大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

開店・閉店情報

23の専門店が集結する都市型ショッピングセンター「イオンスタイル海老江」がオープン!【3/28】

更新日:

イオンといえば誰もが行ったことのあるであろう便利なお店ですよね。

街中だからこそ意外と少ないショッピングモール。

そんな大阪市福島区に2020年3月28日、都市型ショッピングセンター「イオンモール海老江店」がグランドオープンします!

 

イオンスタイル海老江の特徴

「都市生活に必要なモノがそろい、学び、楽しみ、過ごす場もある、毎日のように自然と通う生活拠点を創出する」 都市型ショッピングセンターとして、過ごしやすい空間と日常のシーンに必要な23の専門店と共に構成されています。

都市部で生活する方々の「手間なく楽に買物したい」「もっと楽しく心地よく過ごしたい」といった想いをかなえるため「イオンスタイル海老江」を各店舗に、日常生活に必要な専門店が出店するほか、自然と調和した過ごしやすい空間をめざし、スーパーマーケットでは世界初「空調エネルギー削減システム」の実証実験を行います。

また、一部の弁当容器やカトラリーを紙や木製に切り替え、使い捨てプラスチック削減につなげるなど、環境に配慮した店舗として地域に根差していきます。

 

ペットボトルをリサイクルするための最新の機械も導入

 

さてそれでは、実際に店舗を取材してきたので、店舗を紹介したいと思います。

 

森のサーカス

ある角度から撮るとあら不思議!

イオンスタイル海老江2階に位置する今回唯一の「ファミリーレストラン」。

これまでにカフェや韓国料理屋さんを展開していた株式会社ドリームダイニングが新たな試みとして新感覚のファミリーレストランがOPEN!

思わぬかたちでお子様ランチが出てきたり、店内がパラレルワールドに見える角度があったり、アトラクションが満載です。

 

関西初のスイーツも必見!

 

R Baker Inspired by court rosarian

コンセプトは「素になれる場所」。

家に帰ったら誰もが、誰かの目線を気にすることなく、リラックスして「素」で過ごしますよね。

そんなふうに「ホッと」素になれる場所の提供をめざすのがRBakery。

素材にもこだわっていて、全てのパンがバラとヨーグルトの天然酵母でできています。

さらに粉は米粉を使用

だから触感はモチモチ♪

店内空間もレンガ、ボルダーで素材感を演出し、居心地のいい空間となっています。

 

THE MANHATTAN GARDEN

THE MANHATTAN GARDEN内観

お肉料理を中心に、昼はランチ、 夜はお酒を楽しめるバル&レストラン「ザ マンハッタンガーデン」。

テーマは「大人のアメリカレストラン」。

店内はインテリアや家具、照明、音楽などの空間デザインにもこだわり、日本にいながら異国の地にいるような気分に♪

「大人なアメリカレストラン」をテーマにしつつも、キッズプレートもあるのでもちろん子連れでも楽しめます。

心斎橋、中崎町ですでに「RICH GARDEN」として親しまれています。

 

回転寿司ととぎん

内観

おいしい楽しい時間を提供させていただく」ことがコンセプト。

これが今の「ととぎん」の第一弾目標。

ゆくゆくは、「この海老江の地域に愛されるお店を目指します」と、明るく店長さんが公表してくれました。

「おいしい」部分には、職人の手握りで全て握られていて本マグロ、鮮魚、シャリ、海苔もこだわりの素材を使用

四季折々に合わせたメニューも展開。

「楽しい」部分には、子連れ家族が楽しめるように、お寿司を運ぶしかけも楽しめる「新幹線」を使用♪

 

さち福や

「串家物語」、「サバ6製麺所」、「ホノルルコーヒー」、「まいどおおきに食堂」など、数多くの大人気チェーン店を展開する株式会社フジオフードシステムが、イオンスタイル海老江に「さち福や」をOPEN!

人気の秘密は、素材にこだわり、出来立てのおいしさを提供する「第二の食卓」のような存在

健康を意識する人にも満足のいくメニューがたくさん!

 

類農園直売所

類農園直売所

食べ物の素材、野菜にこだわる人は多いでしょう。そんな人にぴったりなのが、類農園直売所です。

21年前から奈良県と三重県で農業を営み、「産地直送の旬野菜」、「漁港直送の旬鮮魚」など、身体も心も充たされる、本物の「生きる源」をお届けしてくれる直売所です。

大阪の直売所としては4店舗目で、奈良、三重、和歌山など近隣の農家から直接野菜を仕入れることで、鮮度もおいしさも高い品質を保っています。

なんと農薬の量などもわかりやすく表記し、私たちへの安心をとどけてくれます。

 

鯖'n'菜

基本的にサバをふんだんに使ったお惣菜のお店。

鯖鮨も種類を取りそろえ、鯖缶を使ったバラ寿司など、なかなかほかのお店では味わえないメニューを展開。

鯖好きにはたまりません♪

 

GelaFru

ジェラフルメニュー

タピオカの次のブームとなりうるかもしれない要素をたくさんもったGelaFru。

韓国では行列必須の「ポッピング」が楽しめます。

生地がもっちりしていて、生クリームたっぷり♪いちご、バナナなどは市場から直接仕入れるこだわりっぷり。

味の展開はマンゴー、キウイ、ピーチ、ブルーベリー。

ポッピングは粒の中に果汁が入っているので、カルピスなどドリンクとのマッチングが最高!

次世代ブームの予感がするスイーツは試すの必須です!

 

千客万来まねきだこ

千客万来まねきだこ外観

タコの大きさ、ぷりっぷりさが自慢!こだわりは、タコ選びから!

たこ焼きに1番適しているアフリカ産の真だこのみ使用。

弾力、味ともに抜群のアフリカ産の原料を厳選。

生地は和風でもっちりしているのがこだわりのたこ焼き屋さん。

使う鉄板も熱伝導率のいいものを使用しているので、外はかりっと、中はとろ~りの絶品です!

どうやらサイドメニューも継ぎ足しのたれを使うスジコンやから揚げも絶品なんだとか。試すしかないですね。

 

肉中華バルWok

肉中華バルWok

スペインバル、肉バルなどは日本でもなじみが深いですが、このお店は「肉中華バル」その名の通り、お酒に合う、お肉中心の中華メニューを展開!

中華料理好きにはたまらないお店です!

特に、四川肉麻婆豆腐は食べたことない味わいのはず!

スパイスをしっかり感じられるこだわりの肉麻婆豆腐は食べるしかない!

 

Familiar pinchos terawo

ピンチョス

ピンチョスはスペインでは大人気のおつまみ。

日本で言うと焼き鳥のような親しみを持たれる存在。

でも実は、日本ではピンチョスを普段から総菜のように常備しているお店はほとんどないんだとか。

気軽に見て選べる形でピンチョスを豊富な種類で展開。

おしゃれにピンチョスをあてにお酒をたしなめば病みつきになるかも!?

 

森のキッズeクラブ

森のキッズeクラブ入り口

このクラブ内に4つの知育施設を展開

1つ目は、30年以上の実績があり、全国に500以上の教室を持つ0歳からのこども英会話教室「セイハ英語学院」。

優秀な講師陣と独自のカリキュラムで大人気の学校です。

そして2つ目が、「パパイヤ式セイハダンスアカデミー」。

日本屈指の振付師パパイヤ鈴木が生み出す、誰もがダンスを踊れるようになるカリキュラムとして定評を集めています。

そして3つ目が「そろばん教室88くん」。

そろばんを通して暗算力、集中力、記憶力、処理能力を鍛えます。

振替授業が無料なので、通わせやすいと評判です。

6月からはプログラミングスクールも参画予定とのこと。

習い事が全部済ませられちゃいますね!

 

講談社こども教室

あの講談社グループのこども教室が誕生。

0歳から通える幼児知育コースと、小学生対象の国語、算数コースがあります。

オリジナル教材を使用しながら、「遊びながら知育を高めていく」仕組みに特化しています。

「楽しく学ぶ」がコンセプト。

スクールのいたるところに、こだわりの仕掛けがあります。

 

ひごペットフレンドリー

 

「癒し空間」をコンセプトとした総合ペットショップ。

犬、猫、小動物に出会うことができます。

「限りない安心をお届けする」が会社のモットー。

飼うまでじゃない、飼ってからの相談サービスも手厚く提供しています。

犬、猫が40~50頭いるので、ご自分に合ったペットがきっと見つかる!

飼う予定がすぐにはなくても、「癒されたい」人にも寄ってほしい1店舗です。

 

スマルナ医科歯科レディースクリニック

スマルナ医科歯科レディースクリニック

自由診療専門のクリニックで、女性歯科医師が担当してくれます。

それぞれ異なる専門分野を持つ歯科医師、医師が在籍。

個室もあり、マイクロスコープで精密な検査もでき、他院で受けたインプラントのリカバリー治療もできるので、安心して通えそうです。

レディースクリニックに関しても、性感染症検査から整理の悩みや避妊方法まで、専門職に相談できます。

女性医師に診てもらえるのも安心ですよね。

 

ほけんの扉

保険の扉

生命保険、損害保険を扱う総合保険の会社。

キッズスペースも完備なので、落ち着いて相談ができます。

全員がファイナンシャルプランナーだからこそ、保険の話だけではなく、住宅ローンや相談についても無料で相談ができる安心の施設です。

 

DRY HEAD SPA 夢

DRY HEAD SPA 夢

「とろける睡眠専門店」と謳うドライヘッドスパ専門店です。

なんと「寝落ち」を体験することができるんだとか!

30分からコースがあるので、「ちょっと最近疲れてるけどマッサージ行く時間がない」という忙しい人もサクッと受けることができます。

全国でドライヘッドスパはメディアも取り上げるほど人気のサービスなので、あなたも「初めての体験」ができること間違いなし!

 

キッチンカーサーカス

キッチンカーフードパーク

イオンスタイルとフードトラックカンパニーが、2020年3月28日にグランドオープンするイオンスタイル海老江屋上にキッチンカーフードパークを共同開発。

「家族でゆったりできる屋上空間」がコンセプトのキッチンカーフードパーク「キッチンカーサーカス」が登場します!

お昼間は子連れで噴水も近くにあるのでワイワイにぎやかな空間を提供、夜になると少し姿を変え、ビールが飲めたり、「大人な空間」に早変わりします。

キッチンカーは3種類。

スタートは2種類ですが、色分けでメニューがあります。

緑のキッチンカーは滋賀まる福の牛カルビを使用。

オレンジ色のカーはお子さんが喜びそうなクレープを販売。

季節に合わせてメニューも変わっていきます。

 

イオンの食料品売り場も従来のタイプとは違う便利さ!

ベーカリーコーナーは近畿発!「売り場でパンを焼き上げる」

パンが焼きあがるところが見えます

インストアベーカリーコーナーでは、近畿で初めて、売場でパンを焼きあげられる「ディバックオーブン」を導入。

少量で多くの種類のパンを短時間で焼きあげ、食パンや菓子パン、総菜パンなど、最大約30種類を品揃えします。

また、同店オリジナルの「だし巻ドッグ(海老江ドッグ)」や「焼きそばたっぷりドッグ」も名物になること間違いなし!

 

人気のソフトクリームを提供するほか、パンやドーナツ、「イオンドリップカフェ」のコーヒーを用意し、モーニングやランチ、お買物の合間のひとときに、一息つくことができます。

 

総菜コーナーに「リワードキッチン」

バラエティー豊富なお惣菜

働く人にとって、手軽経に食べられる総菜の需要は年々伸びています。

「リワードキッチン」では「がんばった自分へのご褒美に、ちょっぴり賛沢なご馳走をお手軽に!」をコンセプトに、毎日の食卓を彩るローストビーフやサラダなどの総菜を対面方式にて展開。

“ふだん”の食卓がちょっと豪華に、また特別な日を楽しむメニューとして、和洋中の総菜を約30種類取り揃えます。

昼食には、メインディッシュ1品、サイドディッシュ2品をお好みで「選べるお弁当」が登場。

夕食には総菜を3品、4品、6品、9品と自由に組み合わせできる「バルセット」を用意し、イートインとテイクアウト両方に対応できます。

 

おさかなコーナーに「フィッシュデリ」

普通のスーパーのおさかなコーナーとは一味違います。

「魚料理が苦手」な人に着目し、「魚の下準備」がいらない状態で対面コーナーを展開します。

具体的には、すでに骨取りされたアトランティックサーモンや、アクアパッツァに使える素材のセットなど、「買って帰って調理すればすぐに食べられる」ものをメニューの提案とともに売ってくれるので、今日の悩める一品も解決!

寿司もわさび醤油だけでなく、グレープフルーツドレッシングなど少しフルーティーなドレッシングでたしなめたり、サラダ寿司としてヘルシーに食べられるものも。

健康を意識する人に嬉しいメニューであり、かつ、忙しい人を少しでもサポートする「容器がそのままお皿になる」仕掛けも嬉しいですね。

 

野菜コーナーは「働く人にやさしい」

料理をするときに意外と時間がかかって面倒なのが、「剥く、切る」の作業じゃないでしょうか。

仕事から疲れて帰って料理をするだけでも大変ですよね。少しでも時間を減らしたい。でも食材にはこだわりたい。

悩む人も多かったと思いますが、そんな時こそイオンスタイル海老江の、「有機下茹で野菜」が最強!

大阪近郊の生産者さまが育てる地域の代表的な「大阪なす」や「泉州たまねぎ」、「デラウェア」などの野菜や果物を旬の時期に合わせ、宅期的に品揃えします。

 

食材にこだわる人、家族連れの人、おいしい料理を楽しみたい人はイオンスタイル海老江へ

私もイオンヘビーユーザーですが、「家の近くのイオンもイオンスタイル海老江のような場所だったらいいのにな」と思えるくらい、カスタマー目線のこだわりがたくさんある素敵な場所でした。

食材にこだわりたい人も、子供の習い事を探している人も、ゆっくり飲みたい人も、まずは一度イオンスタイル海老江に足を運んでみてはいかがでしょうか?

全国探してもなかなかない食材やメニューを取り扱っているお店がたくさんありますよ。

 

イオンスタイル海老江
大阪市福島区海老江1丁目5番52号
阪神線「野田駅」徒歩5分
8:00~23:00
年中無休
駐輪台数158台
公式HP

ライター情報
【ノマドライター ズボラーぬ】

インスタtwitterブログ
"ズボラーぬ"のお仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

 

-開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.