大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“あんころ”大阪日記 グルメ テラス席

大阪城を眺めながらBBQを堪能♡『BLUE BIRDS ROOF TOP TERRACE』【2/29~10/31】

更新日:

みなさん、こんにちは「あんころ」です( ´ ▽ ` )ノ

 

今回は、大阪城の敷地内にある「BLUE BIRDS ROOF TOP TERRACE」をご紹介♡

 

ザ ランドマークス スクエア 大阪

お店は「ザ ランドマークス スクエア 大阪」の屋上にありテラスで大阪城を眺めながらBBQが楽しめるよ♫

 

階段前でキメポーズw

ビルに入ると階段に赤い絨毯が惹かれて思わず決めポーズしちゃった(≧∇≦)

 

足元倶楽部♫わら

 

お店からの景色

お店の一番の魅力は何と言ってもこの景色*\(^o^)/*

手の届きそうなほど近い大阪城天守閣をみながらBBQを楽しめるなんて大阪一贅沢なBBQじゃない?(≧∇≦)

お店は、春〜秋の季節限定でオープンするよ♫

 

大阪城と反対側の席もステキ

席は大きく分けて下記の4種類あるよ(((o(*゚▽゚*)o)))

①天守閣側確約ソファーシート

天守閣を眺めながらリラックスして食事を楽しめるソファー席エリア

②ソファ席確約シート

ゆったりくつろげるソファシートエリアで小さなお子様連れでも座りやすい席

③天守閣側確約テーブルシート

夜はライトアップも美しい大阪城を間近で見られるテーブル席エリア

④スタンダードシート

大阪市内や大阪城公園の自然を感じられるエリアで、大人数グループでの利用時でも広々と使える

 

世界のビールが飲み放題!

今回、私は4,980円のBBQプランを楽しんだよ♪(´ε` )

このプランは、サーロインなど国産牛一頭買いBBQと世界のビールなど60種類以上が飲み放題♡

お店の入り口には「あんころ」が知らないお酒もいっぱい置いてあって選ぶのが楽しかった(≧∇≦)

 

どれにしようかな〜

瓶のドリンクは氷水に入っているからキンキンに冷えた美味しい状態ですぐ飲める*\(^o^)/*

 

ワインサーバー

ワインも赤と白があったよ*\(^o^)/*

 

たくさん飲むぞ〜♫

お酒の種類がとにかく豊富でお酒好きの人にはたまらないね(((o(*゚▽゚*)o)))

「あんころ」も欲張ってたくさん取っちゃった〜(≧∇≦)

 

ビールの種類が豊富!

みんなはビールだと、どれが好き?(^ ^)

「あんころ」はハイネケンが飲みやすくて好き♡

 

可愛くて美味しいカクテル

ビールの他にもこんなに可愛いカクテルが\(//∇//)\

左はカルピスと巨峰味で、右側はグレープフルーツ味!

女子はカクテル好きの人も多いから、こういう可愛いカクテルはテンションが上がるね(≧∇≦)

 

景色最高〜

 

前菜

 

こちらは前菜の盛り合わせ♪( ´▽`)

【内容】

・枝豆、ピクルス

・小エビとそら豆、ブロッコリーのグレープフルーツドレッシング和え

・インカ芋のポテトサラダ

・牛肉のプルコギ風

・アサリと菜の花のガーリックマリネ

 

シーザーサラダ

お肉やお野菜を焼いて食べるのが一般的だけど、ここではサラダや和え物、フルーツなど色んな種類のお料理がいただける♡

今はコロナウイルス感染防止のためスタッフの方が毎回席まで持ってきてくれるんだけど、通常はブッフェスタイルだよ*\(^o^)/*

お野菜多めのお料理が取り放題だから特に女子はすごく嬉しいね♡

 

新鮮な野菜の盛り合わせ

こちらは季節の焼き野菜の盛り合わせ*\(^o^)/*

「あんころ」の好きな食材ばっかり入ってる〜♡

 

彩り鮮やか♡

 

お肉登場〜♫

そしてBBQの目玉であるお肉ぅぅぅ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こちらは国産牛のサーロインを含む3種 (180g)♡

サーロインは常に提供されるんだけど、それ以外のお肉はその日によって異なるよ(^ ^)

 

ボリューム満点!

今回のお料理たちを並べるとこんな感じ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こんなに豪華なBBQを食べたの初めてかも♡

 

気温もちょうどいいな〜

大阪城を眺めながら食べれるなんて最高だな〜〜\(//∇//)\

 

お肉おいし〜!

お肉は脂がすごく乗っていて柔らかくてジューシーで美味しかった♡

お肉はサーロインの他にもソーセージやホルモンなどもあるよ(^ ^)

 

ビールがすすむ♡

今回の記事には写真を載せてないんだけど、大阪城カレーなどご飯物も色々あるよ♫

 

最後の〆のフルーツ

最後は、食後のフルーツ*\(^o^)/*

この日はパイナップルとライチ♡

新鮮で甘くておいしかったよ♪( ´▽`)

 

甘酸っぱくておいしい

 

館内のカフェ

BBQお料理も景色も最高で大満足だったんだけど、同じビルの中にお洒落なカフェを発見して入店しちゃった(≧∇≦)

 

内観

店内は少し高級感があり品のある雰囲気・・・「あんころ」にぴったりだね( ̄▽ ̄)w

 

いい雰囲気♫

 

テラスもあるよ(^ ^)

店内も素敵だったんだけど大阪城が見えるテラス席にしたよ♡

BBQのお店とはまた違った角度から大阪城を楽しめる♪( ´▽`)

 

スイーツタイム♡

デザートの盛り合わせを注文☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

「まだ食べるんかい!」っていうみんなの心の声が聞こえてくる( ̄▽ ̄)笑

 

ケーキの盛り合わせ

チーズケーキ2種類とラスク、チョコケーキ、ティラミスが入っていたよ♡

ドリンクとセットで1,500円だったよ( ´ ▽ ` )ノ

 

大坂城の前で♡

そして帰り道はちらっと大阪城の近くへ♫

人生で初めて大阪城に来たよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

大阪城は大きくて立派だったんだけど、大阪城の敷地がものすごく広いことにビックリΣ(・□・)

 

まとめ

桜満開♡

ちょうど桜も満開ですごくきれいだった♡

家族連れやデートで来てる方もたくさんいてみんな楽しそうにしていてほっこりしたよ(^ ^)

これから夏にかけて飲み会や食事会が多くなると思うけど、今回私が行ったお店は人数関係なくBBQを楽しめるお店なのでぜひみんなも行ってみてね♪( ´▽`)

 

「あんころ」は、大阪のどこにでも出没して皆さまに情報をお伝えします!

乞うご期待ね!

それでは、また次の記事でお会いしましょう*\(^o^)/*

 

【お店の詳細】

BLUE BIRDS ROOF TOP TERRACE

住所:大阪市中央区大阪城1-1 ミライザ大阪城内 ザ ランドマークスクエア オオサカ最上階
アクセス:「谷町四丁目駅」9番出口から徒歩13分
営業時間:ランチ 11:00~15:00/ディナー 17:00~22:00
電話:06-6941-7100

公式サイト

 

ライター情報
【カフェコンシェルジュ・あんころ】

インスタYouTube

"あんころ"の大阪日記
お仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-“あんころ”大阪日記, グルメ, テラス席

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.