大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“かなみん”大阪夢気分 スイーツ・カフェ 開店・閉店情報

南森町にフルーツ大福「まる姫」がオープンしたのでお土産に購入しました♪【12/13】

更新日:

皆さんこんにちは!

美容新作コスメ大好き「かなみん」です( ´ ▽ ` )ノ

 

南森町にフルーツ大福「まる姫」が2020年12月13日にオープンしたので、早速お邪魔しました〜

 

大阪メトロ堺筋線・谷町線「南森町駅」から徒歩1分

JR東西線・学研都市線「大阪天満宮駅」から徒歩2分の場所にあります。

フルーツ大福は、今とっても話題ですよね〜!!!

 

店内に入ってみるとこんな感じで、今ある商品のサンプルがたくさん並んでいます〜

まる姫は、フルーツがとっても新鮮ですが、市場・産直・生産者3つのルートを持ち、全国各地からその時一番おいしいフルーツを毎日仕入れているそうです♪

 

大福の中は白餡です。

白あんは、フルーツとの相性を考え、甘さ控えめで、白豆本来の風味を残す、特別な配合・製法にしています。

 

肥もみてわかる通り、とっても薄いです!

求肥は、フルーツを最大限感じられるように、甘さを極力抑え、薄さにこだわり、手で包んでいるそうです。

 

メニュー内容は、季節ごとによって少し内容が変更するみたいなので、お求めのものがある方は事前に調べていくといいかも知れませんね!

通年のものもたくさんありますが、今の時期は秋冬なので、秋のフルーツ”柿”や冬のフルーツ、”みかん”などがあります◎

 

ここのフルーツ大福の特徴は、なんといっても糸で真っ二つに切ることです!!

 

フルーツ大福を購入すると、このような糸が付属で付いてきます!

 

こちらの糸をフルーツに絡み付けて引っ張るだけ!!

うまく切れるかな〜ってとってもドキドキしましたが、特に柔らかいフルーツはスムーズに切ることができました〜

 

フルーツ大福の紹介

ここからは、数種類あるフルーツ大福を紹介していきたいと思います〜

全部切ってみました〜

 

いちご(通年)

大粒のいちごをなめらかな白餡で包んだやさしい味わいの苺大福。

 

大福といえば、いちご!!

私もイチゴが一番お気に入りです。

白餡の甘さとイチゴの酸味が合わさって、何個も食べちゃいそうでした〜

 

やきいも(通年)

安納芋に白こし餡を合わせて、ねっとり甘く、芋の風味がしっかり感じられるやきいも大福。

 

え??焼き芋??ってなりますよね?

そうなんです。まる姫では焼き芋の大福があるんです。

しかも通年!!さつまいもの甘さがたまりません!!

パサパサ感はなく、とってももっちりしていました。

 

かき(秋)

程よい甘さと懐かしい味わいの柿大福。

柿のみずみずしさが存分に味わえました!!

とっても甘い!!白餡とも相性抜群です。

 

シャインマスカット(夏・秋)

もぎたての瑞々しい粒をそのまま丸ごと。

爽やかな甘味のシャインマスカット大福。

 

シャインマスカットは大きさが少し小さめで、皮も付いているので、糸で切るのに少し時間がかかりました^^;

味はとっても甘いです。

ぶどうの皮を気にすることなく、美味しくいただけました。

 

りんご(秋・冬)

季節により様々な産地の味わいが楽しめるりんご大福。

 

りんごのしゃりしゃり食感そのまま残っていて、食べ応えがありました。

 

メロン(通年)

果物の王様と称される上品な甘味のメロン大福。

ほんっとに上品で、とても贅沢な甘さでした〜

そして何より瑞々しい!!

高級感が感じられました。

 

ドラゴンフルーツ(夏・秋)

鮮やかな果肉が印象的なほのかな酸味のドラゴンフルーツ大福。

見た目のインパクトがすごいです!!

レッドドラゴンフルーツは、ホワイトに比べて甘さがありました!!

 

みかん(通年)

果実を丸ごと包み込んだ、瑞々しさを口いっぱいに感じるみかん大福。

まるまる入っているので、迫力がありますね!!

 

キウイ(通年)

食べごろまでしっかり追熟させた爽快な甘酸っぱさが特徴のキウイ大福です。

緑色なので、写真映えもしそうな一品ですね〜

 

ラフランス(秋・冬)

気品高い芳香な香りと、少しとろっとした食感のラフランス大福。

普通の梨よりも少し食感が柔らかいのが特徴です。

梨特有のみずみずしさが感じれました!

 

パイナップル(通年)

しっかりとした甘みと爽やかな酸味が絶妙なパイナップル大福。

パイナップル好きな方は、多いのではないでしょうか??

サイズ感も大きめなので、食べ応えがありそうですよ!!

 

今回店に並んであったものはこんな感じです。

その他にも、ももやグレープフルーツなど、季節によって入れ替わりするみたいです!

餅ですが、とっても薄かったので、何個でもパクパク食べられそうでした〜!!

 

まとめ

自分用にはもちろん、贈り物としても喜ばれそうですよね!

ただ、新鮮なフルーツなので、当日中に食べる方がいいとのことです♪

 

お店の中でイートインするというよりは、持ち帰っておうちで食べる方がいいかもしれません!

ぜひ皆さんも、おうちの方と一緒に家でゆっくりお茶タイムのお共にしてみてはいかがですか??

 

「かなみん」は、大阪のトレンドを先取りして皆さまに情報をお伝えします!

楽しみにしていてね♪

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

フルーツ大福 まる姫
大阪市北区南森町2-1-21 SK TRUST BLD 1F
大阪メトロ堺筋線・谷町線「南森町駅」徒歩1分
06-6131ー0202
9:00~19:00
不特定
公式HP 食べログ

ライター情報
【活発でたまにドジっ子・かなみん】

インスタツイッターTikTok

"かなみん"の大阪夢気分
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“かなみん”大阪夢気分, スイーツ・カフェ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.