大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

中崎町に和食の中華そば「出汁と麺 ときどき 和パスタ 腹一杯 中崎町店」がオープン!【5/31】

更新日:

店舗前のようす

中崎町に「透き通るお出汁と選べる麺」で和食感覚の中華そばを楽しめるお店が2020年5月31日オープン!

早々「食べ歩きライターくみょん」がご紹介させて頂きます。

 

出汁と麺 ときどき 和パスタ 腹一杯 中崎町店

阪急梅田駅茶屋町エリアから高架沿いに中崎町方面に歩いて行くと同系列店イタメシエイトの黄色いオブジェが見えてきます。

「腹一杯」はそのお隣です。

 

新型コロナウイルス感染防止対策が万全の店内

緊急事態宣言は解除になりましたが、飲食店を利用する時に気になるのはそのお店のウイルス感染防止対策!

「腹一杯」は入店時から万全の取り組みをされていました!

 

入店前にまず体温チェック!「クミョン」は、無事合格できました!

消毒液をシュッと手にスプレーしていざ店内へ。

 

開放感のある広くて明るい店内

カウンター席とテーブル席です。

60席の広い店内ですが現在、席数は約半分に減らされています。

お隣との距離が離れていて安心!

 

4人掛けのテーブル席も2人で使用

本当はお友達とワイワイしたいところですが、、、

今は自分のため、みんなのために我慢しましょうね!

 

元気で明るいスタッフも雰囲気盛り上げてます~

もちろん全員マスク着用!

 

透き通るお出汁へのこだわり

和食のような中華そばがコンセプトの「腹一杯」

お出汁の素材へのこだわりがすごいんです!

 

昆布の中でも最高とされる北海道産の「利尻昆布」を使用しています。

 

鰹節は鹿児島県産「指宿鰹節」

熊本県産「牛深鰹節」、0.01mmに削ったふわふわの削りたて

煮干しは瀬戸内海産の伊吹煮干し

お出汁への期待が膨らみます!

 

「腹一杯」のお品書きをご紹介

 

・熊本県産牛深鰹節使用 淡麗塩らぁ麺 880円
・瀬戸内海産伊吹煮干し使用 淡麗醤油らぁ麺 880円
・緑茂る京都家村さんの九条葱らぁ麺 1080円
・花咲く煮豚らぁ麺 1280円
・腹一杯特選淡麗らぁ麺 1280円
・出汁御膳 ハーフ&ハーフセット 1380円

単品…和製焼売、炊き込みご飯(ハーフサイズ有)、おにぎり

追い皿…煮豚、煮卵、山盛り九条葱、追い志那竹、追い海苔

 

「麺×お出汁」を自分好みに組み合わせ!

 

「ちじれ麺」…本場喜多方からの直送平打ち熟成多加水麺

「ストレート麺」…国産小麦の香り高い品種の北海道「春よ恋」を使用

「塩」…お出汁は瀬戸内海の藻塩やヒマラヤ岩塩などを使用

「醤油」…厳選された醤油と伊吹の煮干しで香り高い魚介の味わい

 

名物の出汁御膳ハーフ&ハーフセットを実食

着席するとまず昆布出汁と削りたて鰹節が登場!

深い味わいのお出汁のみをまず楽しみます。

最初は、昆布出汁だけを味わい、それに鰹節を投入します。

 

ハーフ&ハーフなのでお出汁も麺も堪能できちゃいます!

ストレート麺は醤油出汁で、ちじれ麺は塩出汁で頂きました~

 

別皿のトッピングをセルフで麺に乗せます。

ラーメン屋さんになった気分( ´艸`)

しっかりとした歯ごたえの麺に深い味わいのお出汁。

美味しい!連発の大満足なお味でした~

 

九条葱の乗った大きなお握りが付いています。

 

中には自家製の美味しい「おかか」

最初に登場したお替り自由なお出汁をかけて出汁茶漬けもOK

 

和製焼売も2個付いているので男子でも満足のいく内容と思われます♪

出汁御膳ハーフ&ハーフセットは、お勧めです!

 

まとめ

酒場業態の「ハライッパイ」が和食としての中華そばのお店としてリニューアルしました。

広い店内でゆったりと「らぁ麺」を楽しめるお店です。

特選の素材から生まれたお出汁は、それぞれの「ウマミ」が凝縮されています。

麺×お出汁の組み合わせが自由なので自分だけの美味しさを楽しめます!

 

出汁と麺 ときどき 和パスタ 腹一杯 中崎町店
大阪市中崎西4-3-25
地下鉄「中崎駅」徒歩5分
06-6452-3000
11:30~21:30
不定休
食べログ

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.