疑問をパネル型式で展示

大阪のおばちゃんは、なんで“あめちゃん”って言うのかな?などいままで考えたこともなかった疑問と情報をパネル型式で展示。

大阪ならではの歴史がかくれていたり、思わずお友達に教えたくなる関西にちなんだ疑問が会場に登場いたします。

 

フォトスポットや絵手紙コンテストの作品展示も!

「諸国漫遊フォトスポット」

諸国漫遊デザインのフォトスポットが本展にて初公開!新しい衣装のチコちゃんが登場するほか、チコちゃんに叱られる映え写真がとれるフォトスポットも登場。

 

「チコちゃん絵手紙コンテストの 展示」

SNSで投稿いただいた、関西の名所やお気に入りの場所とチコちゃんを一緒に描いた絵手紙写真を展示!
(事前募集)

 

今回初登場のチコちゃんグッズも!

チコちゃんのマイコテで食べよう! お好み焼きコテ 1,540円

 

大阪ブランドの手ぬぐい工房 にじゆら手ぬぐい大阪柄 2,200円

 

堂島カレー監修! 思わずハッとするピリリと辛いカレー (1人前)880円

 

ホームページはこちら ↓
https://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/chicochan/index.html

-イベント・催事, 百貨店

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.