大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ スイーツ・カフェ ホテル

英国フェア2023 A TASTE OF BRITAINがテーマ♡「英国アフタヌーンティー」が開催中!@帝国ホテル 大阪【11/1〜1/5】

更新日:

みなさんこんにちは!

喋り出すととまらない「はるか」です!

 

帝国ホテル 大阪のブフェ&ラウンジ「ザ パーク」にて、《英国フェア2023 A TASTE OF BRITAIN》のテーマにちなんだ「英国アフタヌーンティー」2023年11月1日~2024年1月5日の期間限定で開催中です。

 

 

帝国ホテル 大阪

JR桜ノ宮駅から徒歩約5分の距離と便利な「帝国ホテル 大阪」。

JR大阪駅からシャトルバスも運行しているんだとか!!

 

館内で、くまさんのクリスマスツリーを発見!!!

沢山のくまさんがあるクリスマスツリー初めてみました♪♪

可愛すぎて沢山お写真撮っちゃいました!

このベアツリーは、地下一階にあるので、是非みなさんも探してみてください◎

 

ブフェ&ラウンジ「ザ パーク」

1階エントランス付近すぐにあるブフェ&ラウンジ「ザ パーク」。

優雅な雰囲気と吹き抜けで開放感のある店内となっています。

フルート演奏の披露もあり時間がゆっくり流れているようで、ついうっとりしちゃいました( ´ ▽ ` )

「ザ パーク」で開催されている英国アフタヌーンティーをご紹介していきますね♪♪

 

英国アフタヌーンティー

「戴冠式(コロネーション)」にちなんだ料理や英国の伝統的なセイボリーやスコーンが登場します。

フェア限定の紅茶と共に楽しめちゃいます♪♪

英国にちなんだ料理は、とても華やかですよね◎

 

上段

スティッキートフィープディングは、イギリスを代表する伝統的なスイーツ。

文字通りスティッキー、つまりねっとりとした食感が特徴のスイーツ!

どっしり系が多いイギリスのスイーツの中でも特に国民に人気があるんだとか(^○^)

 

ねっとりとしたソースをかけて召し上がれ◎

アイスとプディングがマッチしていました♡

 

中段

彩りも綺麗な甘いスイーツを中心とした一皿。

 

・プレーンスコーン(ジャム・クロテッドクリーム)

・コロネーション記念マカロン

・イートンメス

・薔薇香るルビーチョコレートのテリーヌ

コロネーションを記念したマカロンも可愛いですよね◎

柄入りのマカロン初めて見たので思わず、一緒にパシャリ(#^^#)

 

スコーンはジャムとクロテッドクリームが付いているので、お好みでつけて召し上がれ~(*´︶`*)ノ

サクサクでジャムとクロテッドクリームとの相性も抜群でした◎

 

イートンメスは、甘くてフワフワサクサクのメレンゲがとても美味でした(^_-)-☆

地下一階のショップでも大きいバージョンが購入出来ますので、是非お家用にも買ってみてくださいね!

 

下段

こちらも彩り豊かな、英国をテーマとしたセイボリー。

 

・サンドイッチ3種(ハム・チーズ・キュウリ)

・スコッチエッグに見立てたパテ・ド・カンパーニュのピンチョス

・コロネーションチキンのカクテル

・スコティッシュサーモンのマリネ 紅茶とレモンのアンサンブル

・カマスのエスカベッシュ モルトビネガー風味 ハッシュドポテト添え

スコティッシュサーモンのマリネ 紅茶とレモンのアンサンブル

一口サイズで食べやすいマリネ。

サーモンとレモンの酸味がほどよく効いていて何個もいけちゃう一品。

見た目も綺麗ですよね♡

 

カマスのエスカベッシュ モルトビネガー風味 ハッシュドポテト添え

エスカベッシュとは地中海料理の一種で、揚げた白身魚をビネガーや白ワイン、オイルなどに漬け込んだ料理のことだそう。

とても酸味が効いていて美味でした◎

甘いスイーツの後に食べるのが、とてもおすすめです!!

 

スコッチエッグに見立てたパテ・ド・カンパーニュのピンチョス

こちらもパクっといけちゃう一口サイズ。

見た目もお味も楽しめちゃう♡

 

英国フェア限定ティー

・イングリッシュブレックファスト

有機栽培で栽培されたお茶で、あらゆるスパイス風味を併せ持つアッサムと、奥深い味わいのスマトラをブレンドしました。

・ロイヤルウェディングティー

ヘンリー王子とメーガン妃のご結婚を記念したスペシャルティー。紅茶にピンクのバラをブレンド。

・幸せのお茶~ハピネス~

楽しい気分をアップ。使われているハーブにはビタミンCの他、鉄分なども多く含まれています。

私おすすめは、ロイヤルウェディングティー。

バラの香りがして、飲みやすい紅茶。

香りからも癒されちゃいました(*´ `*)

 

まとめ

いかがでしょうか??

英国にちなんだ料理が楽しめる英国アフターヌーンティー。

落ち着いた雰囲気で是非皆さんも英国気分味わってみてくださいね(^^♪

 

場所:1階 ブフェ&ラウンジ「ザ パーク」
期間:2023年11月1日~2024年1月5日
提供時間:11:00~18:00、金~日曜日・祝日 14:00~18:00 [120分制]
料金:6,000円(サービス料・消費税込み)

※詳細については、公式ホームページをご確認ください。
公式サイト

帝国ホテル 大阪
大阪市北区天満橋1-8-50 帝国ホテル 大阪
堺筋線「扇町駅」4番出口 徒歩約10分、JR「桜ノ宮駅」西出口 徒歩約5分
※JR「大阪駅」よりシャトルバス運行
06-6881-1111
帝国ホテル 大阪 公式サイト

-グルメ, スイーツ・カフェ, ホテル

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.