大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 大人の街・北新地 開店・閉店情報

精肉店直営の焼肉店!「和みの創作焼肉輝 北新地」がリニューアルオープン!【7/20】

更新日:

ぎゃるまま
精肉店直営の焼肉店が北新地のど真ん中にリニューアルオープン♪プロが目利きした「松阪牛」や「佐賀牛」などがリーズナブルにいただける焼肉店をご紹介します。

 

和みの創作焼肉 輝 北新地

2020年7月20日にリニューアルオープンした「和みの創作焼肉 輝 北新地」

2019年10月にオープンした「和みの創作肉料理 輝 北新地」からの業態変更だそうです。

 

「松阪牛」や「佐賀牛」がリーズナブルな価格帯!

千林大宮の精肉店「肉工房たじまや」直営なので、松坂牛や佐賀牛など厳選した和牛がリーズナブルにいただけます。

お腹がいっぱいになるお得なコース料理もありますが、今回は食べたいものだけ色々注文してみました。^^

 

焼肉店と言うよりは、純和風な店内。

店内には、カウンター席、テーブル席のほか、6名様までの完全個室もあります。

 

無煙ロースターを使用しているそうで、店内とてもクリーンです。

このロースターはホント煙が出ないです!

服に匂いが着かないのはありがたいですね♪

 

キリン一番搾り(500円)とお通しは炙りユッケでした。

 

輝特製キムチ(680円)

長いキムチでハサミで切っていただけます。

それほど辛くはなく、ほんのり甘みがあります。

 

ナムル盛(680円)

もやし・きゅうり・せんまい・ほうれん草・大根の5種盛りは嬉しいですね♪⠀

 

炙りユッケ(900円)

極レアなお肉は柔らかくてタレも最高です!

 

生センマイ(680円)⠀

 

マンゴータン(1,280円)

 

厚みがあってジューシー!

すっと噛み切れる柔らかさです。

 

シャトーブリアン100g(1,980円×2)

 

一皿100gずつですが大きいです。

これが1,980円は激安!

 

口の中で蕩けます!

 

極上ミスジ(1,280円)

 

さしがとても綺麗です。

程よく脂身もあって最高!

 

極上ロース(1,390円)

 

こちらの霜降り具合も最高です。

口の中でとろけます~♪

 

極上カルビ(1,280円)

 

綺麗なピンク色をしています。

おろしポン酢で頂くと最高!

質のいい脂身はぺろっと食べられますね。

ビールが進みました。

 

極上厚切りハラミ(1,280円)⠀

 

ジューシーな肉の旨味がたまりません。

 

たまらず白ご飯小(200円)を追加!

たっぷりのタレをつけてご飯にオンしていただきました。

 

大トロツラミ(680円)

 

薄切りのお肉でやや弾力性があり、あっさりしています。

 

上ミノ(780円)

 

ぷりぷりでとても柔らかい上ミノでした。

 

スダチ冷麺(980円)

 

さっぱりしていて酸味のない盛岡冷麺です。

〆めにぴったりでした。

 

フルーツキムチ(450円)

パイナップル・りんごなどのキムチです。

甘いけどピリ辛~♪

デザートに(?)ぴったりでした。

 

和みの創作焼肉 輝 北新地
大阪市北区堂島1-3-17 スリーエイトビル1階
JR東西線「北新地駅」徒歩1分
06-6347-0785
11:30~14:00、17:30~22:00(土曜予約のみ)
日曜日・祝日
食べログ

ライター情報
【永遠のぎゃるまま】

ブログインスタtwitter

-グルメ, 大人の街・北新地, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.