大阪梅田歯科《全国年間15万人以上が来院!》

大阪梅田・プロの歯科医師がクリーニング

グルメ スイーツ・カフェ 開店・閉店情報

ヘルシー好きには堪らない「玄米&やさいカフェ 玄三庵」が梅田エストにオープンした!【2/19】

更新日:

健康志向の方に嬉しいニュースがあります。

梅田エスト「EST FOODHALL」に、ヘルシーフード専門の和食のお店「玄米&やさいカフェ 玄三庵」が2020年2月19日にオープンしました。

 

一人でも楽しめるカウンター席と、テーブル席があります。

 

玄三庵の魅力:食材への深いこだわり

健康食といっても、メニューがローカロリーなだけとかそんなお話ではありません。

食材一つ一つが、かなりこだわっているんです。

食材は西日本を中心に仕入れていて、鶏ひとつとっても餌からちゃんとこだわってます。

 

食材のこだわり

メニューもかなり魅力的です。

なんといっても現代人の野菜不足を解消してくれそうな野菜品目の多さ!

そして、お肉を食べられないベジタリアンの方にも嬉しいメニューもありました!

この日のランチメニューは【39品目の健康定食(1100円)】【健康鶏の甘辛玄米どんぶり(1000円)】と、【野菜たっぷりビビンどんぶり(910円)】【野菜たっぷり玄米カレー(1000円)】でした。

 

ランチメニュー

私はお肉を使用しないビビンどんぶりというのが気になったので、こちらを注文。

 

野菜たっぷりビビンどんぶり

野菜がしっかり詰め込まれた、おいしそうなビビンどんぶりがでてきました。

セットには小鉢、豆乳プリンもお味噌汁も付いてきます!

お味ですが、美味しいんです!お肉じゃないのに!

何も言われずに食べたらなんの違和感もなくお肉と思って食べちゃいます。

海外では豆肉なども珍しくはないですが、なかなか日本で肉を食べずとも肉の触感を味わうのは難しいですよね。

でも、それも叶っちゃうのがこの玄三庵なんです!

普通のビビン丼には入っていないであろうブロッコリーやサツマイモ、人参もありました。

野菜不足にはありがたい!

小鉢だって普通あっても2種くらいなのに、3種類プラス豆乳プリンですよ!贅沢すぎるでしょう!

 

玄三庵の魅力:デザートも美味しい

もちろんカフェタイムもあります!ケーキとドリンクをセットにもできます。

 

選ぶのに時間がかかってしまうデザートメニュー

 

カフェでもランチでも楽しめるメニューの豊富さ

お腹はいっぱいなのに、ついデザートにも手を出してしまいました(゜-゜)

オーダーしたのは、「豆乳オーレ(単品490円)」と「はちみつのチーズケーキ(単品550円)」です。

 

はちみつのチーズケーキ

チーズケーキが程よい甘さで、はちみつも感じられて美味しかったです。

デザートだけでもたくさん種類がありますし、ドリンク単品でも楽しめます。

 

まとめ

さらに嬉しいことに、お店には、ちゃんとパスワード付きのWifiが提供されていました。

仕事の合間にコーヒー休憩を取りながらパソコンを使う、なんてシチュエーションにも利用できそうです。

人間一番大事なのは健康!

ぜひ野菜不足解消に行ってみてください。

 

玄米&やさいカフェ 玄三庵(げんみあん)
大阪市北区角田町3-25 EST FOODHALL
阪急「大阪梅田駅」徒歩3分
06-6136-6106
11:30~22:00
EST FOODHALLに準ずる
エストHP 食べログ

 

ライター情報
【ノマドライター ズボラーぬ】

インスタtwitterブログ
"ズボラーぬ"のお仕事・体験取材・PR記事のお問い合わせは、コチラまで。

-グルメ, スイーツ・カフェ, 開店・閉店情報

Translate »

Copyright© 大阪キタじゃーなる , 2024 All Rights Reserved.