大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

ガチンコ体験レポ 美と健康

効果がスグに実感できる実力派痩身エステ「プレミアムスリムボディ梅田店」に体験に行ってみました♪

更新日:

 

暖冬の冬もほぼほぼ終わり、いよいよ春が来ます。

厚着の季節が終わります!そうなると、気になってくるのが、薄着により隠しにくくなる【体型】ですよね。

毎年「バナナダイエット」やら、「りんごダイエット」、「糖質抜きダイエット」など、様々なものが溢れますが、どれもその時一瞬効果を感じられたとしても、続かないんですよね・・・。

実は、本気で美しく痩せたかったら、痩身のプロに任せるのが一番コスパも効率もいいって知ってました?

恥ずかしながら私は知りませんでした。

というわけで、今回、「痩身エステ」とはどんなものなのか、大阪梅田にある大人気の痩身エステサロン、「プレミアムスリムボディ梅田店」さんに体験に行かせていただきました!

 

エステ素人の体当たり体験談をぜひ参考にしてみてください!(^^)!

 

プレミアムスリムボディ体験、まずはカウンセリング

店内に入るとまずはカウンセリングルームへ。

まずは、来店するきっかけになった理由やこれまでに試したダイエットなど、細かいアンケートに答えます。

印象的だったのは、「人生過去最大の体重と、最小の体重」を聞かれるところ。

しかもその条件は、「成人以降で」なんですね。

やはり体質がその後安定するということなのでしょうか。

カウンセリングシートを記入したら、ベルを鳴らすと担当の方が入ってきてくれます。

そこから実際に気になる部位についての確認や、太っていた時、痩せていた時のやっていたことなど、細かくヒアリングが行われます。

自分の体を振り返る意味でもいい機会でした。

そしていかに色々ダイエットしてみたものの特に見た目が変わっていないかを過去を振り返ることで実感しました。

身長や体重ももちろん書くのですが、これだけで「痩せ」「普通」など判断した上で、「美容体重とのギャップ」も瞬時に判断されました。

私の場合肥満ではないものの、美容体重は今よりも3キロくらい軽いとのこと。

その場でパッと数字まで言えてしまう、さすがプロだなと思いました(^o^)丿

 

施術ルームで着替え、体組成測定へ

施術ルームに入ると着替えタイムです。

紙パンツと紙ブラが用意されています。

部屋はヒーターも装備されていて暖かく、個室になっているので人目も気になりません。

ドキドキしながら紙の下着をつけ、担当の方を呼びます。

担当の方は呼んだらスグに聞きつけて入ってきてくれました。

そしていざ、測定!体組成が測れるものでした。

ふむふむふむ。30歳の私、基礎代謝1091カロリー!私としては普通かと思っていたのですが、普通よりも少ないとのこと。

理想は1300カロリーくらいは欲しいとのこと。がーん!

その後は結果を一緒に見ながら、何が今痩せるためにダメなのかというのを丁寧に解説してくれます。

私の場合、排尿回数を聞かれ、なんとなくで5回ほどと伝えたら、実は必要な回数の半分ほどだと言われました!

結局、体のいらないものがしっかり体外に排出されるためには、排尿も大事なんだとか。

何がすごかったって、排尿回数を聞かれたのは、体組成測定の体内水分量の結果を見ただけなんです!

私の場合50%なかったのですが、60%くらいある人が、むくみがなくしっかり排出されている人なんだとか。

数字から読み取ってわかりやすく伝えてくれるのでめちゃくちゃ分かり易かったです。

筋肉量が平均だとか、姿勢が影響しているとか・・・。

美容系知識はある程度、人よりあると思っていたのに、目から鱗の情報ばかり!

 

いよいよ施術!機械の説明もしっかりしてくれる!

提供画像

さっきのカウンセリングと、今回の体の測定結果を元に、必要な痩身方法を決定します。

私の場合は、「脂肪吸引」と、「ラジオ波」が同時に施術できる機械を使うことに。

機械の説明もすごくわかりやすかったです。

中の分子がぶつかって発熱しているんだ!と、分子のイメージはつかなくてもなんか納得。

 

ラジオ波というのは、発熱し温めて脂肪を溶かすもの。
発熱の原理は電子レンジと同じです。
他の電磁波と同じように周波数という波を持っていて、この波の振動が体内の分子を振動させ、分子同士が擦れることで発熱します。

『電磁波』と同じと思う人もいますが、「危険なものではないですよ」とのこと。

 

なるほど、結局体の温めることで脂肪を溶かすのも、聞いたことがあるし、溶かしてリンパから外に出す、というのも想像しやすかったです。

脂肪吸引とは、セルライトを吸引しながらゴリゴリ潰していく機械だそう。

こちらは名前から結構想像がつきますよね!

ちゃんと説明の際に「セルライト」と「皮下脂肪」、「内臓脂肪」の落とし方に違いがあることも説明してもらいました。

セルライトっていうのは、脂肪細胞の周りにまとわりついているもので、脂肪だけ自分で燃やして頑張って痩せても、なかなかセルライトが消せていない人は多いんだそうです。

 

脂肪吸引&ラジオ波&ハンドトリートメント

さて、いよいよ施術台にうつ伏せで寝転びます。

脂肪溶解クリームを塗り、実際に脂肪吸引とラジオ波の施術が同時にできる機械を当てていきます。

もちろんレベルは担当のエステティシャンの方が調節してくれるのですが、始めは痛かったです!

 

でもこの痛いっていうのは、機械が悪いわけではなく、完全に私の体がむくんでいて、リンパが滞っているのだそう。

人によって痛いと感じるレベルも違うし、強くすればいいってものでもないんだそうです。

叫ぶほど痛いわけではないので、頑張って耐えようとしましたが、担当のエステティシャンの方は、微々たる私の体の反応にすぐに気づいて、レベルを声かけしながら調整してくれました。

言わずともここまで察してくれるのも、プロの技だなと感動。

ラジオ波も熱く感じるところと、全然余裕なところとあって、体って不思議だなと思いました。

私の場合歪みもあるのか、右足の施術の方が痛かったです。

こんなに自分の体にいらないものが溜まっているとは。

うつ伏せが終わったら、今度は仰向け。

特にリンパの流れが滞りやすいところは場所的にやはりあるらしく、痛がると凝っていることを説明されながら、レベルを調節してもらう、という具合に施術は進んでいきました。

 

私の場合は今回太ももとお腹だったので、太ももの施術が終わると、次はお腹へ!

同じ機械を当てているのに、また感じ方も違うのが不思議でした。

お腹なんてリンパ滞らなさそうなのに、やはり脂肪吸引を当てられると痛かったです。

人によっては青あざができたりもあるそうですが、1週間ほどで消えるとのこと。

機械を当て終わり、ハンドで脂肪を流してもらうマッサージも、溜まっているところは痛かったです。

でも、やはり施術で流れるのか、最後の方が痛みはだいぶ軽減されます。

 

痩身施術が終わったらヒートマット

施術でしっかり要らないものを潰し、流す作業をしたら、あと大事なのが排出です!

結局いらないものをいくら潰して溶かして流したとしても、外に出ないと意味ないですよね。

そこで出てくるのがヒートマットです。

ここで施術後すぐに汗をかかせることで、排尿からだけではなく、しっかりといらないものを外に出していく促進ができるからです。

ヒートマットを巻かれ、しばらく暗めの部屋設定にしてもらい待機します。

でも施術の後はすでに体の血行は良くなっているので、暑かったです。

でも、汗をかけばかくほど「効いているな」という実感ができました。

しばらくして担当のエステティシャンさんが戻ってきて開けてくれると、見えてないけどものすごい汗の量だったと思います。

ビッショビショ。こんなに汗をかくのは久しぶりでした。

 

ヒートマットが終わったら立ち上がり、鏡の前で変化チェック

施術前にも全身鏡で姿はチェックしていましたが、面白いぐらい変化がわかりました!

長年お付き合いしている大きなお腹が、一回り縮小されてます!

内腿の股のところに流れていた贅肉もちょっと消えてるではありませんか。

内股の付け根部分にあるお肉って、実はお尻にあるべきお肉が垂れてきているんだそう。

なかなかショックでしたが、とりあえずあるべきところに戻ってくれてよかった・・・。

メジャーで施術前後の数字を言われて「ふ〜ん」ぐらいのエステもあると思いますが、鏡だけで自分で実感できるとは!驚きでした!

現代のエステ技術は舐めたらダメです!

私も今まで「自分で痩せる」というタイプでしたが、部分的にどうしても綺麗に痩せたい箇所がある場合、このプレミアムスリムボディにくる方が圧倒的に時間もコストも結果的に有効に使えるなと心底思いました。

一回でこれだけ自分で実感できたら、通えばもっと綺麗な体になることは想像が容易いです!

今年の夏に水着着たいなら、早めに行くことをお勧めします!

 

プレミアムスリムボディ、凄腕エステティシャン揃いで安心

プレミアムスリムボディは、北海道や難波・心斎橋と多店舗展開をする人気のお店です。

しかも、エステティシャンさんは、みんな経験豊富な方達なんだとか!

結果を出したかったら、プロ中のプロにお願いしたいのが女心でしょう。

なので、安心して悩みを打ち明け、その解決を一緒にサポートしてくれるはずです。

痩身エステ初心者の筆者でしたが、わかりやすく、しかも結果まで見れて、最高の時を過ごさせていただきました。

夏に水着を着たい方、ミニスカートを履きたい方、まずは一度行ってみてはいかがでしょう?

 

取材のご協力いただきました「プレミアムスリムボディ」様、ありがとうございました!

 

痩せる専門店 プレミアムスリムボディ 新規来店プロモーション

 

プレミアムスリムボディ梅田店
大阪市北区太融寺町8-2 エーワンビル3階
地下鉄「東梅田駅・梅田駅」徒歩5分 阪急「梅田駅」・JR「大阪駅」徒歩5分
06-6362-1016
〈平日〉12時~21時〈土日祝〉11時~20時
不定休
公式サイト

※大阪には、難波店・心斎橋なんば店もあります。

ライター情報
【ノマドライター ズボラーぬ】

インスタtwitterブログ
"ズボラーぬ"のお仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-ガチンコ体験レポ, 美と健康

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.