大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

開店・閉店情報

全米スポーツバイクシェアNo.1ブランド「TREK Bicycle 大阪梅田店」がオープン♪【4/3】

更新日:

こんにちは!ライターのPanconoです!

2020年4月3日にオープンしたアメリカ発のスポーツバイク専門店「TREK Bicycle 大阪梅田店」のレポートをお届けします!

 

スポーツバイク全米シェアNo1の「TREK(トレック)」

店内のようす

アメリカ、ウィスコンシン州ウォータールーに本社を構えるスポーツバイクブランド「TREK(トレック)」の直営販売店として開業した「TREK Bicycle 大阪梅田店」。

1976年の創立以来「TREK(トレック)」の人気は衰えることなく、今も着々とファンを増やし続け、梅田店は日本国内で15店舗目の直営店になります。

 

3歳用からプロ仕様まで充実したラインナップ

ズラッと並ぶスタイリッシュなバイク

広々とした店内には、5万円から100万円を超えるプロ仕様のものまで、さまざまなバイクがズラーッとならんでいます。

通勤通学で人気のクロスバイクはもちろん、最新ロードバイクやマウンテンバイク、最近注目されているe-bike(電動アシストクロスバイク)など、充実したラインナップがあるのは、スポーツバイク全米シェア1位の「TREK(トレック)」ならでは。

3歳から乗れるキッズバイクもあるので、家族で来店して全員で楽しめます。

 

気軽に始めるなら♪万能クロスバイクがオススメ◎

ロードバイクとマウンテンバイクの2つをクロスさせた自転車を意味する「クロスバイク」。

速さを追求するロードバイクと、凹凸な悪路にも対応出来るマウンテンバイクの両方の性格を合わせ持つため、フィットネス、通勤・通学、探検、レジャーなど、平日・休日問わずさまざまなシーンで活用できます。

カラーバリエーションも豊富なので、選ぶ楽しさも味わえます。

 

細部にこだわりが見えるエレガントなバイク

「TREK(トレック)」の特長のひとつがそのフォルムの美しさ。

バイクの強度を高め、振動吸収性を持たせるための繊細な曲線からは、バイク作りに対する「TREK(トレック)」のこだわりが感じられます。

「TREK」のロゴに入れられたグラデーションや、その他ひとつひとつのパーツが丁寧に作られているため、全体を通じて見た時にとてもエレガントな印象を受けます。

 

速さを追求したロードバイク「Domane SL6」

Domane SL6

軽量で、細身のタイヤを持つロードバイク「Domane SL6」。

「ロードバイク」と呼ばれるタイプのバイクは、舗装道路を高速走行するのに向いており、プロがレースで使用したりもします。

素材には、「TREK(トレック)」が長年の経験とテクノロジーを合わせて追及したカーボンを使用。

走行データを記録するコンピュータ、ラック、フェンダーなどお好みでカスタマイズできるので、専門スタッフさんにいろいろ聞いてみるのもおすすめです♪

 

ディスクブレーキ搭載の「Madone SL6 Disc」

Madone SL6 Disc

ホイールをはさんでブレーキをかけるのが「ディスクブレーキ」。

レース用のロードバイクには基本的に取り付けられてきませんでしたが、通勤などで気軽に使用できるよう「Madone SL6 Disc」はディスクブレーキを搭載。

制動力がとても高いので、軽くブレーキをかけられることなどがメリットとして挙げられます。

「TREK(トレック)大阪梅田店」では、試乗用「Madone SL6 Disc」を用意してくれているので、一度乗り心地を確かめてみるのもおすすめです。

 

キッズバイクも充実!3歳用から選べます♪

キッズ用バイク

キッズバイク(3歳~12歳頃)が充実しているのも「TREK(トレック)」の特長のひとつ。

専門知識豊富なスタッフさんが、サイズ選びや試乗など、さまざまなサポートをしてくれるので、スムーズにお子さまのための自転車選びを進めることができます。

また、購入したバイクの最大50%を下取りしてもらって、その金額を次の自転車の購入に利用できるキッズバイク買い替えプログラムのサービスも♪

(自転車の状態によって、下取り価格(パーセント)は異なります。
パーツの修理代や諸経費が必要な場合は、下取り金額からそれらを引いた金額となります。)

 

電動アシスト搭載のマウンテンバイク「Powefly5」

Powefly5

「e-bike」は、欧州No1ブランドの独ボッシュ製のパワーユニットを採用したスポーツタイプの電動アシスト機能搭載バイク。

坂道はもちろん、舗装の整っていない道でも強靭なパワーでアシストしてくれます。

本格的なダウンヒルも、汗をかかずに爽快に走り抜けることができる感じです(^^)

大阪梅田店では試乗することもできます◎

 

画面と連動させながら室内で走りを楽しむ!

室内でもサイクリング!

タイヤ部分に専用キッドを装着させることで、「TREK(トレック)」の走りを室内でも体感することができます。

 

場面を見ながらサイクリング

画面に映るロードと、ペダルの回転速度が連動します。

自宅で気軽にできるので、外出自粛の今のこの期間や、日々のちょっとしたエクササイズ習慣、運動不足解消などにおすすめです。

 

カスタマイズ用品も充実☆バイク以外にもこだわって「マイバイク」を楽しむ!

カスタマイズアイテムも充実☆

バイクに関するパーツも充実していて、専門店ならではの品揃えです。

長く乗り続けていると、バイクに対しての愛着も自然と深まっていくもの。

「TREK(トレック)大阪梅田店」なら、細かなパーツを通じてバイクをカスタマイズすることによって、「マイバイク」に対する愛情を表現することができます♡

カスタマイズするうちに、「自分のためだけに作られたバイク!」と思えるほどになることも。

 

スタイリッシュで機能的なヘルメット

「TREK(トレック)大阪梅田店」では、脳に伝わる衝撃を軽減するWaveCelテクノロジーを搭載したヘルメットを購入することができます。
ロード、マウンテン、シティーヘルメットなどバリエーションも豊か。

速さを追求しながら、安全性も高く保つためには必須アイテムです。

 

通気性抜群のサイクルジャージ

サイクルジャージ

「TREK」のロゴが入ったサイクリングジャージ。

見るからに通気性がよさそうです。

サラッとした薄い生地を通して、サイクリング中の風を爽快に感じることができそうです。

 

サイズも充実したサイクリング用グローブ

グローブ

グリップの握りを安定させるためのグローブもあります。

サイズもキッズ用のものからさまざま。

 

サイクリング用シューズ

サイクリング用シューズ

サイズ・カラーともに充実したシューズが店舗壁面に並んでいます。

 

クルッと裏面を見てみると、こんな感じ。

力の伝達性と効率性を最大限に引き出す構造の高性能アウトソールが、乗る人の脚力をサポートします。

 

高度なテクノロジーと、熟練したプロの技を合わせて創るスポーツバイク

日々、研究と開発を重ねて進化し続ける「TREK(トレック)」のバイク。

他社の追随を許さないのは、そのテクノロジーに加えて熟練したプロ(職人)の手作業があるため。

プロの感性が、細部の出来を上質な「TREK(トレック)」のバイクに仕上げています。

また、そんな細部へのプロ意識は、実際に店舗で接客してくれるスタッフさんからも感じ取ることができます。

「TREK(トレック)大阪梅田店」は直営店でもあるため、どのスタッフさんも知識が豊富。

ちょっとしたことにも、丁寧にわかりやすく答えてくれます。

購入後のメンテナンスも手厚くしてくれるので、バイクを乗り続けていくうえで心強いパートナーにもなってくれます◎

スポーツバイクの魅力のひとつは“自分の足でペダルを踏んで走らせる”というシンプルさ。

通勤通学に、週末の余暇に、日々の体力作りに。

「ちょっと初めてみようかな」と思い立った時、そばにバイクがあったならば、すぐに行動に移せてしまいます。

今のこの時期が落ち着いたら、ぜひ「TREK(トレック)」のペダルを軽快に踏んで、風を切って走る爽快感を体験してみてください☆

 

TREK Bicycle 大阪梅田店
大阪市北区西天満 4-4-18 梅ヶ枝中央ビル1F
大阪メトロ「南森町駅」徒歩5分
11:00~20:00
無休
公式サイト

-開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.