大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“かなみん”大阪夢気分 テイクアウト・宅配 開店・閉店情報

野菜中心でカロリー控えめで健康的♡福島にランチ&お弁当のお店「Mealthy(メルシー)」がオープン!【7/6】

更新日:

皆さんこんにちは!

美容新作コスメ大好き「かなみん」です( ´ ▽ ` )ノ

 

最近は外食ではなく、自宅でご飯を食べる人、テイクアウトする人が増えてきたのでは無いでしょうか??

"Mealthy"では、カロリー控えめなのに満足感満点のランチやお弁当を用意しているということで、早速行ってきました〜٩(¨ )ว=͟͟͞͞

 

1階店舗のようす

JR福島駅スグのジャンカラさんの2軒隣のビルの2階に、期間限定で2020年7月6日に誕生した「Mealthy(メルシー)」

ミールとヘルシーを合わせた店名通り、健康的でカロリー控えめ、野菜中心のランチ&お弁当がいただけます♪

 

店舗前のようす

イタリアン出身のシェフと管理栄養士、フードスペシャリストがタッグを組んで栄養バランスがよく考えています。

目に鮮やかで美味しいランチを食べてほしいとの想いで、毎日心と身体に優しいメニューを提供しているそうです!

 

美人弁当 1080円

美人弁当

こちらが、今回の注目の"美人弁当"です!

 

水晶鶏のマーボーゴマだれ

肉だんごと夏野菜のラタトゥイユ

茄子の揚げひたし

鶏皮とミョウガの柚子ごまあえ

南瓜・人参・茄子・さつまいものレモン漬け

(内容は毎日変わります!)

手書きの可愛いお品書きが添えてありました!

 

見た目も色鮮やかで、栄養満点の美人弁当(*^^*)

栄養のある食事をということで、使用している野菜は全て有機野菜◎

味は、素材の味をそのまま活かし、飽きることなく毎日でも食べられるものを用意しているそうです!

どこにでもある食事ではなく少し手の込んだ質のいいものを作ることで、バランスのいいお弁当を提供しています。

栄養バランスの偏りなどが気になる方にはピッタリですね♡

 

どれも優しい味付けで、健康食はいいなって改めて思いました。

水晶鶏のマーボーゴマだれは、上のソースが麻婆豆腐っぽくほんの少しピリッとする感じがあって、ご飯との相性も抜群でした♪

野菜は全ての素揚げされているので、より食べやすかったです◎

 

店内のようす

少しの期間ではありますが、店内での食事も可能なので、そちらのメニューも紹介します✩.*˚

(8月中旬頃よりお店の位置を移動するため、移動してからは、テイクアウトのみの営業となります)

 

グルテンフリーカレー 980円

通常は、味噌汁付きです◎

 

プラス200円で、三種類の副菜をつけることが出来ます!

こちらも日替わりなので何が出てくるかお楽しみです♪

 

見た目も色鮮やかで何よりグルテンフリーなんです!!

健康を意識されている方には特にオススメしたいものです◎

ご飯はお弁当と変わらず、20穀米です。

 

ワンプレート式で色んなお野菜が楽しめて美味しかったです!!

野菜って摂取したても、品数を用意するのが大変だったりめんどくさかったり。。

でもこれならワンプレートで沢山のものが味わえるので、助かりますね!!

 

ヘルシービビン丼 980円

こちらも同様味噌汁付きで、副菜はプラス200円です。

これだけの野菜を取れて、なおかつヘルシーでこの値段ってコスパもすごくいいと思います♪

 

おかずの下に、20穀米があります!

ナムルや野菜のど真ん中にはとろ〜り半熟卵が♡♡

 

スプーンでガッツリ!!

色んな野菜も取れてボリューム感も凄くあって、とっても満腹になりました。

 

日替わりプレート 800円

こちらは、日替わりなので何が出てくるかお楽しみに♡

だいたいその日の美人弁当の内容と似ているそうです!!

プラス200円で副菜を付けることはできませんが、日替わりプレートは、ひとつのお皿に副菜分ものおかずが載っているそうです◎

足を運んだ際はぜひ試して見てください♪

 

まとめ

美味しくいただきました~

 

いかがでしたか??

野菜食べたいけど準備するのは大変!

ママ友のランチ会を少しいいものにしたい!最近栄養バランスが傾いてる。

そんな時は、ぜひお弁当をテイクアウトしてみてください!!

 

「かなみん」は、大阪のトレンドを先取りして皆さまに情報をお伝えします!

楽しみにしていてね♪

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

住所:大阪市福島区福島7-17-2
アクセス:JR環状線「福島駅」徒歩2分
電話番号:06-7710-2990
営業時間:11:30~14:30
お弁当のみ販売:火曜日 18:00 ~ 21:00
定休日:土・日・祝日
公式HP




 【a】Uber Eats オーダープログラム

ライター情報
【活発でたまにドジっ子・かなみん】

インスタブログツイッターTikTok

"かなみん"の大阪夢気分
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“かなみん”大阪夢気分, テイクアウト・宅配, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.