大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ テイクアウト・宅配

梅田の人気店「スープカレーなっぱ」で野菜盛り盛り・ボリューム満点のスープカレーをテイクアウト!

更新日:

【大阪キタじゃーなる「飲食店応援緊急企画」】

大阪キタじゃーなる「飲食店応援緊急企画」では、新型コロナウイルス対策として「お持ち帰り&宅配サービス」を行うお店を紹介していきます。

今回は梅田の北新地にお店を構えるスープカレー専門店の「スープカレーなっぱ」さんでテイクアウトを利用してみました!

スープカレーなっぱさんも大阪で大人気のカレー屋さん!

大阪でスープカレーは珍しいと思うかもしれませんが、その味は超一級品ですよ♪

行列ができて売り切れることもある人気店の味を、今回はテイクアウトで楽しんでみたいと思います(`・ω・´)

 

スープカレーなっぱさんの最寄り駅は京阪電車の大江橋駅

またJR東西線・学研都市線の北新地駅からも10分ほどで行けますよ。

 

お昼前にお店へと到着したんですが、普通に並んでいてびっくり!( ゚Д゚)

オフィス街から近いためか、サラリーマンの方々もたくさんテイクアウトを利用していました♪

 

「スープカレーなっぱ」店舗紹介

スープカレーなっぱ

店舗前のようす

店主の中村さんはフレンチ出身のシェフであり、スープカレーにもさまざまなフレンチの技法を盛り込んで作り上げています。

最初になっぱさんのスープカレーを味わった時の感動は、今でも鮮明に思い出せるほど。

定期的にスペシャルなスープカレーが登場するのも楽しみの一つですね♪

 

スープカレーなっぱのテイクアウトメニュー

テイクアウトを利用した時のメニューはこちら。

鶏なっぱ 1,000円

鶏ざんまい 1,250円

 

鶏なっぱと鶏ざんまいはスープカレーなっぱさんの定番メニューです。

ちなみに、カレーの辛さを変更したりご飯の量を変更したりするなどのカスタマイズもできますよ。

 

先ほどもお伝えしましたが、この他にスペシャルカレーなどが不定期で登場します!

スペシャルカレーの詳細は各SNSで告知されるみたいですので、テイクアウトを利用する際はSNSもチェックしておきましょう。

 

スープカレーなっぱのテイクアウトを利用してみた♪

スープカレーなっぱのテイクアウト

ということで、ソーシャルディスタンスで間隔を開けつつ待ちながらテイクアウトを注文。

お店の中には入らず入り口でお金を支払い、その後に商品を受け取るという流れになっていますよ。

今回は、鶏をたっぷりと使ったチキンスープの『鶏ざんまい』を注文しました!

ずっしりと重さを感じながら自宅へと急ぎます(^^♪

 

お家でスープカレーなっぱの味をいただきます♪

スープカレーなっぱのスープカレー

じゃじゃーん!!

こちらがスープカレーなっぱさんの『鶏ざんまい』!

カレーとライスの量がスゲェー!( ゚Д゚)

 

スープカレーなっぱのスープカレー

 

スープカレーなっぱのスープカレー

野菜がたっぷりと入ったスープカレーがなみなみと入っています!

鶏ざんまいの名の如く、炙り鶏に鶏皮餃子まで豪華にトッピングされていますよ!

ご飯は小盛りながらめちゃくちゃ量が多いですね~。

真ん中にちょこんと添えた梅干しは味変するためのアイテムです(*‘∀‘)

 

スープカレーなっぱのスープカレー

お店でいただくように食べたいので大きめの器に移しましたが、なんだか山盛りになっちゃいました(笑)

サツマイモにブロッコリーにヤングコーンなどなど、本当に具沢山ですよねー!

このスープカレーだけでも十分にお腹いっぱいになりそう。

 

スープカレーなっぱのスープカレー

スープカレーなっぱのスープカレー

トッピングの鶏肉はしっかりと焼き目を付けて香ばしい風味に。

鶏皮で作った鶏皮餃子もめちゃくちゃ美味いっ。

さらにさらに、鶏だけでなく温泉卵まで入っていました!

どんだけ具沢山なんだよっ(; ・`д・´)笑

 

アクセントに添えられた梅干しを崩して食べると、驚きの味変を楽しめますよっ♪

辛さは中辛くらいにしてちょうどいい感じでしたが、それでもだんだんと身体がポカポカするくらいでした♪

美味しくてボリュームも満点でお腹いっぱいです(*’ω’*)

 

スープカレーなっぱのテイクアウトで楽しいお家時間

スープカレーなっぱ

今回テイクアウトで利用したスープカレーなっぱさんは、以前から訪問させてもらったお店です。

最近までは通常通り店内での食事のみで営業されていましたが、最近テイクアウトを期間限定で始められました。

 

スープカレーの美味しさは何度も体験させてもらっていましたが、テイクアウトでもお店と同じ味を楽しめるのがやっぱりすごい!

きっとテイクアウト用にスープカレーを改良されているかもしれません。

そういったお店の努力があるからこそ、テイクアウトでも変わりない美味しさを楽しめるんですね♪

 

まだ少し肌寒い日が続くようですし、身体を暖めて免疫力をアップさせるのにもなっぱさんのスープカレーはおすすめですよ(^^♪

 

新型コロナウイルスによって、飲食店を含めたさまざまな店舗や業界は大変な状況となっています。

この状況を打破するため、そして飲食店の方々のお役に立てるよう応援企画をこれからも行っていきます!

コロナに負けず一緒に頑張っていきましょう!

 

シェフからの一言

テイクアウトになっても、味とボリュームは今までと変わらず!

ご飯とスープは別盛りになります。

どんどんメニューを増やしていくのでお楽しみに!

 

テイクアウト・デリバリー情報

■テイクアウト・デリバリー受付時間

テイクアウト受付は11:15〜15:00、デリバリーなし

■テイクアウト・デリバリー詳細

予約方法:LINEのスープカレーなっぱオフィシャルアカウントより受付

UberEats加盟は無し




 【a】Uber Eats オーダープログラム

スープカレーなっぱ
大阪市北区西天満4-13-1
京阪電車 大江橋駅から420m
営業時間:11:15~14:30(L.O.14:00)、日曜営業
定休日:火、土曜日(営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。)
 Twitter Instagram

こちらの記事もチェック!
【ひろうすの食べ飲み遊び。】
梅田 スープカレーなっぱ-大阪スープカレーを代表する名店で衝撃の体験を味わった!

-グルメ, テイクアウト・宅配

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.