大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

お役立ち 観光・お土産

『1000円で本真珠が入手できるガチャ!』肥後橋の話題スポット「愛媛県大阪事務所」に潜入♪

更新日:

「1000円で本物の真珠アクセサリーが入ったガチャガチャができる!!」と話題になっているスポットが、肥後橋にある「愛媛県大阪事務所」!!

、、、ってどうして愛媛県大阪事務所に?!

 

愛媛県宇和島は真珠生産量が日本1位

愛媛大阪事務所の入り口

実は、日本一の真珠の生産量を誇るのが愛媛県宇和島市だということが理由。

その宇和島市で養殖しているアコヤガイ(真珠をつくる貝)が、昨年大量死に遭い深刻な損害が出てしまっています…。

特に被害の大きかった稚貝は昨年9月末時点で1118万個と平年の3割まで激減。

しかも原因は不明ということで、明確な対策を立てることもできず…。

 

何とか明るい話題を作れないだろうかと「真珠ガチャ」を考案したのが愛媛県の真珠加工・販売を営む「宇和海真珠」の満瀬智秀さん。

「“高級な宝飾品”という敷居の高さをなくして、もっとたくさんの方に本物の真珠の魅力を知ってほしい!」

という想いも込めて、通常ではあり得ない値段で、しかもガチャガチャという遊び心いっぱいの仕掛けで真珠を提案することに。

 

「1000円ガチャ!」のノボリが目印☆

このノボリが目印☆

ガチャガチャは、店頭ではなく店内にあるので、このノボリを目印に中へ入ってくださいね♪

 

左がイヤリング入り、右がピアス入り♫

本真珠入りのガチャガチャ

中に入ると、特産品売り場の一角に、確かにガチャガチャが(@_@;)

ボックスは2台あって、左がイヤリング入り右がピアス入りになっています。

その他、ネックレス、指輪、ブレスレットなどが入っています。

真珠の色も、ホワイト・シルバー・ピンク・ゴールドとさまざま。

しかも、各ガチャガチャボックスに、アクセサリーが2つ入った銀色のスペシャルボールが入っています (*’▽’)

 

正真正銘の本物の真珠♪

ガチャボールは透明なので中身が見えるのですが、何が出てくるかは、ハンドルを回してのお楽しみ♪

 

500円玉を2枚重ねてグルリッ☆

出てきました!

500円玉を2枚重ねてハンドルを回します。

(ハンドルはコロナ対策としてアルコール消毒をしてあるので安心です◎)

500円玉がないときは、職員さんが両替してくれるので、事務所で声をかけてみてくださいね♪

 

ガチャの中には証明書も!

本真珠の証明書入り!

ガチャボールの中には、日本産のあこや本真珠であることを証明する書面も入っています。

真珠の玉の大きさは、6.5~8.5ミリくらい。

柔らかい乳白色をしています。

 

本真珠のピアス

ピアス

銀色のフックに真珠が揺れるよう取り付けられています。

控えめでありながら上品な華やかさも兼ね備えた、魅力的な光沢を放っています。

装飾がシンプルなので、フォーマルにもカジュアルにも使えるところが嬉しい♫

 

本真珠のイヤリング

イヤリング

イヤリングも、真珠が耳元で揺れるよう金具が取り付けられています。

鉱山石のように研磨せず、自然界にあるそのままの状態ですでに完成された輝きを持つ真珠。

まさに、天然の宝石ですね♪

よくよく見ると、全て違う表情をしています。

ひとつとして同じものがないところも魅力的☆

また、石言葉は「健康・富・長寿・清潔・素直」。

プレゼントにも良さそうです(^^)

 

真珠ガチャのほかにも、まだまだ楽しめる!

みきゃん♡

事務所内の物産コーナーには、愛媛県イメージアップキャラクター「みきゃん」や、ゆるキャラグランプリで一躍有名になった「バリィさん」グッズが充実しています◎

「こんなところにみきゃん!」「ここにもバリィさん!」と、そのかわいさにテンションがかなり上がります。

 

みきゃんジュース 1本162円

みきゃんジュース

160gの缶がみきゃんらしくてかわいい「みきゃんジュース」。

愛媛の甘くジューシーなみかんをたっぷりつかったジュースです。

1本、または箱入りでの購入ができます。

 

毎年スゴイ売れ行きの蜜柑蜂蜜 150g入 886円

透き通った色がすでに美味☆

6月中旬頃より販売し始める「蜜柑はちみつ」。

蜜柑の純粋な甘みだけを集めたこのはちみつは、なかなか出会えない稀少商品。

この時期を今か今かと待っている「蜜柑はちみつ」ファンの方もいるのだとか。

しっとりした生食パンに、心ゆくまでたっぷり「蜜柑はちみつ」のせて食べてみたい♪

150g入の他、500g入、1200g入もあります◎

 

愛媛の銘菓といえば…!

愛媛の銘菓!

愛媛の銘菓といえば、バターやバニラの甘い香りが漂うビスケット生地に、ホクッと柔らかな黄味あんを包んだ「母恵夢(ポエム)」。

和菓子と洋菓子のおいしいところを絶妙に合わせ持ったおいしさが人気です。

物産コーナーには、通常の味に加え、期間限定味の「母恵夢(ポエム)」も並んでいます!

 

母恵夢(ポエム)愛媛のみかん味 6個入605円

愛媛のみかん 母恵夢

なかなか見ることのない「愛媛のみかん」味の「母恵夢(ポエム)」。

パッケージもかわいい♡

訪問時、近隣のOLさんがパパっと数種購入していました。

休憩時間用のお菓子のようす♪

「母恵夢(ポエム)」がお茶請けに出てきたら、仕事の疲れが飛んでいきそうですね(*^^)

 

冷蔵コーナーも充実◎

冷蔵コーナー

じゃこ天、じゃこ煮、田舎みそ。

ふるさとのなつかしい味わいに、ふと手が伸びてしまう方も。

冷えたジュースは100円台から購入できます◎

 

日本が誇る!今治のタオル☆

今治タオル

食品だけでなく、タオルの産地で有名な今治市のタオルも販売しています。

実際に手で触ることもでき、そのなめらかでふんわりした触感にうっとりします。

 

パンフレットもズラリ♫

旅行気分が味わえる♫

ライブラリーコーナーには、愛媛県内の施設や市のパンフレットや旅行冊子がズラリ。

職員の方と、観光のためのくわしい相談もできるのだそう。

 

ユニークな話題で愛媛を元気に!

 

「新型コロナウイルスの影響により、地方の観光業界は大打撃を受けています。

こうしたユニークな話題作りを通じて愛媛に興味を持っていただき、いつか安心して旅行ができるようになった時に大勢の方に愛媛にお越しいただければ…。

そして愛媛だけでなく、近隣の四国・中国・九州の各県にもぜひお立ち寄りいただき、多くの県が元気になればうれしいです」

と話すのは、事務所で観光物産振興を担当される酒井さん。

あたたかな地元愛が溢れています(*^^*)

 

みきゃんも3密

本真珠ガチャのほかにも、見どころ満載の「愛媛県大阪事務所」

遠出がしにくい今、肥後橋にいながら愛媛の空気を満喫できますよ♪

(掲載価格は全て税込み価格です)

 

愛媛県大阪事務所
大阪市西区江戸堀1-9-1 肥後橋センタービル1階
大阪メトロ四つ橋線「肥後橋駅」7番出口から徒歩1分
06-6441-2829
9:00~18:00
土日祝日(1月1日から3日、12月29日から31日も休業)
公式サイト

-お役立ち, 観光・お土産

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.