大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

ガチンコ体験レポ 開店・閉店情報

三宮で大人気♡ほぐし&ストレッチの定額制形式「スタイルフルネス大阪淀屋橋」がオープン【7/15】

更新日:

みなさん

こんにちは。ノマドワーカーの「hamada」です。

 

コロナ禍で在宅ワークが増えている今「肩こり」などの身体の不調が気になる方も増えてきてるのでは無いでしょうか。

そんな「肩こり」に悩んでいる会社員のみなさんに必見!

ほぐし&ストレッチの定額制形式「スタイルフルネス大阪淀屋橋」が2020年7月15日にオープンしました。

 

ほぐし&ストレッチのサブスクリプションが大阪淀屋橋にオープン!

場所は、大阪のビジネス街の淀屋橋。

 

御堂筋線「淀屋橋駅」12番出口からビジネス街を3分程歩くと到着します。

 

入り口のようす

飲食店やオフィスが入っているビルの3階にあります。

 

早速3階まで上がってみます!

3階に上がると「STYLE FULNESS」と書かれたドアがお出迎え♪

 

入口のようす

ここから入ってくださいね~(*^^*)

 

扉を開けてみると清潔感ある室内で落ち着いた空間が広がっていました。

この日はオープンした日が近かったという事もありお花がたくさん届いてました♪

「スタイルフルネス」とは、マインドフルネスを取り入れたスタイルフルネス独自のストレスケアの事です(^^)

 

コロナ感染予防対策

アルコール消毒してから施術のお部屋に行きます。

 

院内は全室ゆったりの個室仕様です。

 

まずは、「カウンセリングシート」を記入します。

身体で特に気になる箇所がある方は、こちらにしっかり記入してくださいね。

 

カウンセリングシートを記入にしている間、左の人差し指で自律神経測定をします。

指先で心拍を測ることで自律神経を数値化し「疲労度」を評価できます。

気軽に負担なくわずか2分で計測できました。

 

この自律神経測定では、「自律神経バランス」「肉体的疲労度」「ストレスに対する強さ」が表されます。

写真の棒グラフの値が緑のゾーンに入れば理想的な数値だそうです。

私の結果は「自律神経バランス」が「アクティブ」が理想的数値に届いていない...。

 

先生にお話を伺います。

「アクティブ」が理想的数値に届いていないという事は、

「常に興奮状態にあり身体がリラックスできてない」だそうです。

 

たしかに、最近寝付きが悪い気がしていました(゜o゜)

そして常に興奮状態にある為に筋肉が固まって「肩や、首のこり」がひどくなってしまっているそうです。

早速施術に入ります。

今回は、瞑想整体 初回 12,000円(ストレス測定付属)を体験☆

瞑想整体の施術は3ステップに分かれています!

 

①肉体的ストレスケア

【トリンガーポイント手技/深層ほぐし】

現在溜まっているストレスを緩和してくれます。

深部にじわーとアプローチされ、少し痛いけど気持ちいい♪

肩、首を中心に施術をしてもらいました。

 

②精神的ストレス

【自律神経ストレッチ】

自律神経を整え、精神的ストレスを緩和してくれます。

腹式呼吸を意識したマッサージです。

普段自分では出来ないストレスを先生に手伝って頂きながら実践。

伸びて気持ちいい~('_')

 

③ストレス許容力

【マインドフルネス/脳ほぐし】

ストレスをコントロールできる心身づくりができます。

へッドマッサージを受けながら瞑想でストレスによって硬くなった心を解すトレーニングを行います。

自分の中に沸き起こる考えや感情を受け流しながら、目の前のことだけに集中できる状態へと導きます。

ヘッドマッサージが気持ち良くて、寝てしまう程でした(*_*)♡

 

上記の瞑想整体のメニューを行った後は、再び自律神経測定です。

数値上がってるかなぁ~(>_<)

 

「自律神経バランス」「肉体的疲労度」「ストレスに対する強さ」、全ての項目において上がっています!!!

そして心と身体の健康度はなんと90%!!!

 

瞑想整体を90分間受けるだけで、こんなに健康的な身体になりました!!!

実際、施術後は身体も軽く、その日の夜はぐっすり睡眠が出来ました。

恐るべし瞑想整体♪

 

こちらの院では「瞑想整体」以外にもサブスクリプション(定額制)形式の「リラックくとれっち」などもオススメコースなので詳しくはHPをチェックしてください☆

 

今回施術して頂いた、美人の澤先生から一言☆

 

会社の理念である「人を幸せにする施術、人生をハッピーにするストレスケアを提供する」という事を常に考えています。

多くの方にスタイルフルネスを体験し幸せになって頂きたいです。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

立地も淀屋橋というビジネス街なので、仕事終わりでも行きやすいですね♪

90分で身体的疲労、ストレス緩和が出来る瞑想整体。

「スタイルフルネス」「瞑想整体」は聞き馴染みがないとは思いますが気になった方は是非一度体験して頂きたいです!

 

院名:スタイルフルネス大阪淀屋橋
住所:大阪市中央区高麗橋4-5-12 テラソマビル3階
電話番号:06-6121-6718
定休日:日・月
ホームページ:https://stylefulness.jp/

ライター情報
【ノマドワーカーhamada】Instagram

-ガチンコ体験レポ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.