大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ

「焼肉ホルモンまるよし精肉店 天六店」にて豊臣秀吉の《大阪城盛り》が発売!【4/13~】

投稿日:

皆さんこんにちは♪

丁寧な暮らしに憧れる「まこ」です!

 

大阪市都島区を中心に大阪市内10店舗の焼肉店(内1店舗は鉄板焼店)を展開する株式会社MRホールディングスが運営する焼肉ホルモンまるよし精肉店で、来年に迫った「大阪・関西万博」を焼肉で盛り上げる目的で大阪城にたっぷり肉を盛り付けた、豊臣秀吉の「大阪城盛り」(販売価格:5480円)を万博開幕1年前の2024年4月13日に発売されました。

 

「焼肉ホルモンまるよし精肉店 天六店」

今回は、天神橋筋六丁目駅の都島通りにある焼肉ホルモンまるよし精肉店 天六店」に取材に行ってきました!

 

店内はカウンター、テーブル席、掘りごたつがあり奥まで広々としています。

団体のお客様でも気兼ねなくご利用いただけます♪

 

まるよし精肉店とは?

国産牛がお手軽価格で味わえ、各席に卓上レモンサワーサーバーを設置した大阪市内10店舗(鉄板肉食堂まるよし含む)あるお店です。

6種類のお肉が味わえる「国産牛階段盛り」、お得感抜群の「上焼肉盛り合わせ」など、独自の安定したルートがあるからこそ可能な価格、培ってきた経験により最高の味とコスパを実現されております。

 

豊臣秀吉の「大阪城盛り」

大阪城をモチーフに豪華に彩った見た目のみならず、上質な牛肉のみを抜選した盛り合わせ。

「少しでも大阪・関西万博の盛り上がりに貢献したい」

「皆様にこの焼肉を食べていただき、大阪を活気づけたい」

「大阪の方々のみならず、観光に来ていただいた皆様にも楽しんでもらいたい」

という想いをこめた新商品です。

大阪城の高さが54.8メートルにちなんで、お値段は税別5480円となっています。

 

国産牛上赤身ステーキ(200g)、上牛タン

お肉の輝きが眩しい!

金の大阪城に負けないくらい、こちらもとっても豪華な盛り合わせ。

なんとも贅沢な気分になります^ ^

 

(上段)国産牛中落カルビ

パカっと大阪城を開ける楽しみも♪

この瞬間ワクワクします。

しっかりサシが入っていて、甘みを存分に堪能できます。

 

(中段)国産牛カルビ

お店1番人気メニュー!

赤字覚悟だそうです。

美味しさだけでなくお得感も味わえます。

 

(下段)特選上ハラミ

ヘルシーであっさりとしていて食べやすく人気の部位です。

 

最初に上牛タンから焼いていきます。

肉を焼く前に、レモンをべた塗り!

クエン酸効果でくっつきにくくなります。

網にお肉がくっつくのが解消されます。

薄切りで柔らかく、噛むと旨みがぎゅっと溢れます。

 

お次は、国産牛上赤身ステーキ。

希少部位のカイノミを使用。

上質な脂の旨みと濃厚な肉本来の味わいを堪能できます。

1枚を豪快に焼いていきます!

まさに旨さの極み、なんとも贅沢です。

 

国産牛中落ちカルビ

国産牛カルビ

特選上ハラミ

お肉の人気上位メニューが勢揃い!

カルビは食感はやわらかくほどよい弾力、上質なお肉を使用しているので、脂もしつこくありません。

ほどよい甘さを味わえ独特な噛みごたえがクセになるハラミはご飯が止まりません。

どのお肉も全てが柔らかい!

とろける美味しさなんです^ ^

 

焼肉のお供は映えなドリンクで!

ガリガリ君サワー

ごろごろ氷いちご

インパクト大のドリンクは仲間内で盛り上がること間違いなし!

 

まとめ

いかがでしたか?

「大阪・関西万博」に向けての、プレミアムな肉盛り合わせ!

この焼肉を食べて、豊臣秀吉公のように大阪を活気づける気持ちになってほしいという思いがこめられています。

焼肉はインバウンドも大好きな日本食の一つ。

「大阪城盛り」で、日本人はもとよりインバウンドの方々にも知っていただき大阪の街をより盛り上げていけたら最高ですね!

 

焼肉ホルモンまるよし精肉店 天六店
大阪市北区菅栄町3-11 福田ビル1F
地下鉄堺筋線「天神橋筋6丁目駅」徒歩4分
11:00~00:00、日~23:00
不定休
06-6360-9229
公式HP 食べログ

-グルメ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.