大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

おでかけ イベント・催事 デートコース

大阪の歴史を一巡り!!光り輝く『大阪城イルミナージュ』始まりました!【11/27~3/7】

更新日:

はじめまして!

少食スイーツ偏愛家「ろりぽっぷん」です...♪*゚

 

冬といえば……

カニ? お鍋? おせち?

「コタツで温かポカポカお鍋~♪」もいいですがが、皆さん、コタツで丸まらずに這い出てくださ~い!

 

今日はこの季節にピッタリのイベント「大阪城イルミナージュ」をご紹介したいと思います!

 

光り輝く『大阪城イルミナージュ』のご紹介!

西の丸庭園

4年目を迎える「大阪城イルミナージュ」の今年のテーマは「大阪ならではのイルミネーション ~豊臣城下町と大阪歴史探訪 の旅~」です。

場所は大阪城公園・西の丸庭園で2020年11月27日から2021年3月7日まで の101日間にわたって開催される予定です。

冬の醍醐味とも言えるイルミネーションイベントに、「ろりぽっぷん」が潜入捜査して参りました(*`・ω・)ゞ

 

まず、西の丸庭園入り口にてチケットを購入します!!

 

会場マップ

会場全体がわかりやすいのウォーキングマップをいただきます。

世界遺産に登録された大仙古墳や、1400年以上前に 建立された四天王寺をはじめとして、ルナパークや通天閣などの大阪を代表する物の数々を天空の夜空にそびえる大阪城天守閣を背景に光り輝くイルミネーションとして楽しむことができます。

 

会場にはフォトスポットエリアや、射的など昔懐かしの遊戯コーナー、防寒仕様のイートインコーナーもあるので、じっくり楽しめそうです。

早速、ろりぽっぷんも浪速の歴史巡りの旅へ行ってきま〜す!

 

実は点灯時間前にお伺いしたのですが、入ってすぐにお猿さん!

日本の 伝統芸能“猿回し”のコーナーです。

 

 

17時30分にイルミネーションがライトアップされます!

上手な芸を観覧しているうちに、ついにイルミネーションが点灯(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)

会場から歓声が湧き上がりました!

 

金の鯱

『金の鯱』のゲートがお出迎え。

 

それをくぐると……

光の大海原〜!!

 

水の都を行き交う大船です。

 

五重の塔と仁王像

四天王寺の『五重の塔』と『仁王像』がお出迎え。

ギロりと睨みをきかせています(。+・`ω・´)

 

さらに大阪といえば……

せーの!

「ビリケンさーーーーーんん!!」

 

通天閣とビリケンさん

「余に富を与えたまえ~~。(*。‐人‐) 」

※ビリケンさんはお金の神様ではなく、『幸運の神様』です。(´・∀・`)

 

続いて、大正時代の大阪をイメージしたエリアへ

 

中央公会堂

 

みんなのよく知るキャラメルやグリコのお菓子などもイルミネーションになっています!

他のは何をイメージしてるのかな?

当ててみてください!

分かった方は、「ろりぽっぷん」にも教えてください~(*^^*)

 

豊臣秀吉

さてさて、お次は秀吉時代へタイムスリップ!!

 

淀君

『豊臣秀吉』と『淀君』も並んで座っております。

 

そして、たどり着きましたのは、お待ちかねのフードエリア!

こちらは豊臣時代の城下町をイメージされていて、まるで当時にタイムスリップしたような感覚でフードを楽しむことが出来ます。

 

大阪名物のたこやきや、人気のチーズホットクなんかもありましたよ~

 

甘いもの好きのろりぽっぷんはもちろんこちら!

屋台では、ついつい目がいくりんご飴!

 

今回はいちご飴をいただきました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

 

イルミネーションを眺めながらいただきました!

もちろん、防寒仕様のイートインコーナーもあるので、座ってゆっくりいただくこともできます。

ラーメンなどもあったので、足を休めて、ホッと温たまっちゃってくださいね!

 

人気の鬼滅の刃グッズもたくさん

次にご紹介しますのは、遊戯コーナー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

射的に挑戦しまーす!!

 

ねらってねらって〜〜〜〜

 

当たった!!!!

 

わ~い*(^o^)/*

景品をGETしました〜〜!!!

皆さんも、色鮮やかなイルミネーションを眺めたあとは、お腹も満たして、目からも舌からも存分に楽しんじゃいましょう*(^o^)/*

最後に皆さんにとっておきのフォトスポットをご紹介!!

 

大阪城

ダブル『大阪城』イルミネーションです!

とっても綺麗でしょ?

ライトアップされた大阪城を背景に煌びやかな光の大阪城を是非ともカメラにおさめてくださいね(≧ω≦)b

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

寒くなってきましたが、しっかり防寒して、この冬はお外で美しい光の大阪をご堪能してみては?

 

それでは、皆さんご唱和ください!

「やっぱ好きやねん!!」

 

以上、大阪城西の丸庭園からろりぽっぷんがお伝えしましたヾ(。・v・。)

ありがとうございました~!

 

大阪城イルミナージュ

開催期間:2020年11月27日~2020年3月7日
時間:17:00~22:00(点灯 17:30~21:30)

大人(中学生以上):1,500円(税込)
小学生以下:800円(税込)
3歳未満:無料

WEB購入サイト

-おでかけ, イベント・催事, デートコース

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.