大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

ガチンコ体験レポ 美と健康 開店・閉店情報

贅沢を極める!デキる男のためのバーバー「Supremacy 本町」がオープンしたので体験してきた!【12/4】

更新日:

お久しぶりです!

大阪キタじゃーなるライターの「マッハ」です!!

 

2020114日にオープンした話題のバーバー「Supremacy 本町」さんへ潜入!

その洗練されたサービスを体験させていただいてきました!!

 

話題のバーバー「Supremacy 本町」へ潜入!

店舗前のようす

「理容室」というと「床屋」のイメージを持たれる方も少なくないと思いますが、「バーバー」は洗練されたオトナの男の空間なんです!

僕も昔は美容室派だったのですが、最近はイケてるお店が多くてすっかりバーバー派。

「Supremacy 本町」さんは大阪市内に4店舗展開している「Barber the GM」グループの新店舗。

GM」グループはイケてるバーバーの中でも今話題となっているお店。

 

同グループの田中社長が「自分が髪の毛を切りに行きたい理想のお店」を追求して2年半前に、ロンドンのオーセンティックなバーバーを再現し一号店をオープンされました。

今回のお店「Supremacy 本町」は、これまでの「GM」ブランドを超えることをコンセプトに掲げて、「GM」を超える技術面やホスピタリティを提供されています。

GM」グループ総勢26名のスタイリストの中でもトップスタイリストだけを集め、完全予約制でカットだけで1時間弱の時間をとってジックリとスタイリングの提案をしてくれるハイエンドなバーバー。

前置きは長くなりましたが・・

 

いざ店内へ。

店内のようす

高級感のある待合室。

予約制なのですぐに席に案内してもらえます。

 

ラグジュアリーなプライベート空間

半個室の店内は2名だけのプライベート空間。

周りの目が全く気にならないのが最高。

 

内装にもこだわったラグジュアリーな雰囲気。

ふかふかのカットチェアでゆったり座れます。

 

え?ホテルマン!?

ホテルマンではなく、スタイリストさんです!

めっちゃカッコいい!

技術面だけでなく接遇においてもナンバーワンのスタイリストさん。

 

スプレマシーコース

今回体験させていただいたのは、「スプレマシーコース」¥10,000

 

・至高のカット

・クレンジングシャンプー&セット

・シェービング&フェイスマッサージ&パック

・スチームクレンジングヘッドスパ

 

これだけの内容を約90100分かけてじっくりと、至れり尽くせりなコースなのです!

 

まずはカルテの作成とヒアリングから。

希望のスタイルはもちろん、髪のお悩みなど親身になって聞いてくださります!

しかもこちらの要望だけでなく、スタイリストさんからの提案もしてくださって嬉しい。

 

そしてシャンプー!!

席を立たなくても座ったままでシャンプー台が動いてくれるシステム。

これは画期的!!

 

普通だと、どうしても席を立って移動するので他のお客さんが目に入っちゃいますよね。

でもこれなら、席から一歩も動かなくて済むので、プライバシーバッチリ。

 

カット中の気配り

そしてカットが始まる。

通常通り、髪がかからない様にカットクロス(ケープ)をかけてもらうのですが、このカットクロスが半分透明なのです。

 

手元の部分が透明なのでカット中にスマホを触れるのです!

カット中って鏡に映った自分の顔を見てしまいますが、なんか見れば見るほどテンション下がりますよね・・「あれ?俺老けてきたな・・」とか「イケてないな・・」とか。

それに鏡ごしにスタイリストさんと目が合うのも気まずい・・

 

だからスマホを触りなが施術してもらえるのは凄い嬉しい気配り!!

田中社長のこだわりポイントだそうです。「自分が行きたいお店」つまりお客様目線。

 

気持ち良過ぎて寝てしまいそう

そしてシェービング、フェイスマッサージ、パック、ヘッドスパとコースは続きます。

気持ちよすぎる・・!プライベート空間であることが相待ってめっちゃ眠くなる・・!

 

でもしっかりレポせねば・・!

 

実際に寝られるお客さんも多いそうです。

 

最後はセット。

セットしながら、自分でセットする際のアドバイスもしてもらえます。

 

ビフォー&アフター!

↑ビフォー

 

↓アフター

0.3mのスキンフェードにしてジェルでセットしてもらいました!

ヘアスタイルやヒゲだけでなく、心なしか血色も良くなってます。

 

GM」グループでは、理想のスタイルに仕上がったという状態を「着地した」と呼ばれています。

もちろん、僕も着地しました~!!

 

オトコを上げる癒しの時間。

デキるオトコはバーバー「Supremacy 本町」へ行くしかない!

 

GMの特徴

1.半個室
お客様のプライバシーと安らぎを考え、隣の方が気にならないよう各ブースの間に壁を設置。
30分程度の短い散髪時間であっても、少しでも快適に過ごせるよう配慮しました。

2.予約不要制
「今日いまから髪を切りたい」その様なニーズに応えるため、予約不要の先着順で施術を行います。
また来店してから満席で待ち時間が発生した、という事態にならないよう、webサイトにて待ち時間をリアルタイムで配信しています。

3.お客様1名につき、1名のスタイリスト
シャンプーからカットまで、スタイリスト1名が全てを担当。
また可動式のシャンプー台を導入しており、お客様は動くことなくその場で洗髪することができます。

4.クラウドカルテの導入
カット後にカルテ用の写真を撮影し、クラウドカルテに保存。
どのスタイリストでも、どこの店舗でも高い再現性を保つため、過去のスタイリング写真を共有しています。

5.完全キャッシュレス
モバイルやカード決済のみ利用可能。現金でのお支払いはできません。
お客様は財布からお金を出す手間が省け、快適にスマートに退店いただけます。

 

Supremacy 本町
大阪市中央区瓦町3−2−16 セントラルビル1階
大阪メトロ各線「本町駅」徒歩5分
11:30~20:00、土日祝10:00~18:00
月・火
公式HP

-ガチンコ体験レポ, 美と健康, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2021 All Rights Reserved.