大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

インスタ映え スイーツ・カフェ

「Q&D TAPIOCA 中崎西店」で春を彩るスイーツ的ドリンク「いちぐると」が期間限定で発売【2/25~3/24】

更新日:

本場台湾発のタピオカミルクティーを提供する「Q&D TAPIOCA」が大阪に初上陸したのは2017年9月.

北堀江店・アメ村店に続き2019年8月1日に中崎西店がオープンしました。

中崎西店は梅田からと中崎町駅からのほぼ中間くらいのところにあります。

どちらからもとことこ歩いて行ける距離です。

 

黄色と黒ですっきりした印象の「Q&D TAPIOCA」中崎西店。

全面ガラス張りで開放的なイメージです。

 

大きなテーブルとその周りにもお席があります。

空間が広いので落ち着けます。

 

台湾情報誌も沢山あるので旅行のプランをお友達と立てる時に
良いお店だわ~♪

 

今回「Q&D TAPIOCA」中崎西店さんで春を彩る新メニューのお披露目会が行われました。

2020年2月25日(火)新発売!

一足お先に実食してきました!

 

まずこちらのタピオカミルクティーの特徴は、使用する茶葉は全て台湾でも有数のレイクリゾート「日月潭」周辺で栽培された紅茶だということ。

戦前に台湾で紅茶の栽培を始めたのは日本人、歴史も感じますね。

 

タピオカミルクティーに使われる台湾の茶葉は5種類

・アッサム 麦芽糖の甘い香りがする口当たりのいいお茶
・セイロン 深みがありミルクティーには最適
・日月譚 花の香りを楽しめる人気のお茶
・鉄観音烏龍茶 芳醇な味わい黄金色のお茶
・紅玉 独特な甘味とすっきりとした後味が楽しめるお茶

台湾本場の手作り製法で作られた茶葉を使用するタピオカドリンクは格別の味わいです。

 

まず5種の紅茶のなかからお好みの茶葉を選びます。

アイス・ホット、氷の量、甘さの調節、紅茶とミルクの割合。

すべてチョイスして、自分好みのベストなタピオカミルクティーを楽しめちゃいます!!

 

台湾から直輸入したドリンクカップの上にシールで蓋を自動的に貼るマシーン!!

これ台湾や香港では見かけますが、日本では初めてお目にかかりました。

 

一瞬でピタッとカバーできました~

これ衛生的ですよね!!

 

上からストローをぷすっとね(^_-)-☆

カップもアイスとホットで違いますよー。

こちらのロゴが素敵なので一緒に町歩きも楽しそう。

 

そしてインスタ映えすると人気のロングサイズのボトル!

映えまくりですね~(*^-^*)

手前が「タピオカ・抹茶ラテ」、奥が台湾スペシャルの「黒蜜タピオカミルク」

ボトルに入れることができるのはアイスのみになります。

 

台湾の方は紅茶なしで「タピオカミルク」を楽しむことも多いとか、、、

今回わたくしもこちらの台湾スペシャルの「黒蜜タピオカミルク」を頂いてみました。

沖縄産の美味しい黒蜜と牛乳それにタピオカ。

すっきりとしたお味ですねー♪これも有りですね!!

 

新メニューのご紹介!!

そしてそして、ここで満を持して(^-^;

新メニューの発表でございます!!

 

「いちぐると」

スイーツとドリンクをハーフ&ハーフで楽しめる「Q&D TAPIOCA」初のドリンクとスイーツの融合!!

 

きゃい~ん!

可愛すぎて見つめてしまいました(^^♪

カットした苺にタピオカさん

 

あまりに見つめ過ぎて溶けてしまうといけないので!

実食開始です( *´艸`)

まずは、上の生クリームの部分から

あっさりとした口当たりのクリームがふわっと口の中で広がります。

 

健康食品のヨーグルト、ビタミンCがたっぷりなフレッシュ苺!

免疫力アップ・風邪予防に、この季節にぴったりですね!!

スプーンとストローの両方使って楽しみます。

甘くてすっぱい苺+ヨーグルト+タピオカが同時に楽しめる「いちぐると」は、北堀江店・アメ村店・中崎西店の各店舗で1日10食限定となっています。

2020年2月25日(火)~3月24日(金)期間限定の新発売です!

 

春の訪れを感じる「いちぐると」、中崎町散策のカフェタイムに如何でしょう(^_-)-☆

 

期間限定と言えば・・・・・

バレンタインスペシャルの「どら焼きアイスストロベリーチョコ」も販売中でした。

 

これも可愛すぎて食べるのがかわいそうなくらい!

チョコレート生地×バニラアイス×苺は、絶品の組み合わせですね。

こちらは、2020年2月14日~3月14日のホワイトデーまでで1ヶ月間の限定販売となっています。

 

そして「Q&D TAPIOCA」から徒歩1分のところにある姉妹店、「DANBY」

台北にあるような可愛いお店です~(^_-)-☆

台湾の国民的な朝食メニュー「蛋餅」を楽しめるお店です。

イートインは、できますが少し手狭なので・・・・、

「DANBY」で購入したものを「Q&D TAPIOCA中崎西店」でもイートインもOKです!!

 

ここの天燈(ランタン)のキャラも可愛くて!!

 

ボックスの中は~、

蛋餅(ダンピン)と呼ばれる台湾風玉子焼きクレープです。

中に巻き巻きする具材は、ベーコン・コーン・ツナなどから選べます。

起士培根蛋餅(チーズ+ベーコン)の蛋餅にしてみました♪

 

モチモチの皮は、ふわっと!!

これは美味しい!

日本で蛋餅を扱っているお店は、希少ですよ~!(^^)!

オヤツにもぴったりなので、一度お試しあれ~

 

そして、このお店のスタッフ一押しの「西瓜ミルク」が爽やかで新鮮なお味でした!!

 

スタッフも台湾の方が多く台湾の情報も得られそうですね。

中国語が飛び交う店内は、中崎町にいながら台湾へ来ているようなお店です。

中崎町で一押しのタピオカミルクティー専門店からお届けしました。

 

Q&D TAPIOCA 中崎西店
大阪市北区中崎西3-3-43
地下鉄「中崎町駅」徒歩約5分
11:00~21:00
公式HP

台湾発のタピオカ専門店「Q&D TAPIOCA 中崎西店」が梅田・中崎西にオープンした!【8/1】

-インスタ映え, スイーツ・カフェ

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.