大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

ガチンコ体験レポ 美と健康

最新脱毛機で話題♡「全身脱毛サロン キレイモ 阪急梅田駅前店(KIREIMO)」に体験取材してきたよ♪

更新日:

冬といえば、脱毛の季節って知ってました?

脱毛後は紫外線にすぐに当たらない方がいいので、冬が脱毛しどきなんですよね。

来年の夏、露出の季節に向けて。

というわけで今回は、最新脱毛機(IPL)で脱毛ができる今話題の「キレイモ 阪急梅田駅前店」に取材に行ってきました。

 

脱毛サロン未経験の体当たり体験談を参考にしてみてください!

 

感染予防対策もバッチリ!

紹介に移る前に、まずは、感染予防の万全さをご紹介しましょう。熱が37.5度あれば施術は受けられません。

そして施術を担当してくれるスタッフさんは、手袋にフェイスシールド、マスクと万全です。

受付にももちろんハンドサニタイザーが置いてあります。

 

受付

キレイモとは?

他のサロンとは違って、全身脱毛サロンです。

部位ごとのメニューをしているわけではないので、全てコミコミ

なので、後からパーツの買い足しが発生することもありません。

顔、VIOも入っているので、1回の来店で全身脱毛できます。

そして、脱毛といえば「冷却ジェル」を塗るイメージが強いですが、こちらを塗らずに施術ができる最新式のIPL脱毛マシンのため、冬でも寒い思いをしなくて大丈夫です。

 

受付後、トリートメントルームへ

施術の前日までに自分でシェービングをして、お店へ向かいます。

全身脱毛なので、施術着に着替え、施術スタートします。

 

ただ、少しの剃り残し程度であれば、サービスで剃ってもらえる事も。

筆者もうっすら残ってしまっていたので、電動シェーバーでシェービングしてもらいました。

 

そして、毛が散乱しないようテープで吸着。

照射前には、化粧水を塗ってくれます。

これは、肌が潤っている方が、脱毛の光が中までしっかり届くからだそうです。

 

施術時には、サングラスを貸してもらえます。

これは、強い光から目を守るためです。

 

オレンジ色の光が照射の光です

ひんやりした照射面が当たったら、そこに光が一瞬チラッと!

毛の濃い部分は軽くピリッとした感覚がありますが、痛みはありませんでした。

熱い!となることもなく、ひんやりとして気持ちいいくらいでした。

 

最後は、肌を整えるジェルを塗って完了。

ジェルにも種類があり、選ぶことができます。

私は、グレープフルーツのダイエット効果のあるジェルを選びました。

この香りは、わざと15分しか持たないようにしているそうです。

そうすることで、交感神経を程よく刺激し、食べ過ぎを防ぐんだとか。

 

施術後は着替えた後、パウダールームで化粧直し、コテやドライヤーの貸し出しもあって、次の予定があっても全く問題ありませんでした。

初めて来店した際は、施術後に、今後の通い方のカウンセリングをして終了とのこと。

 

IPL脱毛マシンと他の違い

キレイモでは、IPL脱毛の中でも冷却ジェル不要の最新式マシンを使用しています。

IPL脱毛は皮膚の下のメラニン色素に反応して、毛根に熱を与えて脱毛します。

毛根にダメージを与えるので、確実に毛は減っていくとのこと。

さらに光の波長が他のマシンに比べて長く、太い毛にも細い毛にも反応できるんだそうです。

お店への来店周期は最短で45日です。

施術の回数を重ねていくと毛が生える速度もゆっくりになっていくので、それに合わせて一番効果が出る来店周期で通えるようになっています。

 

医療レーザー脱毛も人気ですが、何せ痛いことで有名ですよね。

お客さんの中には、医療脱毛の痛みに耐えきれず脱落して、美容脱毛に変える人も多いんだとか。

そして医療脱毛との大きな違いは、その後の肌だそうです。

どうしても、医療脱毛の場合は毛穴が目立ってしまうことがあるんだそう。

それに対してIPL脱毛は、肌のキメを整える効果もあるので、脱毛後も美肌になれるんだそうです。

施術後は約10日~2週間で自然と毛が抜け落ちていくとのことです。

 

キレイモに通うメリット

全身脱毛なので全てコミコミ、IPL脱毛なので脱毛効果が高いというのはもちろん、通い方もメリットがあります。

19歳以下だけが使える割引プランや平日限定プラン、もちろん無制限プランや月額プランもあります。

まだ続けるか不安だったらお試しのプランもあるので、財布と自分の肌と相談しながら、今後を決めていくことができるんだそうです。

 

阪急梅田駅前店は、大阪の中で二番目に大きい店舗とのこと

お部屋も広かったです。

予約も心配なさそうですね!

予約はWEB上のマイページからできて、プランによっては前日まで変更可能なので、予定も調整しやすく便利ですよね!

予約が取れやすい&勧誘一切なしの脱毛サロン!

 

美容脱毛は長持ちするのか?

医療脱毛を選ぶ人の中には「効果の高さ」を重視する方が多いですが、実際に美容脱毛はどうなんでしょう?

気になったので聞いちゃいました。

担当してくれたスタッフさんは、もう脱毛を終えて4年程経つんだそうですが、何もしなくても綺麗な状態だとのこと。

実際に見せていただきましたが、すべっすべでした!

医療脱毛も、美容脱毛と同じく『永久脱毛』ではありません。

医療脱毛には「効果の実感が早い」というメリットはありますが、脱毛完了後の効果の持ちに大きな差はなく、十分な効果が期待できそうです!

 

脱毛は行こうと思った時がタイミング

筆者は家庭用脱毛器を買って、結局面倒くさがってやらずに、脱毛済んでいない組なのですが、同世代を見ていると、大体が20代に終わらせており、思い立った時がタイミングだなあと改めて思いました。

迷っているなら、やっておくべき!

最終的には自己処理に割く時間が格段に短くなりますし、何より手間要らずで剃ったよりずっとキレイですからね!

 

キレイモ阪急梅田店へのアクセス

阪急梅田駅から新阪急ホテルを目指し、ホテルを少し過ぎたところにあるので、5分くらいでした!

 

ちょっと見落としやすいので、このビルの外観を覚えておくといいですね!

 

KIREIMO 阪急梅田駅前店
大阪市北区芝田1-10-10 芝田グランドビル9階
阪急「大阪梅田駅」徒歩5分
0120-444-680
11:00~21:00(年末年始除く)
公式サイト

ライター情報
【ノマドライター ズボラーぬ】

インスタtwitterブログ

"ズボラーぬ"のお仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-ガチンコ体験レポ, 美と健康

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.