大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 食べ放題・ブッフェ

牡蠣で世界を旅する!?進化系「牡蠣食べ放題」を堪能!@オイスタールーム 梅田ハービスエント店【8/1~9/30】

更新日:

みなさん、こんにちは。

ノマドワーカーの「hamada」です。

 

海鮮が大好きな私ですが、今日は進化系「牡蠣食べ放題」に行ってきたのでご紹介します!

 

牡蠣で世界を旅する!?進化系「牡蠣食べ放題」第二弾!GO TO「オイスターツアーinイタリア」

現在、ゼネラル・オイスターグループの関西5店舗限定で開催されています。

今回は、「オイスタールーム 梅田ハービスエント店」さんで取材をさせていただきました。

 

地下1階

高級セレクトショップ、本格ダイニングなどが入るハービスエントの5階に店舗があります。

 

店舗前の告知

オイスターツアーinイタリアの看板も出ています♪

 

受付レジ前のようす

 

店内のようす

白を基調とした上品な内装。

デートや会食にピッタリの雰囲気です◎

 

カウンター席

大人な雰囲気を味わえるカウンター席も魅力的です。

 

ワインの種類も充実しています。

牡蠣には、やっぱり白ワインを合わせたいですよね。

 

スタッフさんオススメのスパークリングワインを注文し、「オイスターツアーinイタリア」を始めます♪

 

エスパス・オブ・リマリ・ブリュット¥3,600

やや辛口で、スッキリとしていて飲みやすいスパークリングです。

 

「オイスターツアー in イタリア」のコース料理

旬の生牡蠣(真牡蠣)4ピース ~国旗カラーソース添え~

この時期が「旬」の生牡蠣。

身がおっきいーーー!!そしてプリプリで濃厚。

 

スタッフさんによると、今年の牡蠣は身は例年に比べて大きいそうです!

 

今回は、イタリアツアーなのでこんな物もご用意されていましたよ♪

 

赤:トマトのカクテルソース
白:ヨーグルトビネガーソース(まろやかな酸味)
緑:グリーンパインビネガーソース(パイナップルの甘みがほのかに香るトロピカルなビネガーソース)

 

グリーンパインビネガーソース掛けて食べてみました。

見た目は少し派手ですが、味はビネガーなので牡蠣と良く合います♪

通常はレモンを掛けますが、今回のツアーでは3色のソースが用意されているので色々な食べ方を試してみてくださいね。

 

牡蠣マリネと鯛のカルパッチョ 季節野菜添え

オリーブオイルでマリネした牡蠣と新鮮な真鯛。

たっぷりの野菜と白ワインとの相性バツグンです。

 

焼牡蠣5点盛り イタリアンテイスト

オーブンで焼き上げた牡蠣に特製の冷製ソースをかけた夏らしい涼感あふれるアレンジ!

 

【ラビコットソース】野菜たっぷりのビネガーソース。

【茄子のカポナータ】たっぷりのナスをトマトで煮込んだソース。

ナスのトロっとした食感とうま味が引き立ちます。

【ジェノベーゼ】イタリアンの定番ソース。

バジルと松の実、チーズでフレッシュな香りと濃厚な味わい。

【ケッカソース】フレッシュトマトのソース。

【レモン】レモンでそのまま焼いた素牡蠣

 

私のお気に入りは「ラビコットソース」です。

野菜とビネガーの酸っぱさが焼き牡蠣に凄く合います。

 

牡蠣フライ2ピース 特製ボロネーズのタルタルソース

トマトの酸味とひき肉のうま味、 濃厚なタルタルが牡蠣フライを引き立てます。

タルタルが凄く美味しい!

このタルタル何にでも合う美味しさなので、焼き牡蠣に掛けても美味しいですよ。

 

オイスターバーのアクアパッツァ バゲット添え

牡蠣ダシたっぷりのスープで作った特製アクアパッツァ。

最後は、ソースにバケットを浸して食べる♪

牡蠣のうま味をあますところなく楽しめます!

 

牡蠣とポルチーニ茸のクリームリゾット トリュフの香り or カキとローストビーフ、ズッキーニのペペロンチーノ

★選べるメイン★

 

牡蠣とポルチーニ茸のクリームリゾット トリュフの香り

トリュフの香りがほんのりとして贅沢な一品です。

 

カキとローストビーフ、ズッキーニのペペロンチーノ

カキとローストビーフが乗ったピリ辛ペペロンチーノは、ワインとのマリアージュが抜群。

どちらも上品な味わいで量もそんなに多くないので、食べ放題の牡蠣を存分に楽しんだ後でもペロリと食べれちゃいました!

どちらのメイン料理を選んでも正解です(^O^)

 

■牡蠣のお料理は食べ放題

生牡蠣・焼牡蠣5種・牡蠣フライは、お好きなだけお楽しみいただけます♪

※真牡蠣は全て国産となります。

 

真牡蠣のディスプレイ

 

まとめ

いかがでしたか?

ゼネラル・オイスターで提供する生牡蠣は、ゼネラル・オイスターグループが創業17年目にしてたどり着いた究極の安全品質の生牡蠣ですので安心して頂けました。

牡蠣好きなの方も、是非今年の夏は一味違った牡蠣の楽しみ方をしてみてはいかがでしょうか。

 

 

オイスターツアー in イタリア

■開催期間:8月1日(土)~9月30日(水)
■料金:お1人様 4,990円(税別)
■時間:2時間制(ラストオーダー30分前まで)
■ご予 約:2日前までのご予約制
*産地の天候や入荷状況により、予告なく開催期間が変更となる場合がございます。

一部営業時間を短縮しております。詳しくはHPまたはご予約時にお確かめください。

■開催店舗:ゼネラル・オイスターグループ 関西5店舗限定
<大阪府>
ガンボ&オイスターバー 梅田NU茶屋町店
ガンボ&オイスターバー なんばパークス店
ウメダステーションオイスターバー 阪急グランドビル店
オイスタールーム 梅田ハービスエント店
<兵庫県>
ガンボ&オイスターバー ミント神戸店

 

ライター情報
【ノマドワーカーhamada】

Instagram

-グルメ, 食べ放題・ブッフェ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.