大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ 開店・閉店情報

《麺ゃマルショウ》が女性をターゲットに新ブランド♡「らーめん 雲雀」は梅田エストにオープン!【2/19】

更新日:

梅田エスト「EST FOODHALL」に、台湾まぜそばで人気を誇る「麺ゃマルショウ」が女性をターゲットに立ち上げた新ブランド1号店「らーめん 雲雀」が2020年2月19日にオープンしました。

 

「雲雀」とすぐに読めた方は漢字博士でしょうか?素晴らしい。

正解は「ひばり」です。

 

塩・醤油・肉味噌ラーメンはあっさりしつつも味わい深いスープで、思わず飲み干したくなる至福の一杯。

もともとある「麺ゃマルショウ」を場所がエストということで、女性向けに変化させ、作られた店舗です。

豊中の店舗が起源だそう。豊中で行列のできる有名店なんですよ~

 

確かに、暖簾に赤ちょうちんの感じとは違う、高級中華料理店ような佇まいに思います。

落ち着いた大人の女性向けなのではないでしょうか?

 

だって、バーのカウンターみたいだもの。

 

メニュー表

普通のラーメンもあるんですけど、やはり人気の台湾肉そばからオーダーで味玉肉味噌らーめんにしました。

他にもチャーハンのハーフサイズと、とり天をば♪

 

きましたよ~

 

チャーハンも美味しそう~~~なかなかのボリューム!

 

実食~

 

醤油ベースでちょっと背脂も浮いてるかな?

結構こってり系で美味しい。

すごい出汁が効いてる。

 

半熟卵は正義だ~~~~

 

チャーハンも半分サイズなら女性でもOKだと思うので、ラーメンと一緒にオーダーがお勧め!

だって美味しいから(≧∇≦)食べないともったいないかも!

お米が適度にホロホロしていて、ネギ油かな?

美味しい油の感じと玉子の味が絶妙に絡んでます。

これは、要オーダーですよ!(σ≧▽≦)σ

 

 

とり天・ハートランドと一緒に。

 

衣サクサク・中ジューシー。

 

お酒のつまみにももってこい!

 

これもラーメンに合う!

こちらも女性が食べやすいように、と薄く仕上げてあるのでラーメンと一緒にオーダーしても無理なくいただけます。

薄いからか?スナック菓子みたいな軽さもあって美味しいです。

タイ料理っぽい甘酸っぱいソースがかかってるのもいい!

ラーメン屋さんは、なかなか女性一人で入りにくいイメージがまだ多少あるけど、ここなら大丈夫。

おしゃれでしょ( v^-)♪

 

ぜひぜひ、行ってみてくださいね!

インコ溺愛隊員キッドちゃんでした~(^.^)/~~~

 

らーめん 雲雀
大阪市北区角田町3-25 EST FOODHALL
阪急「大阪梅田駅」徒歩3分
06-4256-8883
11:00~23:00
EST FOODHALLに準ずる
エストHP 食べログ

-グルメ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.