大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

“福娘みぽ”の祝うて大阪 グルメ 開店・閉店情報

カッコよくワインを楽しむイタリアンダイニング「Lipari Osaka(リパリオーサカ)」が阪急東中通商店街にオープン!【8/30】

更新日:

皆さんこんにちは!

笑いのツボ浅めの超ポジティブ女子「みぽ」です♡

 

ワインが豊富なイタリアンレストランを探していた人は必見!

各国のワインを楽しみながら肉料理やチーズ料理が味わえるイタリアンカジュアルレストラン「Lipari Osaka」が、梅田の阪急東中通商店街にオープンしました。

都会のオアシスを見つけましたよ\( ‘ω’)

 

 

Lipari Osaka(リパリオーサカ)

 「カッコよくワインを楽しむ!」がテーマのカジュアルイタリアンレストラン「Lipari Osaka(リパリオーサカ)」が2022830日にOPEN

各国のワインとそれらに合う肉料理&チーズ料理が楽しめ味わえます!

 

JR大阪駅、各駅梅田駅から徒歩8分、阪急東中通り商店街の真ん中は好立地。

昨年9月にオープンした「TOLAH UMEDA」さんの姉妹店で「ステージ中通ビル」同ビル内の最上階です☆

 

白が基調でリゾート感満載のお店です♡

都会のオアシスに来た気分(^o^)

雰囲気が良く落ち着いた店内から聴こえるBGMでお洒落にワインと食事が楽しめそう~♡

ワインも沢山置いていました!

 


店内には沢山のお客様がいらっしゃいました。

会社の仲間やカップル、友達の誕生日サプライズするグループなど様々でした。

ランチタイムは、カフェでも利用出来て居心地がよいお店です。

 

総席数40名程度あり、10名程度まで利用可能な広めのソファ個室も。

510名程度で独占利用できるルーフトップテラスはリゾート感を味わえます。

ビルの最上階は都会の真ん中にいるとは思えないほど静かで、爽やかな風が感じられるこれからの季節にピッタリですね!

 

店内にはプロジェクターを完備しているので、30名程度で貸切利用にも使えますよ◎

 

歓送迎会や女子会、二次会パーティーなど様々なシーンでご利用いただけます。

 

メニュー紹介

 

まずはロゼのスパークリングワインで乾杯!

シュワっと喉越しを通って幸せ~☆

甘みもあってとっても好きです♡

 

生ハムとマンゴー、温玉のシーザーサラダ 800

とろーっとした温玉とチェダーチーズがかかったサラダは色鮮やかです。

 

クリスピーレタスがパリパリで、歯ごたえがあって食感も楽しめます。

サラダにマンゴーが入ってるのって珍しいですよね!

それがなんと合うんです。生ハムとマンゴーの相性も抜群でした☆

 

Lipari Osaka名物!〈A5和牛×削りたてチーズのボロネーゼパスタ〉1,800

A5和牛を粗目のミンチにして煮込んだボロネーゼとイタリアでも大人気のショートスタイルの生パスタをミックス!

仕上げは24ヵ月熟成パルミジャーノチーズをパスタの上にたっぷり削って、表面をバーナーで焼き上げます。

 

 パスタにお肉とチーズが絡んで濃厚です。

 

上質なお肉に赤ワインが合います。

 

自家製サルシッチャ 900

私が思っていた食感の外はパリッ!中はジューシーかと思いきや、、

中はギューッと詰められたお肉がぎっしり味わえ、ボリューミーでした!

 

ハーブの風味も香り美味でした◎

横づけのマスタードソースも味変にもウレシイですね!

 

魚介のアクアパッツァ(魚介の煮込み料理)2530円

海鮮とスープを一緒に味わえる一品。

仲間で来ると、みんなでシェアにも嬉しいサイズ!

魚介の旨味のある、濃厚な味も癖になる絶品スープも最後の一滴まで飲み干したくなります!

 

一緒にご賞味あれ♡

 

特選!佐賀牛のタリアータステーキ 2,300

黒毛和牛最高峰の佐賀牛をイタリアのタリアータステーキ(スライスしたステーキ)に。

 

赤ワインに相性バッチリ!

ステーキに使用する部位は赤身と脂のバランスが良くタリアータステーキに適した内腿を使用しています。

 

お肉が柔らかくて肉々しくてジューシー(^^

 

ドリンク

各地のワインがズラリと並び、種類が豊富でした!

女性でも気軽に楽しんでもらえるよう選り好んだ白ワインやサングリアなどをご用意。

 

グラスワイン600円~、ボトルワイン3,000円~の価格帯なので、気兼ねなくワインを楽しめますね。

 

ソフトドリンクも揃っています。

こちらはマンゴージュースです。

ランチタイムはカフェも楽しめますよ( ´∀` )

 

まとめ

いかがでしたか?

「Lipari Osaka」で豊富なワインと一緒に美味しいイタリアンを楽しみながら、素敵な時間を過ごしてくださいね(^^

 

Lipari Osaka
大阪市北区堂山町7-22 ステージ中通りビル5階
谷町線「中崎町駅」徒歩6分
06-6364-6900
12:00~24:00、土日祝11:00~24:00
年末年始
公式サイト ホットペッパー

-“福娘みぽ”の祝うて大阪, グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.