大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“かなみん”大阪夢気分 開店・閉店情報

カスタムサービスを世界に先駆けて展開♡「Ray-Ban Store グランフロント大阪店」が関西初の直営店としてオープン!【10/23】

更新日:

皆さんこんにちは!

美容新作コスメ大好き「かなみん」です( ´ ▽ ` )ノ

 

みなさんもオリジナルのサングラスを作りませんか??

 

Ray-Ban Store グランフロント大阪店

店舗外観

Ray-Ban(レイバン)は、2021年10月23日、大阪駅直結の「グランフロント大阪」内に関西エリアで初となる直営店「Ray-Ban Store グランフロント大阪店」をオープンしました。

Ray-Banはブランド創立以来、革新的なレンズテクノロジーとフレームデザインをブランドのコアとしており、タイムレスでオーセンティックなデザインと独自のスタイル、そして自由な発想を大切にしています。

この新しい「Ray-Ban Store グランフロント大阪店」は内装デザインや豊富なコレクションを通じてRay-Banの世界観を体験できる場所として誕生しました。

 

※撮影のため、距離を確保してマスクを外しています

55㎡からなる新しい店舗は黒を基調にブランドのアイコニックな赤を内装に取り入れ、Ray-Banのクリエイティブなスピリットとライフスタイルを表現したデザインを採用しています。

また、天井まで壁一面に並ぶ印象的なディスプレイにはキッズコレクションや限定商品などを含むメガネフレームとサングラス合わせて約400種のアイウェアが陳列されます。

 

オープンを記念して「Ray-Ban Store グランフロント大阪店」では新サービスとなるライトカラーレンズのカスタムサービスを世界に先駆けて先行展開します。

トレンドのライトカラーレンズと自分の好きなフレームを組み合わせてオリジナルのサングラスを作ることができ、レンズは淡く薄いカラーとクリアの6色展開となり、フレームはRay-Banらしいアイコンシリーズから最新のスタイルまで全アイテム(メガネフレーム)が対象になります。

 

店内には、サングラスの種類がたくさんあり過ぎてワクワクします!

 

写真はカスタム対象外

ちなみにセレクトできるフレームの対象は、メガネフレームでクリアのレンズタイプのもの。
(レンズの下にRay-Banと入っているもの)

サングラスは、対象外だそうです。

 

写真は対象商品

もともとクリアなレンズのものにカラーを入れられるので、よりおしゃれに仕上がります♪

 

選んでる最中にかけてみました〜!!

イケイケかなみんは、いかがですか〜( ̄▽ ̄)

ちなみにこちらは対象外のものになります。

 

Ray-Banについて

1937年、Ray-Banは誕生しました。

「光を遮断する」という、サングラスの機能そのものに由来する意味を持つRay-Banは、1923年に米国陸軍航空のパイロットが、太陽の眩しさや紫外線からパイロットの眼を保護するサングラスの開発を依頼したことが始まりです。

6年の歳月を経て「アビエーター」が誕生し、市販化されると同時にRay-Banブランドが誕生しました。

誕生当時から変わらないスタイルを保ちながらも、アビエーターは現在でも伝統的なスタイルとなっています。

音楽や映画のシーンにたびたび登場し、いつの時代においてもカルチャーの象徴となり、決して一トレンドに流されず独特のスタイルを貫いています。

80年前にアメリカのパイロットの新たな境地への挑戦をサポートしてからずっと、オーセンティックであり、自由なブランドとして存続し続けています。

多くのミュージシャンやセレブリティーに愛され、時代の先端を行くブランドとして世界中の多くの人々に愛され続けています。

 

オリジナルサングラスをカスタム♪

ということで、早速オリジナルサングラスをカスタムしたいと思います〜♪

 

フレームは、1つ私の中で光ってるものがあったので、比較的早く決めれました。

 

同時に、カラーレンズを選んでいきます!

 

種類は、全6種類。

グレー・グリーン・ブルー・ブラウン・ピンク・クリアから選びます!

 

レンズのサンプルもありますが、メガネに入ったサンプルもあるので、たくさん比較しながらかけ直しました。

スタッフさん曰く、グレーが比較的人気があるそうです。

 

サンプルも用意してあるので、掛けた感じの雰囲気やフィット感で選んでみてね♪

友達と「どっちがいい〜??」などと選び合いができれば楽しそう(^^♪

 

私の場合、本当に決められなかったので、スタッフさんにも相談して最終決断をしました。

 

商品を決めたらオーダー完了です。約1週間で出来上がります。
(希望があれば自宅にも発送してくれます)

出来上がりの到着がすごい楽しみです♪

 

約1週間後に、商品が出来上がりました!

ジャーン!!!私が選んだのは、こちらです!!!

ゴールド縁のフレームに、レンズはピンクにしました!!

 

レンズは最後の最後まで、ピンクかグレーで悩みました。

レンズをこの色にした理由は、血色も出ておしゃれな印象に見えるかな??ということで、ピンク色にしてみました~!!

グレーは、少しクールな印象でした!

 

メガネのフレーズの上には、Ray-Banの記載もあり、とっても可愛くできたなと思いました♪

 

掛けてみるとこんな感じです!!

可愛すぎる~~~♡

自分で選んだので、完全に自分好みのメガネの完成です!!

 

ドライブにも着用してみました。

こちらのメガネは、UVカット・ブルーライトカット・反射防止コート・傷防止コート・投水コート・投油コートの効果があるので、おしゃれ使いはもちろん、普段使いにもぴったりです♪

 

まとめ

マスク越しの笑顔

とても親切なスタッフさんばかりで、色々とお話しができました♪

 

近所の公園にて♪

いかがでしたか??

日々のコーデにプラスすることでオシャレ感もでるので、小物にこだわるのもいいですね!

自分に合った自分だけのオリジナルメガネを是非ゲットしてみてください!!

 

Ray-Ban Store グランフロント大阪店

住所:大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪 北館 ナレッジキャピタル 2F
電話番号:06-6147-8031
営業時間:10:00~21:00
公式HP:https://www.ray-ban.com

 

ライター情報
【活発でたまにドジっ子・かなみん】

インスタTikTok

"かなみん"の
モデル・お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“かなみん”大阪夢気分, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.