大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ テイクアウト・宅配 大人の街・北新地

北新地のミシュランガイド掲載店「HATSU」がテイクアウト始めたよ!

更新日:

【大阪キタじゃーなる「飲食店応援緊急企画」】

今回ご紹介する「HATSU」さんは、食べ歩きライターのクミョンの「いつか行きたいお店」リストに入っている素敵なお店!!

そこがテイクアウトを始められたと聞きつけ取材してきました~(*^-^*)

お店は北新地の一番南の通りにあります~

 

四ツ橋筋に面して「ホテルエルセラーン大阪」がありますよね。

そこを東に入って行くと、、、

 

「やまや」の前を通り過ぎ、この並びをもう少し歩くとお店に到着です。

控えめで上品なエントランス、通り過ぎてしまわないようにね(^-^;

 

 

HATSUってどんなレストラン?

「HATSU」このネーミングは、いくつもの「初めて」が凝縮されたお店

これからの「発信者」でありたい、という意味が込められているそうです!

〇〇料理、と領域をくぎらずイノヴェーティヴなお料理を提供されています。

2020年ミシュランガイド1つ星を獲得されているお店でもあります。

 

店内のようす

店内はぐっと大人~な雰囲気です。

と書くとちょっと敷居が高そうなお店なんですが(^-^;

普段足を踏み入れることの少ないお店の1皿が、テイクアウトできちゃうんです!!

コロナ禍で嫌なニュースばかりの中、嬉しい情報ですよね( ´艸`)

 

枡本シェフのご紹介

向って左から櫻井マネージャー、枡本シェフ、スタッフの方お2人
+この日お休みだった女性の方と5人で運営されています。

こちらの枡本シェフは「ものすごい経歴」の持ち主なんです!!

国内のホテル、フレンチレストランなどで研修を重ねられた後は・・・

 

2006年~2008年:在デンマーク日本大使館勤務

2008年~2015年:コペンハーゲンの超有名店「Salt」で修業

8年間のデンマーク滞在を経て2015年帰国後:インターコンチネンタルホテル大阪にて副料理長

JR西日本の豪華列車「瑞風」の料理長を経て2018年:「HATSU」

そんな枡本シェフのテイクアウトってどんなの~!!

 

テイクアウトの内容

今回のテイクアウトは「HATSU」のスペシャリテ、オープン以来から人気の一品

HATSUサラダ(1200円・税込)

テイクアウトのしつらえがなんとも北欧~で素敵!

このシンプル感クミョン大好きです(*^-^*)

 

シェフが厳選した野菜たちが詰まったサラダ

キヌア・蕾菜・うすい豆・ちいたけ・明日葉・アボガドのオーブン焼き

玉子・そら豆・アリッサム・金魚草・ローズマリーなどなど~いーっぱい!

その時のお勧めの野菜になるので内容は随時変わるそうです。

 

自家製ライ麦パン

オリーブオイルを付けて食べたら絶品でした!

 

ドレッシングボックス

右の白いのは毎朝作る新鮮なバターミルクです。

少ししょっぱい、ヨーグルトみたいなお味で身体に良さそう~

ハーブオイルやギリシャのオリーブオイル、和のドレッシング、玉葱のホワイトドレッシング、
全5種類の香り豊かなドレッシングとなっています。

 

HATSUの芥子の実 健康クラッカー

メニューに貼り付けられた袋に隠れてますよ(^_-)-☆

芥子の実、胡麻、チーズなどを練り込んだ健康クラッカーです。

芥子の実には、ビタミンB1、B2、B6など。

身体に必要な栄養素がたーぷり含まれているんですって!

 

お家で実食です~♪

今回は、テイクアウトということでお家に持ち帰っての実食です!

ううう・・・盛り付けはプロの様には出来ませんでしたが(^-^;

 

とってもカラフルで、お野菜そのものを楽しめそうです。

初めて食べるお野菜も多くて!!

 

ドレッシングは全部かけて頂きます。

どれも香り豊かで美味しいドレッシングです!

 

ハーブの渋みと瑞々しさが口の中に広がります~

かわいいエディブルフラワー!

食べるのが可哀想なくらいだけど食べちゃいました~(*_*;

身体の中からキレイになりそうな予感!

 

キヌアも結構あったので見た感じより食べ応えありのサラダでした。

行けなかったお花見に持っていくはずの白ワインと一緒に飲んだら合いまくりました~(*^-^*)

 

シェフからの一言

こんな時こそ、少しでも皆様に笑顔と元気を届けられるように!

そして、健康を届けたいという思いから真心込めて作らせて頂いております。

世界が1日でも早く平常に戻りますように!

 

まとめ

北新地の北欧テイスト満載のイノヴェーティヴ料理を提供するミシュランガイド2020年で1つ星獲得の「HATSU」

デンマーク滞在歴8年の枡本シェフが厳選したお野菜やドレッシング、自家製ライ麦パン、芥子の実健康クラッカーが楽しめるHATSUのスペシャリテな1品「HATSUサラダ」を1200円でご提供!

オフィスのランチタイムに、お家でゆっくり頂くのもあり。
こんな時こそ特別な1品で笑顔な時間を過ごしてみませんか?

予約方法は、お店に電話で直接、インスタグラム、フェイスブックへのダイレクトメッセージで♪

食べログからもテイクアウトの予約が可能です。

 

完全予約制で、前日の20時まで。

商品は、店頭でのお渡しになります。

受け取り時間
①12:00-14:00
②17:00-19:00





 【a】Uber Eats オーダープログラム

「HATSU」
大阪市北区堂島1-4-20 第2ロイヤルビルディング1F
JR東西線「北新地駅」徒歩7分
06-6344-3831
12:30~15:00、18:00~22:00
日・祝
公式HP インスタ フェイスブック 食べログ

-グルメ, テイクアウト・宅配, 大人の街・北新地

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.