大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“ゆば”ワールド日記 スイーツ・カフェ ホテル

白いスイーツ達と甘いクリスマスを♡「ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋」の12月限定アフタヌーンティー【12/1~12/31】

更新日:

皆さんこんにちは!

本物のスイーツ好き女子「ゆば」です(*´︶`*)

 

淀屋橋にある「ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋」で12月限定のアフタヌーンティーが始まりました!

スタイリッシュなエントランスもクリスマス仕様になっています。

 

「ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋」が贈る初めてのクリスマス

今年3月に開業した「ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋」

大阪のメインストリートである御堂筋沿いに位置し、地下鉄淀屋橋駅より徒歩約3分とアクセスも抜群です。

 

こちらの入り口からエレベーターで15階まで上がると…

 

スタイリッシュで美しいオブジェがお目見え…♡

 

右手には大きなクリスマスツリーも飾ってありましたよ☆

 

ロビー横の「THE BAR」にて、アフタヌーンティーが提供されています。

 

テーマは「柚子とホワイトチョコレート」。クリスマスにぴったりな12月限定アフタヌーンティー

毎月メニューが変わる「ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋」のアフタヌーンティー。

12月は「柚子とホワイトチョコレート」がテーマです。

 

スタイリッシュな黒のスタンドに映える白のスイーツたち♡

華やかな色合いのものが多いクリスマスシーズンに敢えて「白」に統一したビジュアル…美しい

 

上から見るとこんな感じ♡

 

ウェルカムドリンク

今回はウェルカムドリンクも「白」です。

ホワイトチョコレートを使った個性的な一杯で、爽やかな口当たりながら後味にホワイトチョコレートのコクと甘みを感じます。

 

縁に飾られたアラザンが可愛い♡

見た目もお味もクリスマスらしい一杯です。

 

1段目(セイボリー)

キッシ/柚子のスコーン/ミニバーガー

一段目は、ボリューミーな主役級のセイボリー!!

少しハードなバンズにジューシーなパティ・レタス・トマト・チーズがサンドされたハンバーガーはミニサイズでもとっても満足感のある一品。

サクサクとした生地のキッシュには、ベーコンとキノコがたくさん入っています。

大きめにカットされているのも嬉しいですよね♡

スコーンには柚子が入っており、爽やかな香りが添えてあるクリームとも相性ぴったりでした。

 

2段目(セイボリー)

聖護院カブのスープ/柚子香るバーニャカウダ/ブランダード/ローストビーフ/海老とブロッコリーのタヒニソース/白いグレック

2段目は、対照的に繊細で芸術的なセイボリー。

聖護院カブのスープは、カブ独特な苦みやクセがなくとても食べやすい!

野菜嫌いもびっくりな絶品スープです。

クリスマスらしいローストビーフも嬉しいですよね♡

下に添えられた白葱のピュレがよりリッチな味わいにしています。

「ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋」のアフタヌーンティーの魅力は、セイボリーが種類豊富でとても充実していること。

しかもどれも美味しいこと◎

 

3段目(焼き菓子)

マカロン/抹茶のブールドネージュ/フランボワーズと柚子のパートドフリュイ/ホワイトチョコのファーブルトン/ナッツのクロッカン/柚子のジンジャースパイスケーキ/柚子のブラウニー

三段目は、焼き菓子を中心としたスイーツ。

バニラのマカロンはバニラビーンズたっぷりのクリームがサンドされていて贅沢♡

ほろっと砕ける食感もたまりません♡

柚子のジンジャースパイスケーキは、爽やかな柚子と生姜の香りが程よくアクセントになっていて美味♡

あと個人的に好きなのがファーブルトン!

このしっとりもっちりした独特な食感は、一度食べればクセになります♪

 

別皿(スイーツ)

プラリネとホワイトチョコのパイ/柚子のチーズケーキ/柚子とショコラブラウンムース/柚子のタルト /赤い果実の大福

こちらは、ムースやクリームを使ったスイーツたち。

パイから大福まで和洋折衷!

色んなジャンルのスイーツを楽しめます。

全体的に甘いホワイトチョコレートと絶妙なバランスで柚子が合わせられているので、くどくなく最後の1つまで楽しめました☆

 

可愛い雪だるまさんも♡

メレンゲでできています。

 

ドイツの老舗ブランド「ロンネフェルト」の紅茶15種類を好きなだけ♡

「ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋」では、ドイツの老舗ブランド「ロンネフェルト」の紅茶が好きなだけ楽しめます。

 

定番のダージリンやアッサムからフレーバーティー、ハーブティーまで。

試験管に入った茶葉の香りを比べながらお好みの紅茶を選んでみて下さい。

私が今回選んだのは「アイリッシュウィスキー」。

ウィスキーとカカオをブレンドしたフレーバーティーでストレートでもミルクティーにしても美味しいんですよ(*^^*)

スイーツオタクはとことん甘いので攻めてみました(笑)

すっきりしたものだと「バイタルグレープフルーツ」が私のおすすめです♪

 

まとめ

いかがでしたか?

ちなみにディナータイムの「ハイティー」ではオプションとして、こちらのメニューに加えて「パスタパエリア」や「鰆のポワレ」などメインのお料理を追加できます

「ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋」で心もお腹も大満足な一時を過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

「ゆば」は、大阪のカフェやスイーツのとっておき情報を皆さまにお伝えします!

乞うご期待!

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

【柚子とホワイトチョコレートのアフタヌーンティーセット】
期間:2020年12月1日~12月31日
時間:〈アフタヌーンティー〉15:00~16:00(L.O.)、〈ハイティー〉18:00~20:00(L.O.)
予約サイト

 

ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋
大阪市中央区平野町4-2-3 オービック御堂筋ビル
地下鉄「淀屋橋駅」徒歩3分
06-4707-1111
公式HP

 

ライター情報
【本物のスイーツ好き・ゆば】

インスタ

"ゆば"の
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“ゆば”ワールド日記, スイーツ・カフェ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.